友達でも無いの?!突然着信拒否された

なんでも相談恋愛相談友達でも無いの?!突然着信拒否された
友達でも無いの?!突然着信拒否された
  2020/2/17(月) 19:14



  • ●約1年間ほぼ毎日LINEしてた
    ●月1.2回会ってた
    ●相手はノンケでAセクだったがセクマイかもと悩んでたのをアプリで知り合う
    ●半年前に好きだと伝え(半分は友達としても)この半年で私と3回おセッセが有る
    (向こうはAセクなので恋愛感情が伴って行為に及んでいたのか未だに不明。興味本位にしては3回は多いし…)
    ●そんな感じの相手なので友達以上恋人未満な関係のまま(こちらも敢えて付き合おうとは言ってない。)
    ●今年1月に私が利用されてばかりだから始めて不満があると伝えてからギクシャクし出し、それから会って貰えず
    ●先々週から電話で言い合いを何度かし、
    別に恋愛感情とかだけで無く友人としても好きだから会いたいと言うと、とうとう先週
    「友達としても会えません」
    とブロックされ着信拒否された

    ↑ 今現在

    恋人云々じゃ無くて女友達としての感覚もこちらは有ったのですが(毎日やり取りしていたし)。女友達と考えたらなんか酷いと言うか自分勝手かな?っと。
    こちらの言い分も聞かずに着信拒否も

    金銭及び労力も全てこちらが消費するばかりで不満が溜まってて始めて不平を言ったらすぐに関係切ると言うことは

    約1年で築いたつもりの信頼関係は何だったのだろうか?っとずーっと先週から泣き暮らしておりました。

    年齢はお互いに30代前半同士です。

    私も悪いところは有ると思いますが、ここから関係修復は難しいのでしょうか?

    「そんな奴は諦めて忘れなさい」

    と言う答えは安直で、安易に問題解決を放棄していることですので、
    それ以外に打開策などは御座いますでしょうか?

    0

     

    友達でも無いの?!突然着信拒否された に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/17(月) 19:31 |ID:237887

    相手からしたら、貴女を信頼していなかったのかもしれませんね😅
    突然面倒になって、関わりたくなくなってブロックした可能性もあるでしょう😅
    解決策は、相手が自分の元に戻ってくるのを待つことでしょうか😅

    0
    ネイル 4年前

    毎日やり取りしていたのですが、信頼関係を築けていなかったのでしょうかね、、、?

    別に恋愛的感情ではなく(寧ろこちらは超冷めてる!)
    友人として、以前みたいに普通にやり取りしたり困ってたら助けたい気持ちでいっぱい何ですが、

    「変なキモいレズに言い寄られてる、ブロックしておこう!」

    と思われてるなら、なんか違うしずれて無いかな?っと

    人同士の信頼関係の構築の仕方が分からなくなってしまいました。

    相手からの連絡を待つと言うのもシンドイですし、まず起きたトラブルをどう解決して行ったら良いのか分からず、世論と言いますか、第三者の意見も聞きたく(文章なので、全て理解は難しいでしょうが)

    書き込んでみました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 19:37 |ID:237888

    打開策?何のですか?あなたが今後悪質なストーカーとしてどう生きるかという相談ですか?

    ただの友達、しかもお互い30代前半でいい大人ですよね?関係を拒否された以上あなたが入り込む権利一切ないと思うのですが。もう「友達としても会えません」と言われた以上あなたはもうその方に会う資格はないのです。
    相手の立場に立って考えたらどうですか?会いたくない人にしつこく連絡を取ろうとされて、気持ち悪くないんですか?

    0
    ネイル 4年前

    スレ主です。

    途中で送信になってしまい全部書ききれ無かったのですが、ややこしい事に、「結婚も考えてるから高スペック男性紹介して」
    と言われていたので、この半年間婚活の手伝いもしていたのです、
    そしたらクリスマス12月時期に1人のデートだけの男性と私からプレゼントを貰い合計何十万かせしめた状態になったんです。

    で、紹介で仲介に入ってた私にクレームや相談が男性からも入り1月にそれを伝え、
    「女友達としても、これは利用されてるだけでしょ?オカシクない?」

    と言うとこうなってしまったんです。

    枝葉の男性全て切るのは分かりますが、私まで切り捨てたら問題解決も出来ず、紛争トラブルに巻き込まれただけでどうすることも出来ないし。
    友達としても協力出来ないし、男性側にも弁解フォロー出来ないし、どうしたもんかと

    私も色々な事業をして来ましたので、業務上横領なども沢山有り、
    人間は目先の欲に弱い
    と言うことも学んできましたが、ある程度やり取りが出来ないとフォローのしようが無いし、

    「え?友情も無かったの?」

    て感じでビックリしてる感じです。

    相手に正論を言い過ぎて、
    面倒ウザい
    と思われるのは仕方がないですが、人間関係の枝葉全て切り捨てたら

    そもそも高スペック男性とも結婚できず意味わからん

    って感じで、相談させて頂きました。

    まあ。結局はどうする事も出来ないし私が関係各者にフォロー入れていくしか無いのですが…

    あ 4年前

    いや…だから何なんでしょうか?
    自業自得ですよね?まず、なぜそんなにインターネットで知った得体の知れない方を信用できるのかが私には理解できません。たかだか1年と少しの関係で相手を自分のものにできたと勘違いし、簡単に何十万もの金品を貢いでしまうあなたにも落ち度があるように見えるのですが。

    ネイル 4年前

    いや、逆なんですよ。金銭目的であれば約1年で数十万程度なら安すぎるんです。
    だから意味が分からず理解が出来無い。
    本当に金銭目的ならもっと引っ張る筈が中途半端過ぎて理解が出来ないのです。

    紹介できる男性も様子見てからまだ何人も居たのに、理解が出来無いなと

    利己的に利害関係のみにしては、被害が少な過ぎてより、一層理解できずに悩んでます。

    友人としての信頼関係は本当に無かったのか?と

    あさんも、この様に簡単に人間関係を切るタイプの方なんでしょうか?

    私には理解ができずに相談してみました

    あ 4年前

    恋人でもないのにそんなに他人に介入したがるのって、結局あなた自身が自分の影響力を試すためや自己顕示欲を満たすためとしか思えませんね。それを信頼関係という言葉で濁すのはあまりにも傲慢ではないですか?
    人間はあなたのラジコンじゃないのですからいくらお金と時間をかけても思い通りにならない人はいますよ。こんな当たり前の事実を認められなくて執着し続けている理由がよく分かりません。

    ネイル 4年前

    こんな掲示板の赤の他人の書き込みに介入してくださる、あさんの書き込みはそのままご自身の主張のブーメランになってしまいますが、
    それは善意の上だと思い、有り難く受け取らせて頂いた上でお尋ね致しますが

    「あ、さんはこの様に縁を切った事は御座いますか?」

    ご返答よろしくお願い致します。

    赤の他人 4年前

    上の人じゃないけど、相談に乗ってもらっておいて「赤の他人の書き込みに介入してくださる」という嫌味、どうにかならんかね。。。

    通りすがり 4年前

    悪いけど、相手が縁を切った理由がスレ主の返答の仕方でわかる。
    此処に書き込んでる人皆も感じてると思うけど「そういうところ」に嫌気刺したんだと思うよ、相手。
    つまりは性格の問題。相手とした「言い合い」にも同じようにしたんでしょうね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 19:53 |ID:237893

    簡単に繋がれて簡単に縁を切れるご時世。
    満足に話し合いもできないまま逃げられ、
    悔しいという思いはヒシヒシと伝わって来ます。
    私も「納得行くまで話そうよ」というタイプなので気持ちは分かります。

    ただ、打開と言われてもアプリを通して知り合った相手に
    ブロックされてしまったのではどうにもしようないですよね。。

    行為に応じてくれたのですよね。
    あなたからの好意に応えようとしたのか分かりませんが、
    お相手も悩まれたのではないでしょうか。
    もしくはそんなキレイなものではなく、
    向こうもただ試したかっただけなのかもしれませんが。。

    元はノンケでAセクであったなら1年と言わずに
    もっと時間をかけるべきであったのかもしれません。
    本当はもっとゆっくり事を進めるべきところを
    急かしたりはしていませんでしたか?
    あなたも金銭と労力たくさん消費されたのだと思いますが、
    その辺り今いちど考えてみてはいかがでしょうか。

    0
    ネイル 4年前

    確かにこちらが感情的になってしまった部分は有りますが、紛争トラブルが起きてしまい、この様な結果になってしまった感じです。
    別に私は相手に対して危害を与えるつもりもなく論理的に事の経緯や今後どうするかなどを話し合いと言いますか、お互いの妥協できる範囲はどこかを模索できたらなと思いもう少し話し合いがしたかったのですが
    (彼女にとって私は人的、金銭的メリットがある人物なので)

    急に遮断、縁を切られてしまい。
    「1年とは短い期間なんだな…毎日のやり取りは何だったのか…」

    と人間不信に近い状態になっております、
    文字に起こしアウトプットする事である程度、自分の気持ちに整理をつけて行こうとはしておりますが、
    人間の縁ってこんなにも簡単に切れるものなのかな?

    とシミジミ感じております

    ってか私、どうしたら良いんだろう?と

    苛立ちは分かるけど 4年前

    主さんは義理人情に厚く世話好きな方なのかもしれませんね。。

    金銭にしてもですが、トラブルって起きてから収拾つける場合、
    ものすごく手間がかかるし面倒ですよね。
    人を見る目を養うしかないのです。
    もしくは腹が立つまで人に貢がない、必要以上に人に世話を焼かない。
    未然に防止するよう自衛するしかないんです。

    人を紹介するって信頼ある人に信頼ある人を…
    じゃないと成立しないですよね。あなたの信頼にも関わりますから。
    惚れた弱みなのかもしれませんが、
    そのときは半年の縁でしかない相手なのに少し信用しすぎでは?と思います。

    毎日LINEして月に1.2回会って濃密な時間を過ごされたのでしょう。
    ただ、外野から見ると半年1年の付き合いでそんなに分かるものかなと思います。

    紹介の件は、お相手がちゃんとするべきとは思いますけどね。
    何十万かせしめたなどと聞くと
    今となってはどんな目的でアプリやっていたのやら…
    痛い勉強代として、主さんがカタをつけるしかないですよね。。

    縁、簡単に切れますでしょ。30数年生きて来たら分かりません?
    だいたい問い詰めたら、その彼女さんのように逃げる人が大半です。
    話し合いにきちんと応じる人なんて稀でしょう。
    私も30代ですけど、そんなものだと思っています。

    ネイル 4年前

    友人関係、信頼関係、、、などの基準が既に分からなくなっているのと、

    「利用されたのでは無く、また連絡が来るかも、友人関係に戻れるかも、」

    と期待している自分がおり先週から辛い感情に囚われております。

    他の方の欄でも書きましたが
    ●金銭目的にしては金額が少なすぎる
    ●友人や恋愛感情など、何がしらの感情が無ければ毎日のやり取りは無理では?

    と言う部分が有り、まだ期待してしまっている自分が居るのだと思います。

    私自身の場合は一時的に着信拒否したとしても、
    「トラブルを先送りにした所で被害が甚大になるだけだから、早期に解決した方が良い」

    と思うタイプなので、逃げてしまうタイプの人が理解出来ないのでしょうね…

    だから期待してしまってる部分があるのだと思ってます。

    そして仮に再度連絡が来ても、
    もう信じれない自分
    が居ることが容易に想像が付くのでどうしたら良いのか分からずパニックになり相談してみました。

    このまま連絡が来ず縁が切れるか
    再度、やり取りが再開するかは分かりませんが
    傷付いた私の心の修復は容易では無いし、
    世間一般の人はこれが当たり前なのかな?
    実際にした側の経験のある人が居るのか知りたかった感じです

    苛立ちは分かるけど 4年前

    うーん、私に対する返答のようで返答になっていないなと感じますが。。

    >●金銭目的にしては金額が少なすぎる
    >●友人や恋愛感情など、何がしらの感情が無ければ毎日のやり取りは無理では?
    まぁ完全な金銭目的ならセクマイのアプリわざわざ使わないですよね。
    「どんな目的でアプリやっていたのやら…」
    とは言いましたが、ちょっと考えが飛躍していますよ。

    セクマイなのかも?と思い悩み、あなたとやり取りし、
    行為までしたそのときは嘘ではなかったのかもしれません。
    ただ、今はもう面倒くさいとあなたとの縁を切ったのも事実です。

    >「トラブルを先送りにした所で被害が甚大になるだけだから、早期に解決した方が良い」
    会社や学校などほかに繋がりがある場合ならそうでしょうね。
    しかしアプリで知り合った場合はそれがない。
    残された主さんは尻拭いが大変でしょうけど、
    逃げた彼女さんにはもうしがらみがありません。
    翌日からだって普通に生活して行けるんです。
    わざわざ面倒な場所にまた戻ることは考えにくいでしょう。

    主さんはこれまであまりネットで人と交流をしたことがなかったのかな。
    世間一般の人は当たり前というか、
    ネットで繋がった人間関係はこういうのもわりとありますよ。

    ネイル 4年前

    >うーん、私に対する返答のようで返答になっていないなと感じますが。。

    他の方の回答も多く内容がごちゃ混ぜになってしまっていたかもしれません。スミマセン

    ずーっと何に今気持ちが囚われてしまっているのだろうかと考えたり、他の人に相談したところ1番は、
    「白黒ハッキリしない」
    と言う現状なのかな?っと。

    ●また向こうから連絡が来る可能性がある
    or
    ●ある程度の期間が経った後、こちらから謝罪したらまたやり取りが再開する可能性がある

    って感じです
    実際に紹介した人や他に連絡先知ってる方に経緯を言わず遠回しに聞いてみたら、未読スルーか既読スルーで誰にも返してない。でもブロックにされている訳では無い
    っていう現状らしいです。

    でタイプに寄っては「問題が起きた場合、過度なストレスから逃げる為に取り敢えずその場から逃げ、フリーズして思考停止するタイプ」

    も居ると思いますが、このタイプの可能性もあるのかな?っと
    フリーズして何も考えたく無く固まってると
    このタイプは問題発生時は逃げますが、ほとぼりが冷めて安全になったらシレっと戻ってきますからね。
    問題は残された人物らが一生懸命解決するから、戻る前に解決してるのですが(汗)

    そうなると、変に私が他の人に
    「いやあの子に縁切られちゃってね、困っててね…カクカクしかじかで…」

    と伝えると、「何その糞女!」と名誉を傷付ける事になるかもで…
    そうすると、一時停止してたのが回復し動き出した場合、「余計なこと言ったな!」
    とまたトラブルになりそうで…

    あとまだ女友達だと思っていた人間を他の人に悪い様に言って欲しく無いんですよね。第三者に相談しても
    「まず男をATM扱いで結婚しようとする時点で地雷でしょ」
    っと言われ、まあごもっとも何ですが…と思いつつ

    「もう縁を切る。友達としても会えない」
    と着信拒否された相手が白黒ハッキリしてくれないせいで、こうなった後も友人関係が再開する事も想定して関与者に対応しないといけないなんて…

    白黒ハッキリしてくれたら口に出して
    「変な女に騙された、関わったな…」
    と言えるのですが、まだハッキリしないから1度も言えてないんですよね…

    まだ1週間も経って居ないので取り敢えずは様子見ます。

    私も書き込んで文字化したおかげか、仕事は手に着くようになりました。

    有り難う御座います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 19:58 |ID:237897

    うーん、単純に向こうからすると言い方は悪いですが「その程度の相手」だったんだと思います。
    自分の事を好いてくれてて都合のいい相手でいてくれるなら、友達として付き合っていけたけど、そうじゃなくなってもう面倒臭いから、さようならって事ですよね。
    確かにその人は自分勝手かもしれませんが、自分勝手だからその人はおかしい!と言っても、なんにもならないような気がします。
    その人がただ、自分勝手でおかしいだけです。
    でもなにをどう思うかは、人それぞれその人の自由ですよ。
    仮にいくら正論を並べたとしても感情を他人がどうこうすることはできません。
    そもそもブロックされている以上、向こうからの連絡を待つしかないのでは?
    他になにをするつもりだったんですか?信頼関係がとか、問題解決を放棄とか、なんだか発想が怖いです。

    0
    ネイル 4年前

    問題はトラブルの発端が他の男性との金銭問題なのに、
    私との恋愛にすり替えて
    「変なレズとは会えません、友達も無理です」

    となってるところなのかな?
    私も書きながら実は自体が自分自身でもキチンと理解できていなく、
    恋愛云々では無く、人としてトラブル起きたらキチンと対処しましょう
    で、自分一人で解決できないなら私も協力する

    ってのを相手に伝わって欲しかったのですが、伝わっとないのか?
    逆に理解しつつも、全部めんどい
    で縁を切られたのか?

    未だ謎です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 20:18 |ID:237905

    私だったらブロックしますね
    友達としても会えませんと、ちゃんと明確な理由を言われてるのに、なんで理解できないんですかね?
    会いたくないと言われてるのに無神経にしつこくしたからブロックしたんじゃないんですか?

    ブロックするには意味があります。自分を守るためです。その意味わかってください

    0
    ネイル 4年前

    >ブロックするには意味があります。自分を守るためです。

    本文が途中送信で書ききれなかったのですが、要は
    ●金銭トラブル
    ●人間関係トラブル

    を起こした原因が相手なので、正論を言い過ぎたら、「自分を守る為に逃げた」
    感じです。

    でも紹介者の私や紹介した人物らを使い捨てにしたら結局、本懐は達成出来ないから意味が分からないし、
    別に私は一言も自分自身の金銭に関しは文句は言ってませんが、周りに迷惑かけたのをどう収拾つけたら良いのか分からないから相談もしたいのに、
    本人が逃げたのでは意味が分からないので困ってる所存です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 22:14 |ID:237970

    単に変な、或いは悪い女に引っ掛かったんですよ。主さんに同情します。
    自宅とか勤務先も知らないのなら残念ですけど追跡は無理だと思います。
    一年も一緒にいてきっと思い起こせばその人、変な所はいっぱいあったはずです。
    お気の毒としか言いようが有りません。
    今は義理とか人情とかまるっきりイミフ➰ーーとか言っちゃう人も居るようですからね。
    リアルの私自身の回りにはおりませんが、ネットの世界覗いているとホントに色んな人がいるように感じてます。
    人を容易く信用してはいけないな、特にお金に関しては、と強く肝に命じました。

    0
    ネイル 4年前

    確かに変な人でした、で、特にAセク?と少数ジャンル過ぎて更に理解が難しかったです。
    でも、まだ信じたい気持ち
    が残ってるんですよね…

    で、知人?の自称犯罪スレスレのサイコパスっぽい人に相談するも

    「そいつ中途半端すぎ、自分ならもっと上手く引っ張るし、これからも利用しまくる」

    「で仮に今後向こうから連絡が合ったりこちらから謝罪してやり取り再開したとしても”利益提供”が出来なきゃまた用済みで捨てられるだけかと。そんな奴と今後関わって何かメリットあるの?」

    との事だそうで、確かにやり取り再開したとして既に疑いの気持ちで接してしまいますし、覆水盆に返らず

    以前の様に信頼信任関係にはなれないなと半分思ってます。

    また結局は同じことの繰り返しで私が何か不満を言うとこの様に縁を切られるの繰り返しで意図的にインシアチブを握ってくる可能性もあり、

    自分の気持ちが更に分からずパニック起こしてる感じです

    ただサイコパス?みたいな人物ならある程度の”利益提供”が出来ればある意味利害関係人ですので、それはそれで冷静に変な期待もせず対応出来るので、取り敢えずは様子見なのかな?

    と。このまま縁が切れるも再度やり取りするも


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 0:34 |ID:238157

    ただあなたに疲れただけだと思います。
    たとえ一時期本当に特別だったとしても、お互い良い年ですし、相手はあなたが居ないと何もできない赤ちゃんじゃありません。
    愛されていなくても利用されても彼女と関わりたいと思うのは依存だと思います。
    人はコントロールできるものではありません。

    ノンケなら結婚を焦る年齢なので、自分で他の誰かを見つけると思います。
    Aセクでもあなたとしていたのなら、子供を作ることもできそうですし、あなたや周りが何を思おうと彼女の人生は彼女の勝手です。

    これから関係を修復したところでずっと、いつか捨てられる不安と隣り合わせです。
    合わない相手と関わり続けても誰も幸せになりませんので、自分に合ったお相手を探しましょう。
    私はレズですが、レズ同士でも納得できないことはいくらでもありました。好きな人にブロックされたこともありますよ。
    後悔したり怒ったりする時間はもったいないです。彼女なしでも、楽しく過ごしてください。求められる人になってください。

    0
    ネイル 4年前

    >相手はあなたが居ないと何もできない赤ちゃんじゃありません。
    愛されていなくても利用されても彼女と関わりたいと思うのは依存だと思います。

    この言葉が一番シックリきました他の誰よりも。依存心が手放せないのです。どうしたら良いのでしょうか?
    そして相手に一番好きだと言われていたのが、「世話焼いてくれるところが一番好きー」だそうです。

    典型的な長女と末妹の組み合わせだったんです。会った瞬間に「あ、これ一番アカン組み合わせや。私がトコトン嵌るタイプや。。。弱点来ました、、。」ってなったんです。
    利用されつくしても仕方が無いなと。あとA型とB型なんです、、、。勿論私がA型です

    最初からあの子自身も「自分がアロマンティック・デミセクシャル」と認識していた分けでは無いんです。最初アプリで知り合い実際に会い、根気強くリスニングした結果
    「それ昔からセクマイ業界にいるAセクってやつじゃない?」っと分析した結果、彼女自身始めてここで自己開示できたのです。なのでここで初めて信頼関係が少しは生まれたのではないかと。

    >ノンケなら結婚を焦る年齢

    まず元々はノンケでしたが厳密にはノンケでは無いんです。幼稚園時代に女の子同士での軽いお触りや、20歳頃に掲示板?も検索したらしいですが変なネカマに騙されこりた経験があるらしく、元もとセクマイ寄りの嗜好だったみたいです、経験が無いだけで。

    >Aセクでもあなたとしていたのなら

    私も定義がいまいち理解できていませんが
    Aセク(アロマンティック)=恋愛感情を抱けない
    半性愛(デミセクシャル)=心を許した人にだけしか性行為をしたくない

    って感じらしいです。だからそもそもの
    恋愛感情が抱けない→相手は恋愛感情抱く(熱量ぶつけてくる)→同じ熱量を返せない罪悪感+性欲キモイ
    って感じで結婚の決定打を男性に抱けず、婚期がずるずる送れてしまっている様です。

    熱量返せないことに罪悪感なんて感じなくても良かったのに。私はフラットな関係(友人)か、利用する利用されるような利害関係でも良かったのに。罪悪感抱かせるぐらいなら。

    本人も本当にシンドそうだったんです。親からは結婚しろ(孫見たい)と言われ25歳頃から婚活ぽちぽち始めるも全く恋愛感情抱けないし。
    で30代前半になってビアンかもと悩み、ワケ分からん世話好きのレズと遭遇し、婚活イベント参加するも合計30人近くの男性と面談するも、「誰一人何とも思わない、、、。」
    って感じで。辛くてシンドイですよ婚活。私も一緒に参加してますが(レズなのに)キモイおっさんと、ギラギラした奴に迫られて。精神やられます本当に。

    で他のAセクさんも書き込んでらっしゃいましたが、

    >Aセクってあまり人に興味がないから冷めてますよ。
    たとえ肉体関係があってもその人に愛情が湧くわけでなく、嫌になったらあっさり切り捨てます。

    って感じらしいので、益々相手男性に求める条件が上り、「居ないよそんな奴!(汗)」
    みたいな感じになってしまって。

    >自分に合ったお相手を探しましょう
    >求められる人になってください

    私、蛙化現象なんです。だから一番遭遇してはいけない
    蛙化現象(恋愛感情を抱いて欲しくない)×Aセク(恋愛感情を抱けない)
    の組み合わせだったのです。だからある程度バランスが良かったのですが、諸々のトラブルが発生し今、こんな感じになっています。

    返答らしい返答になっていませんが、ありがとう御座います。

    ノンケはノンケ 4年前

    私も長女で甘やかすのが好きですし、少し似たようなところがあるのだと思います。こうして相談掲示板を見てしまうのも、誰かの力になれたら嬉しいからかもしれません。

    ただ、私は自分のことをなんとも思っていない人間には好意を持ち続けられない(付き合っていた人であっても)ところが主さんと違いますね。
    好きな人が居て幸せを感じるのと同じように、相手が自分を好きでないなら相手は自分が居ても幸せじゃないわけなので。
    どんなに毎日を楽しく一緒に過ごしても、友人は「たまたまその時都合がよかったから」の存在に過ぎないと思います。友人は都合の良い時に遊ぶから楽しいのであって、無理に繋ぎ止めても必ず限界は来ます。何をしてあげてもです。

    依存心を捨てられないとのことですが、私はフリーの時は女性芸能人やクリエイターさんの応援にハマっています(笑)私を楽しませてくれる上に、感謝までしてくれるので…。人や作品の素敵なところをたくさん見て勉強にもなります。
    主さんもきっと支えるのが好きなタイプだと思うので、そういう方向での楽しみを見つけてみるのはいかがですか?

    もう誰と結婚するとかしないとか、気にしなくていいと思います。どんなに好きな人と結婚しても多くの人が離婚しますし、結婚結婚うるさい親は先に死にますから大丈夫です。
    一緒に婚活なんかしなくたって、せっかく同じくらいの寿命を持っているんですから、いつまでも「大好きで楽しいから、時々遊びたい」で良かったんじゃないですか?なんでもないような会話が楽しくないと、毎日やりとりするなんて誰だって苦痛になってきちゃいますよ。

    「やがて君になる」という作品を知っていますか?「自分を好きにならない人が好き」という女の子と、「人を好きになれない」という女の子の物語なんですが、気分転換にぜひ見てみてください。

    自己満足を詰め込んでしまったのでなんにも役に立たなかったらごめんなさい(笑)
    向こうから連絡が来るとしたら弱っている時だと思いますよ。同じ失敗を重ねないようにしてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 8:55 |ID:238247

    お金だしてくれたから一緒にいただけ
    文句言われたから縁を切られて男性に行く
    別に貴女のことを恋愛感情で好きだったわけではない

    0
    ネイル 4年前

    金銭に関してはそんなに大きくは無いですが、ただクリスマス、誕生日が終わってるので引っ張れるイベント事が無いからキリが良いはキリが良いですね。

    男性には元々行ってましたし、どんな高スペック紹介しても
    「好きになれない…オジさんばかり…年収低い、身長低い、学歴、、性格が…性欲強い人はキモい…」

    と文句ばかりで逆にこちらが困ってしまった感じですし、恋愛感情抱かないAセクさんはこんな感じなのかな?
    と事例が彼女の1例しか無かったのである程度理解しながら対応していたつもりなんですけどね…

    で、このままじゃあ100%行き遅れるから関係崩れるから言いたくは無かったですが、「白馬の王子様は居ません!自分のレベルにあった人としか結婚出来ません」

    みたいなニュアンスで遠回しに何回か言われるのが嫌だったんだろな、と思います。私も言いたくは無かったのですが認知の歪みを是正しないと婚活無理だろな、と思い。
    それめ余計だったんでしょうが。

    だから変な話、私も100%彼女に対して恋愛感情抱いていたわけでは無いんですよ。半分女友達として接して居ました。

    そして向こうはAセクだから恋愛感情0%だろうと思って対応してこれなのでよく分からないです

    と思う 4年前

    そこまでわかっているならいいじゃないですか。
    縁が切れた(切られた)だけの話しですね。
    絆はなかった。
    イベントはあなたも何かプレゼントしてもらったのですか?

    ネイル 4年前

    >イベントはあなたも何かプレゼントしてもらったのですか?

    「高いものは申し訳ないから手作りハンバーグが良い」

    と手作り弁当を貰いました。
    で昔から「高級なプレゼントを貰い元彼がストーカー化した事ある」

    と言ってて、うん
    とは違和感感じていたので

    「収入が違うし家庭的さをアピールするために手作り料理のが男性は喜ぶよ。但し気をつけるのは渡す素材がアルミとかプラスチックなどの捨てて良い奴だと、男性からしたら次会う口実が無い=この女プレゼント貢がすだけして逃げる気だろ!」

    と思われるから、状況を見て容器を使い分けなよ
    とアドバイスして同時期に婚活男性に約10万の物を貰うからお返しにデザート作って渡したみたいです。
    アルミか100斤の入れ物だったみたいで、
    それ切り男性が会えてなく怒ってる感じです(汗)

    私のは普通のお弁当箱でしたが、既に返却してるので会う口実も特に無いですね

    だから何だろう、、、全体的に下手なんですよね…男性の扱いが

    別の方への書き込みはまた落ち着いて返信させて頂きます

    と思う 4年前

    10万円でお返しがお弁当一つ!
    それは結婚かセッ クス
    最低でもキスでもさせなきゃ男性だって怒るでしょうね。
    とても稼ぎの良い男性でもない限り。
    キャバ嬢とかならそれぐらいもらって何もナシもありだけど。

    でも耳かき嬢殺人事件も過去にあったわけだし(貢がせるだけ貢がせてさつ人事件に)
    彼女もいい加減にしないとあぶないですね。

    と思う 4年前

    10万のプレゼントのお返しはお弁当ではなくデザートでしたね💦
    しかし10万円って何をいただいたのかしら?

    その方、なんでそんな高価なものばかりいただけるのでしょうね?

    忘れろ以外の打開策ですか…

    見つけ出して話し合いしてみたら?以外浮かびません。

    ララ 4年前

    うーーーん、もう勉強代として男性側も諦めたほうが良いと思います。

    ねだられたり、何かあったかもしれないですが。いい大人ですよね。

    高いプレゼントを渡したからと、嫌がる相手を追いかけ回すのは、ちょっと。女性側も身の危険を感じると思います。

    主さんや関係者とは、もう関わりたくないんでしょうね。
    悪いけど、女性側に同情してしまいます。。

    ネイル 4年前

    >とても稼ぎの良い男性でもない限り。

    開業医紹介したんです。しかも後から知ったのが交際女性0人の素人童、●?童●?の開業医。
    一瞬、「え?ゲ●?」と本人に失礼ながらも聞きそうになりました。
    ゲ●なら友情結婚でAセクとの組み合わせ超最強ジャン、世継ぎだけさっさと産まないと大変だね
    みたいに考えてましたが残念ながら、アニメオタクかロ、リコ●?の疑いが出たのと年齢がちょっと離れすぎていたのでNG出された感じです。だから10万円の金額はダメージ無いのですが童●のピュアな気持ちを考えて、、、。

    >その方、なんでそんな高価なものばかりいただけるのでしょうね?

    綺麗だから。あとキャバ嬢と同じで絶対的に自分に惚れないAセクにトコトンはまってしまうタイプの人は一定数存在する。

    今は嫌な気持ちわだかまりしかないでしょうから期間あけて様子みてみます

    ネイル 4年前

    >嫌がる相手を追いかけ回すのは、ちょっと。女性側も身の危険を感じると思います

    ストーカー規正法や強要罪、脅迫などに抵触するような事は致しません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 10:49 |ID:238290

    ひどい目に合われましたね。文章から主さんは真面目で純情なお人柄の印象を受けましたが、自分が勝手に信じていたにせよ、信じたものに裏切られることは、信じた自分さえも信じられなくなるほどダメージがあることだと思います。純情な人ほど。信頼とは?ってなりますよね。

    私の勝手な想像ですが、主さんが思われているほどの信頼関係は成り立っていなかったのではないでしょうか。温度差があるというか。とてもひどい言い方ですが、仮に相手さんが今の主さんの状態を知ったとしても、「勝手に信頼して勝手に裏切られた気になって勝手に傷ついてなに?」と思う程度かもしれません。
    つまりその程度の「信頼」を相手さんは持っていて、ちょっとクレームつけられたくらいで後始末もせずに関係性を切ってしまう希薄さ、軽薄さで人間づきあいをされている方なのかなと思いました。あなたのことを友人として少しでも大切に思うなら、あるいは自分の在り方に少しでもプライドを持っているのなら、主さんの顔に泥を塗るようなことは絶対にしないと思います。
    相手さんはあまりにも子供っぽく不誠実だし、それが不誠実だということすらわからないのだと思います。
    コミュニケーション障害?とすら。

    ごめんなさいつい感情的になってしまいました。

    関係性をたつにしても後始末をしっかりつけてからにしてほしいですね。相手が問題解決を放棄している以上、それに対してこれ以上誠実に対応する必要もないのでは。
    そのような縁は早めに切れたほうが良いと個人的には思います。深入りすると傷が深くなるだけです。つい先日のことですから引きも強いしそうすぐに切り替えられるものでもないかもしれませんが、あまりかかわると主さん自身の築かれてきたほかの大切な人間関係にヒビが入りかねないかもと心配になりました。

    0
    ネイル 4年前

    他の方への返信にも書いておりますが、そもそも若しかしたら相手の子は悪意の欠片も無かったのかもしれません。宇宙人みたいな人で学生のときのあだ名が妖精(フェアリー)ちゃん、不思議ちゃん。だったそうです。空想上の生き物、、、。
    Aセクノンセクの方の独特のあの達観とした雰囲気は面白いですよね。人間に興味が無いんでしょうね。
    ただ物欲はあったのかもしれず、悪意無く軽い気持で贈与物を受け取ってしまい、自分で対応できず、しかも同時に私からも責められ、罪悪感から逃亡してしまった可能性があるのかな?と。
    *恋愛感情あると言われた人間を良い様に使い婚活に利用したり、労力・金銭消費させたりしたこと。
    Aセク特有?の人に興味無いが発揮され、
    ●よく分かんないけど変なレズが世話焼いてくれる。
    ●よく分かんないけど男性が貢いでくれるちょっと悪いけど欲しいし貰っておこう。
    って感じでトラブルを量産していったのかな?と。

    >相手さんはあまりにも子供っぽく不誠実だし、それが不誠実だということすらわからないのだと思います。
    コミュニケーション障害?とすら

    この変が良くも悪くも可愛く思っちゃったんですよ同年代なのに、ある意味純粋で人の感情の機微が読みとれないのっぺりとした感じが。
    これはもう完全に惚れたもん負けです。どうか彼女と関係修復できることを願っております。

    ネイル 4年前

    他の方への返信にも書いておりますが、そもそも若しかしたら相手の子は悪意の欠片も無かったのかもしれません。宇宙人みたいな人で学生のときのあだ名が妖精(フェアリー)ちゃん、不思議ちゃん。だったそうです。空想上の生き物、、、。
    Aセクノンセクの方の独特のあの達観とした雰囲気は面白いですよね。人間に興味が無いんでしょうね。
    ただ物欲はあったのかもしれず、悪意無く軽い気持で贈与物を受け取ってしまい、自分で対応できず、しかも同時に私からも責められ、罪悪感から逃亡してしまった可能性があるのかな?と。
    *恋愛感情あると言われた人間を良い様に使い婚活に利用したり、労力・金銭消費させたりしたこと。
    Aセク特有?の人に興味無いが発揮され、
    ●よく分かんないけど変なレズが世話焼いてくれる。
    ●よく分かんないけど男性が貢いでくれるちょっと悪いけど欲しいし貰っておこう。
    って感じでトラブルを量産していったのかな?と。

    >相手さんはあまりにも子供っぽく不誠実だし、それが不誠実だということすらわからないのだと思います。
    コミュニケーション障害?とすら

    この変が良くも悪くも可愛く思っちゃったんですよ同年代なのに、ある意味純粋で人の感情の機微が読みとれないのっぺりとした感じが。
    これはもう完全に惚れたもん負けです。どうか彼女と関係修復できることを願っております。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 16:52 |ID:238371

    わからないですが、もう撤退したほうがいいと思います。

    下手に連絡を取って、「無理やり関係を持たれた」「しつこく連絡が来る」とトラブルになってしまう可能性もあります。

    モヤモヤもわかりますが、私ならこれ以上何もしません。危うさを感じるからです。

    ノンケさん相手に友情と言いながら、体を求めたり。関係がある人を、結婚相手として知人に紹介したり。
    どうなのかな?と思う部分もあります。
    バレた時に、主さんへの信頼も崩れてしまう気がして( ; ; )

    もしかしたら、そこらへんで その女性も悩まれたのかな?って思いました。

    またきっと良い出会いがあると思うので、気持ち切り替えていきましょう!!

    0
    うん 4年前

    確かに高価なプレゼント貰ったり色々払ってもらってたら、
    体許さないとって嫌々してたかもしれないし。Aセクなのに肉体関係迫るとかどうなの?
    男の人にも高価なプレゼント貰ったから迫られるかなとか恐怖感じてたりして。
    相手の立場になって考えたら縁切りたくなるかも。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 17:04 |ID:238376

    そもそも。友達だと言いながら、関係を求めるって すごい中途半端ですね。

    何度か性行為があるなら、ただの友達ではないと思います。
    今後も友達付き合いをする=体の関係を持つことにつながる気がして。

    過去に、そーいう人がいました。
    こちらは、友達として接してるのに、やたらひっついてきたり、あわよくば〜と関係を求めてきたり。

    何がしたいのか、よくわからず。
    疲れてしまい、最後は関係を切ったことがあります。

    0
    ネイル 4年前

    Aセクと言うジャンル?に私も始めて接触し1例だけなので全てのAセクさんの場合ではないとは思いますが、そもそも
    熱量を抱かれる(好きになられる)→でも自分はその熱量を返せない(罪悪感・シンドイ)→縁を切る

    みたいな構図が多いみたいです。私もAセク当事者ではないし想像や関わった範囲でしか表現できませんが
    「恋愛感情抱かれる事自体が重荷」みたいです。それプラス、「性欲を抱かれる事自体が不快」
    だそうです。なのでそれが原因で男性と上手くいかずビアンアプリに迷い込んでいた様です。

    だから友人と言う関係性が一番相手に負担掛けないだろうとお互いが模索した範囲での結果です。また途中段階でしたが、、、。

    あと過去に私自身、ビアン友達でノリ?で体の関係があってもお互いに友人関係維持している子が何人か居るので、特に違和感ないことだったのですが他の方から見たら異様だったのかもしれませんね。

    兎に角、一応真剣に1年間悩みAセクとは何ぞや?を調べた結果と、途中段階だったので私も未だにどうしていたら良かったのか分かりません。

    あと何故か皆さん「体の関係が3回逢った」=私が悪い(レズが悪い)
    みたいな構図になっていますが、また他の方ので詳しく返答しますが、お互いの認容が無ければ3回と言う数字は発生しませんからね。強制であった、嫌々であったとは立証困難です。

    返答らしい返答になっていませんが、ありがとう御座います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 20:17 |ID:238456

    彼女の男の理想が高過ぎて紹介された相手では満足できなかったんですよ。
    それをあーだこーだ言われるのが煩わしくなって逃げただけだと思います。
    主さんは義理人情厚いタイプだと思いますが、彼女はそうではなかっただけのこと。
    女って計算高くて強かですよ。それにAセクってあまり人に興味がないから冷めてますよ。
    たとえ肉体関係があってもその人に愛情が湧くわけでなく、嫌になったらあっさり切り捨てます。
    私もAセクっぽいのでそういうところがあります。なので主さんがいつまで待っても彼女は戻って来ない気がします。あまり深く悩まない方がいいですよ。

    0
    ネイル 4年前

    イニシャルが相手もMなので本人では無いですよね(汗)
    ただあの子はもっと人嫌いだからこのサイトは見てないと思うw

    >女って計算高くて強かですよ。それにAセクってあまり人に興味がないから冷めてますよ。

    そうなんです、とってもクールで人間に興味無いんです。寧ろ自分1人で食べていける収入があるなら婚活もしたくないし(セックする労力を使いたくないから)、精●提供でシングルで産みたいし(確かAセクの漫画家さん?がシングルで出産していたけどあんな感じ)
    でも無理だから高収入男性をATM代わりに働かせよう。って感じで、婚活に挑んでるみたいです。

    >彼女の男の理想が高過ぎて紹介された相手

    まず、もっと高スペックの医者の集まりとかは無理すればセッティング出来ました。身内が医師なので。(最初は相手も「兄弟お医者さんなんだ♪」っとテンション高かったので、その繋がりで紹介して欲しかったのでしょうが。)
    他にも開業医の知り合いも居るので後輩呼んで合コンとかも可能でしたよ。
    ただ他の方がおっしゃる様に行き成り身内絡みなんて近場の関係者紹介しないし、第一あまり言いたくは在りませんが
    「セック、嫌いで、出産したらレス必須、しかも専業主婦希望の結婚焦った30代前半、Aセク」
    なんてどんなに綺麗でも男性は聞いたらゲンナリしますし、それに現実的な嫌な話

    「医師はモテルからヤリ捨てリスク必須、デキ婚狙いするつもりじゃないと厳しい」

    ってのが現実です。そんな危険な集まりに投げ込むことは出来ませんでした、、、。
    高収入男性も馬鹿じゃないんですよ。金目当ての女なんて沢山因って来ますから。
    あと地方部なので既にもう行き送れ状態なんです。婚活女性の需要がある35歳なんてあっと言う間です。

    であと一応私自身も実は十分ATM要員になれるスペックです。年収スレに前についつい書いちゃいましたが、まぁまぁ努力してきていますので別にその子に費やした費用に関しては文句言ってません微々たる物です(労力に関しては言ったが)それに別に弁済要求などするつもりも在りません。請求するつもりも毛頭ないので金額がいくらか立証不可能です。元々入る毎月の賠償金の分割返済額内で遊べる金額でしか消費してないし、軽くそれも相手に伝えているから返済を要求する気は一切ありません。

    なので行き遅れたら嫁においで。とは言っていました。一応キープぐらいには思って居たのではないでしょうか?Aセクさんは現実的なドライですし保険ぐらいのつもりで。
    で、実際に「精●提供ボランティアとかもあるし、子が欲しいなら女同士でもこんな手段もあるよ」
    っと実際に私がボランティアさんに話しに行ったりしてましたから。
    意味が分からない人物なのでよく、「宇宙人みたいだね」とは言っていましたが最後まで未だに意味が分かりません。

    だから上記にあげた様に知人のサイコパス君?からは
    「医者の集まりをセッティングする。自分は参加しないから大丈夫、企画するだけだ」
    とか餌(金持ち男性)チラつかせたらまた寄ってくる。ただそんな事してなんのメリットがある?既に友達ではないでしょ、利用されているだけだし。」
    と分析されているので、相手にとってメリットがある事を提供できるから再びやり取り再開させることは出来るのです。でも正直もうそこまでしてあげる義理はあるのかな?っと。シンドイんです。労力使うのが。
    前は友情?もあると思っていたし、信頼していたし、まぁ困ってるみたいだし。Aセクさんってセクマイの中でもさらに少数派で本当に当事者も関与者も理解に苦しむ場面が多く難しいですし、どうしてあげたら良いのかな?っと悩んできた結果がこれです。。。

    「もうトコトン利用するだけ利用してくれー」と手放しで対応するのも1つなのかなと。ただまた傷つくことは多いでしょうが。
    だから悩んでいるんです、分かった上で今後も利用されていくか、辞めるか。

    ネイル 4年前

    すみません。先ほど返信した後に他の方のを文章化しているうちに自分の頭も整理されてきたのですが。

    そもそもAセクの特徴

    ●相手は恋愛感情抱く(熱量ぶつけてくる)→●同じ熱量を返せない(罪悪感)+性欲がキモチ悪い→●罪悪感からの逃避

    と言うプロセスが多いみたいですが、どうやらこの子も罪悪感から逃避した可能性があるのですが、どうした良いでしょうか?「悪意から逃げたのではなく罪悪感から逃げた可能性が高いです」

    確かこの子いつも 「興味ないし悪いから、、、。悪いから、、、。」

    と悪いからを多用して、男性を断っていた気がするので。贈与物に関しても多分悪気があって貰ってるワケではないと思うけど目先の欲が出てしまい後から文句言われ、罪悪感とAセク特有の人への興味なさから逃げる事を繰り返している可能性があるな?と思われます。

    この前の問題提起時は私もショックや混乱から現状を理解できず、相手を責めてしまったり着信拒否の状態を理解できず頭がフリーズしたりしてしまったのですが、

    ●どう考えても私が良く尽くしてくれる(今まで私が世話好きで勝手に善意で率先してやってくれていたと認識)

    ●1月にこの1年間で初めて私が不満を言った(金銭・人的トラブル発生の為)
    *ここで初めて罪悪感発生

    ●そもそも恋愛感情抱いていると言われた人物を自己の利益の為、婚活手伝わせる自体、非人道的ではないか?本人何か良く分からないが不満言ってきているし
    *恋愛熱量を返せてない罪悪感と労力使わせてる罪悪感を始めて認識する。

    ●「罪悪感から逃亡」

    って流れに近いのかな?と。
    罪悪感(利用していることや恋愛的な気持に答えられないこと)を抱いて、逃げてしまった人に対してどうやったら。
    「別にそんなに負担では無いから罪悪感を抱く心配は無い」
    と伝わりますかね?もう既に不平不満を言ってしまい罪悪感しか相手は抱いてないと思いますが、
    Aセク特有?の罪悪感?プレッシャー?の感情に弱い人はどの様に言えば、安心感を抱きますかね?

    「利用する利用されるような利害関係でも、そんなに負荷が掛からず、私が認容していることなら大乗(罪悪感(プレッシャー)を抱く必要は無いと。)」
    と似たニュアンスを電話で口論時には伝えましたが、伝わらなかったみたいなので。
    今は婚活男性紹介=私を利用している=罪悪感

    って感じで動かない可能性があるので。

    ネイル 4年前

    相手に罪悪感(プレッシャー)を与えてしまったのは申し訳ないと思っています。
    Aセクの方は感性が独特なので(この子だけ?)どうすれば伝わりますかね?
    宜しくお願いいたします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/18(火) 22:05 |ID:238525

    きつい言い方になったら、すみません。
    あくまで推察ですが、今回のことを女性側から見ると。

    周りもどんどん結婚するし、結婚したい気持ちもある。ただ、あまり人を好きになれないと思い悩んでいた所。

    たまたま主さんと知り合う。
    最初は友達と言っていたのに、迫られて体の関係を持つ。しかも3回も。

    同性愛者ではないし、結婚相手を探したいのに。(この時点で、主さんへの不信感があったと思います)

    主さんに「結婚相手を探したい」ことを伝えると、何人か紹介してくれた。

    ただ、やっぱり好きになれない。
    一人はすごい好意を持ってくれて、高いプレゼントもくれたけど。

    好きになれないし、また会うと交際を求められそう。もう会いたくないな!!

    主さんも、あれこれアドバイスしてくれるけど。友達と言いながら、体を求めてくるし、もうちょっとしんどい!!

    もう普通に婚活したい!!

    あくまで想像ですが、こんな流れで関係を切られたんじゃないかな?と思いました。

    別の方も書かれてましたが、主さんと最初から温度差があったんじゃないかな?と。

    残念ですが、結婚を求めてるノンケさんなので。遅かれ早かれ、縁が切れた気がします。

    私も失恋ばかりなので、悔しかったり残念な気持ちは、すごくわかります。。。

    0
    ネイル 4年前

    >たまたま主さんと知り合う。→ビアンアプリで出会う(自分から同性愛者との接触の認容)

    >最初は友達と言っていたのに、迫られて体の関係を持つ。しかも3回も。→時系列がずれている。体の関係は紹介男性と合わせた日に酒が入っていたのもあるが、何故か男性に興味を示さず、ずっと私の事ばかり聞くから、男性からも「もしかしてレズなの?」と聞かれるぐらい相手男性に興味示さなかった。
    *相手男性には大人しいから恋愛感情を抱きにくいと説明していたがセクシャリティを疑われるとは思ってもいなかった。

    >同性愛者ではないし、結婚相手を探したいのに。→無性愛(Aセク)なのである意味男女は関係ない。信認関係の元、交際を始めるらしい。婚活は停止していたが私が協力するからと再開

    >主さんに「結婚相手を探したい」ことを伝えると、何人か紹介してくれた。→正解

    >ただ、やっぱり好きになれない。→正解

    >一人はすごい好意を持ってくれて、高いプレゼントもくれたけど。→贈与物の受け取り拒否は出来たはず。悪意からではなく安易に目先の欲に負けてしまった?

    >好きになれないし、また会うと交際を求められそう。もう会いたくないな!→相手男性は貢だされただけと傷つくのでそれは自分本位。贈与物はそもそも受けとる必要なし。

    >主さんも、あれこれアドバイスしてくれるけど。友達と言いながら、体を求めてくるし、もうちょっとしんどい!!
    もう普通に婚活したい!!→約1年月1,2回、合計約20回とすると3回の行為は少ない。因って私から執拗に体の関係を求めたとは認定できない。シンドイは認める。婚活は1人で出来るほど行動力があるタイプではない。昔、婚活仲間女性?が居たが、「高スペック男性の取り合いライバル相手」に結局なったらしく関係が切れたらしい。(利害関係の不一致)
    *今回ある意味私も変に婚活に関わって縁が切れてしまったので、やはり婚活はトラブルの元だから1人でするのが良いかも。

    >主さんと最初から温度差があったんじゃないかな?と。→不知。恐らくそうだと思われる。

    >結婚を求めてるノンケさんなので。遅かれ早かれ、縁が切れた気がします→ノンケでは無くAセク(無性愛)で本人も結婚が安易に出来ず苦しんでいた。結婚しても離婚訴訟で相談にのると良く冗談で話をしていたので、婚姻により縁が切れたかは分からない。

    1つ1つ説明するのが大変ですし混乱するので整理表として違う点を追加させて頂きました。

    失恋といいますか、、信頼関係や傷つけられた事、そして傷つけた事に関して後悔・反省・整頓・次回からの対策という自分自身を見つめ直すことが多すぎて、未だ整理が出来ていない状態です。

    失恋、、、恋を失うと言う字ですが、私の場合は恋を失ったのではなく、罪悪感と後悔の念に苛まれている感覚です。
    どうしたら良いのか、、、。長々とわざわざすみません。

    返答らしい返答になっていませんが、ありがとう御座います。

    通りすがり 4年前

    「いい男紹介するから」と婚活を勧めておいて。年の離れたロ、リ、コン医師を紹介。

    プレゼントもらったくせに、なぜ連絡を取らない?と文句を言ったら。
    縁を切られたってことでしょうか?

    いい年なんだからと下に見る言動もあったんですよね。
    そりゃあ、女性も傷付きますよ。
    結果、縁を切られてもしょうがない気がします。

    気を引くために、よく知らない男性を紹介したのが敗因だと思います。

    ネイル 4年前

    >「いい男紹介するから」と婚活を勧めておいて。年の離れたロ、リ、コン医師を紹介。

    年齢や写真などスペックは事前に双方に知らせ済み。「開業医。医師のわりに(性的に)ギラギラしていない。ヤリちんではない」と言う感じだったら童●?だった。あとロ●、コンかも確定では無いですし。根気強く接していたら「やっぱりゲイだった」って成るかもしれません。それなら開業医との友情結婚とかAセク的には最強でしょう。人はなかなかセクまでは開示しませんし、どっちみちロ、リでも女はすぐにBBAになるから夜の勤めが無く楽だったのでは?ATMとしては。

    >プレゼントもらったくせに、なぜ連絡を取らない?と文句を言ったら。縁を切られたってことでしょうか?
    悪意の上での贈与物受け取りかは分かりませんが(今思うと悪気は無かったのかもしれません、、、)それにしても目先の10万程度で折角の縁を切ってしまうのは浅はか過ぎるのでは?と思います。私やそれこそ婚活でガツガツしたハイスペ狙い女子なら、「他の医師の集まりに私も行きた~い!こんなコネあるなんて凄いですね」や、「他に婚活している子が居るから貴方の後輩医師何人かで会食しよう?若い医師呼んで~」
    と本人を立てつつもシレっと若い医師と連絡先交換したりしますよ。それが人脈の力と言う物ですし、実際に高スペと結婚できるライバル婚活女子達は強かで賢くコミュニケーション能力が高いですよ。ウチの兄も早期に青田買いで完全に型に嵌められて結婚させられてましたよ。
    なのでAセク特有の「人に興味が無い」では本懐の高スペックとの結婚も難しいので、人間嫌いかもですが目先の利益よりもっと戦略立てて動いて欲しかったですね。

    >いい年なんだからと下に見る言動もあったんですよね。そりゃあ、女性も傷付きますよ。

    これは私も言いすぎたというのは否定できません。
    「善意での行動」→「無意識の悪意」と取られる事があると言うことですよね?
    ですが、極端に言うと30代前半お友達が
    「男性は高収入で高身長で、年齢も若い。FBや親や周囲に認められる(自慢できる)相手じゃないと嫌、でもセックは嫌い、出産したらもうしないし専業主婦させてくれる(働きたくない)ATMが欲しい」
    と言われたら。まずは遠まわしにそれは現実的ではない(君がそれに見合ったレベルではない)
    と伝えるしかないですよね?
    で何十人と会っているうちに次々切り捨てていくから、「ちょっと現実見ようか、、、。」
    と正論を理路整然と伝えると不愉快になったんでしょうね。
    「婚活物語」と言う、婚活仲人さんのブログが一時流行りましたが所謂こじらせちゃった男女を婚姻に結び付けるまではとても大変みたいです。
    そして本来は結婚相談所みたいな有料なところを利用するべき。私は所詮無償です。

    >気を引くために、よく知らない男性を紹介したのが敗因だと思います。

    飛躍しすぎ。善意に基づく行為でした。ノンケの女友達間でも婚活(男紹介)が絡むと紛争の元らしいので、コレからは少し考えます。

    他の方の返信でも述べましたが。私の心理状況として

    ●悪意に基づく着信拒否だと思いショック受けた(当日~書き込み数日間、絶望と怒りや不信感、裏切られ感)

    ●もしかしたら今までのも全てAセク特有の人間への興味の無さからの悪気無き過失責任(無意識の悪意)、悪気は無かったのではないか?と
    で、私に対して酷いことをしてしまっていた(罪悪感)+面倒(うざい)+頭パニック=逃走
    と言う感じで罪悪感からの逃亡であったのではないか?(昨日の分析)

    ●相手が罪悪感を感じているなら今後やり取りを再開するもこのまま縁を切るにしても、ひと言
    「罪悪感を手放す協力」をしてあげないと、相手はこのまま感情のシコリが残ってしまうのではないか?と思い始めている所存です。

    最初はうすうす私を(レズ)を良い様に使っていたが悪気はなかったが、1月に始めて責めちゃったので(正論過ぎて反論できないほど)、「悪いことしたな、、、。」と罪悪感が芽生え逃げ出したのではないかと。
    *「罪悪感 手放す」なのでキーワードで検索すると出てきます。

    私としてはこのまま縁が切れたとしても、再開するにしても「罪悪感があるまま」では相手が罰の感情で生き辛いでしょうから、また落ち着いたときに、「罪悪感を手放せる」内容で謝罪や思いを連絡してみます。

    返答らしい返答になっていませんが、ありがとう御座います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/19(水) 16:08 |ID:239175

    色々書いてますが、諦められないって事ですか?なぜそんなに執着するのですか?追い詰める感じが怖いです。
    しつこくしたら、着信拒否されるのは当たり前だと思いますけど。しかもネットで知り合って1年ぐらいの関係なんて影響はないでしょうし。信頼関係なんて彼女からすればもはやどうでも良いのでしょうね。結局惚れたもの負けなんですよ。
    友達としても会いたくないと着信拒否された。それが現実です。
    次行きましょう!

    0
    ネイル 4年前

    *「罪悪感 手放す」や、*「許す 手放す 執着」 などのキーワードで検索お願いいたします。

    通りすがり 4年前

    罪悪感を感じてるであろうから、それを取り払ってあげたいというのはこの状況では主さんの自己満足でしかないと思います。恋人同士や家族間でならそんな気持ちも分かりますが、ブロックされている状況である意味前向き過ぎて怖いです。行き遅れたら嫁においでとか、そりゃあ関わりたくなくなりますよ。

    なんだかね 4年前

    執着心、自己顕示欲、妙な自信、そのあたりが嫌われた理由じゃないですか?

    @ 4年前

    罪悪感なんて感じてないですよ。むしろタイプじゃないって言ったら今までの不満をぶつけられて責められて、(何で私が悪いの?勝手に貢いできたのそっちじゃん)って感じですよ。男が「俺がこれだけしてやったのに!」ってのと同じでそりゃウザっ!てなります。嫌われちゃったと思いますよ。主さんとしては正論言ったかもしれないけど、女心が分かってないですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/19(水) 20:37 |ID:239776

    ややこしい、ややこしい。
    主様の状況、及び、状況説明然り、コメントされた方への返信然り、とてもややこしいですね。

    読んでいてドット疲れます。

    もっとシンプルなんじゃないですか?
    彼女は主様の本質が、友達レベルでも無理で、離別のキッカケを探っていたんでしょう。

    0
    cream 4年前

    それを主としては認めたくないのでしょう。嫌われてるのに認めたくなくて理由を探してるだけ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい