長期間の片思いからの告白

なんでも相談恋愛相談長期間の片思いからの告白
長期間の片思いからの告白
  2018/11/25(日) 19:10



  • 初掲示板失礼します。長期間の片想いから告白した方っていらっしゃいますか?

    8年間片思いしている(おそらく)ノンケの子に告白しようか迷っています。お互い関係的には大親友……だと思います。出会って一年半後に告白をしましたが、年が年でしたので(またそれ以降一切そういう話はしてないので)向こうが未だに私に好かれているとは思ってないと思います。
    就職をきっかけに配属先が離れる可能性があり、なんだか焦ってしまって誰かに相談したく書き込みました。
    読みづらくて申し訳ありませんが、似たような経験があるとか、アドバイスなどがあればいただけないでしょうか……板違いでしたらすみません。

    0

     

    長期間の片思いからの告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/26(月) 1:47 |ID:23954

    7年片思いしてた大親友に勢いで告白したことがあります。

    私が男性に交際を申し込まれて困っていたのをその親友に相談したとき、親友が「よく分からない男の人の所に行くくらいならいっそ私じゃだめ?」なんていたずらっぽく冗談を言うので、その場の勢いでずっとずっと好きだったことを打ち明けてしまいました。
    親友は少し驚いた様子でしたが、「ありがとう、すごく嬉しい。でもあなたとはこれからも友達でいたい」と言ってくれました。
    恋愛的にはフラれたことになりますが、変に気まずくなったりせず、今も変わらず親友として接してくれていて私的にはありがたいです…。

    あえて恋バナっぽい話題や相談を振ることでお相手の恋愛観?みたいなものを引き出して探りを入れてから告白の流れに持っていくのもアリかと思います。
    親友への告白って本当に本当に勇気がいりますよね?
    こんな経験談で参考になるかは分かりませんが、質問者様の恋を応援しております。

    0
    ひやて 5年前

    chanさん、回答ありがとうございます!同じような境遇の方がいてほっとしてます。
    「私じゃダメ?」って、すごく魅力的な言葉ですね。言ってもみたいし言われてもみたいです?

    そうなんです、親友ってその後の関係に影を落とさないか不安で、やっぱり言いづらくて……chanさんとご友人さんは親友を続けていらっしゃるのですね!素敵です!

    アドバイスもありがとうございました。少しずつでも自分が後悔しないように動いてみたいと思います。
    応援ありがとうございます……chanさんにも幸せがありますように!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい