好きな人に興味を持ってもらうには?

なんでも相談片思い好きな人に興味を持ってもらうには?
好きな人に興味を持ってもらうには?
  2020/2/20(木) 2:31



  • 仲良くなりたい人がいます。
    ですが、私はその人からはどうでもいい人
    と思われていると思います。
    頑張って話しかけたり、自分から歩み寄るのですが、なかなか距離が縮まりません。
    そろそろ、相手にも迷惑なのかなと思うと心が折れそうです。
    諦めるべきなのか、少しはチャンスがあるのか、どなたか相談に乗って頂けないでしょうか?

    0

     

    好きな人に興味を持ってもらうには? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/20(木) 12:28 |ID:240084

    まさに私の片思いの相手もそうです。折れますよね、心。。
    諦めるのは最大限まで努力してみてからでも遅くないですよ。

    相手にも伝わるくらい「あなたともっと仲良くなりたい」という気持ちを出す。
    意外と相手に伝わっていなかったりします。

    あとはここを観察していても思いますが、
    自分からは誘わない人というのが一定数いるようです。
    誰に対しても同じような態度を取っているなら、
    あなただけ特別に興味を持たれていないわけではないと思います。
    そういう人も世の中にはいる。。

    そこの見極めはどうでしょう。してみては?
    だいたいの人は仲良くなりたいと思われるのは 
    嬉しいんじゃないかなぁと思って、私も頑張っています。

    0
    通りすがりの人 4年前

    そ さん
    こんばんは。
    回答してくださってありがとうございました。
    諦めるのは最大限の努力をしてから

    本当にそうですよね。
    自分ももっと素直になって相手に仲良くなりたい という気持ちを伝えられるよう頑張ります。

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 13:58 |ID:240120

    主さんが何の成長もなくズルズル不毛な片思いをしないように、いけるとこまでいってもらうためのコメントをしますね。

    とりあえずあなたはその人のタイプのルックスではなさそうです。まるで興味を持たれない場合はもしかしたら一緒に居たくない見た目だったり、同類と思われたくないグループの人間なのかもしれません。そうでない場合は、その人の苦手な人と仲良くしているとかもあるかもしれません。
    ここをクリアするところからスタートです。

    まず、その人の好きなものに寄せていってみてはどうですか?容姿とか、趣味など。
    話し方、仕草、ファッション、髪型とか真似ちゃうのもいいかもしれません。持ち物お揃いとか。ミラーリング作戦です。
    玉砕した場合も、磨いたものはいつか役立ちます。

    もし反応が良くなったら、次はスキンシップを増やします。スキンシップは女子の最大の武器です。柔軟剤や髪の香りにもこだわってください。虫歯とか歯並びとか口臭もちゃんとケアするのが大事です。キスとか絶対無理だと思ったら、どう頑張っても都合の良い友達止まりですよね。
    年齢や環境にもよりますが、膝に乗せたり人前でハグしたり手を繋いでも嫌がられなくなるくらいになって、もう二人が一緒に居るの当たり前だし付き合ってても驚かないよ〜と周りにも思われるくらいになれば恋愛対象に近いところまで行けていると思います。

    相手に彼氏が居ても仲良くなるのは全然可能ですので諦めないでください。むしろダシにもできますので動揺せずうまく使っていきましょう。
    プレゼントやコスメ選びはデートチャンスです。彼氏の話をされても、彼女の言うことに優しい口調で全肯定&オウム返しをします。そんなやつ早く別れちまえよと思っても悪口は言わない方がいいです。

    どうしたら彼氏が喜ぶかな〜なんて話になったら、「え〜私男じゃないからわかんないよ〜(笑)」とか、好きな男のタイプを聞かれたら「大人で生活力があって…国際結婚とか結構興味あるかも(笑)カナダとか住みたい!」とか明るく交わしましょう。(絶対周りに居ないような、理想高っ!と笑われるくらいの回答をしておく)それで最後に「でもほんとに好きな人と付き合いたい」とか「結局好きになった人が好きだよ」とか言っておけば、あなたに好かれても悪い気はしないと思ってもらえるかもしれません。

    聞かれない限り、モテないからとか(ない場合)付き合ったことないからというのは言わない方が良いです。あなたと付き合ったら楽しそうと思ってもらうために、遊びに行く場所とか美味しい食べ物とか、なにか得意なことで楽しませるとかでも良いので彼女を喜ばせるセンスを磨いてください。

    ここまで来れば、よっぽど「レズとか本当無理…」みたいな人でない限り、告白して振られても完全に関係が壊れるってことはないと思います。相手に彼氏が居る場合は、ちゃんと別れるまで待って二人きりのときに告白するのが良いと思います。

    頑張ってください。

    0
    通りすがりの人 4年前

    通りすがりのフェムリバ さん、
    こんばんは。
    こんなに親身に相談に乗って頂きありがとうございます。
    詳しいアドバイス、一つ一つクリア出来るよう努力します。
    今の自分とはすごくギャップがあって
    自信ないことばかりですが、成長しない限り、本当に不毛な片思いのままなので努力して自分を変えたいと思います。
    ありがとうございました。

    通りすがりのフェムリバ 4年前

    自分で書いてますけど正直私も全然できないです(笑)

    でもスキンシップは本当に強いです。
    スキンシップ×お泊りコンボで付き合った人たくさん居ると思います。(私もそうでした)
    スキンシップできない関係で告白して玉砕してる人たくさん見てます。

    スキンシップが生理的に心地良いってことは、もっと触れられたいってことだと思うので、できる関係をぜひ目指してみてください。

    ただ、絶対男性を好きになれないビアンと同じように、絶対女性を好きになれないノンケだと、そこはどうしても超えられないと思います。
    主さんに可能性があることを願ってます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/28(金) 0:03 |ID:243728

    以下実体験です↓

    私はあしらってしまう側でした。
    要するにしつこかったからです。
    でもいつからか、その子は気になる存在になりました。

    なぜ??笑と自分の中でも謎なのですが、、、何ヵ月経っても何年経っても決して縁を絶とうともせず、定期的に話しかけてくれたからです。
    通りすがりの人さんがどちらかわかりませんが、
    学生なら→すれちがう度、見かける度、声をかけるなりする

    社会人なら→数週間に一度LINEまたは電話をする。ごはんとか会う予定をつけられたら、なお良いのだけど、無理に誘わないこと

    一番大事なのはダイエットと一緒で「継続」です。その継続がやんだとき、相手はあなたが気になります。

    本当に嫌だと言われたら
    すんなりあきらめて次を探してください。

    通りすがりの人さんの幸運を祈ります。

    0
    通りすがりの人 4年前

    あんさん、
    コメントありがとうございます。
    自分磨きを努力しつつ、やっぱり好意はしっかり素直に伝えられるようにしたいですね。

    あんさんに定期的にお話ししてくれた方はとっても一途というか、素敵な方だなあと感じました。
    わたしも、そんなふうになりたいです。

    あん 4年前

    今考えると、相手の仲良くなろうとする努力はすごかったのかなと感じます。私が人見知りだったからというのもあった思いますが笑

    これから長期戦になるかもしれませんが応援してます。
    なにかあれば、また書き込みしてください。

    通りすがりの人 4年前

    あんさん、こんばんは。
    たびたびすみません。
    気になったことがあったので質問してもいいでしょうか?

    あんさんはご自身の事を人見知りと書かれていましたが、
    人見知りの方の中には、特定の人と打ち解けるのにかなりの時間を要する人もいるのでしょうか?

    あん 4年前

    そうですね
    私の場合、その人と初めて会ったときから計算すると、心許せる友達になるまでに一年くらいはかかりましたかね。
    人見知りといっても個人差あると思いますけど
    短くて半年、長くて2・3年じゃないですかね。
    1、2年会話やらコミュニケーションを続けてたら人見知りと思われるほとんどの人は相手に心を許せてるんじゃないかなと。
    もしどうしても距離が縮まらなかったら
    それ以上時間かけても相手に悪いですし、その後自然消滅っていう可能性も高くなるので次の出会いへ進んだほうが賢明だと思います。

    通りすがりの人さんの仲良くなりたいお相手が人見知りの人なのかわかりませんが、いつか急に距離が縮まる瞬間がでてくるかと思います。

    通りすがりの人 4年前

    あんさん、
    ご返答ありがとうございます。
    相手が負担に感じないよう、
    少しずつコミュニケーションをとっていこうと思います。
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/1(日) 1:01 |ID:244654

    嘘かほんとか知りませんが

    全くタイプではない相手から繰り返し求愛された時、
    男性はいつまで経ってもその気にならないのに対して
    女性はいつしか相手へ好感を持つようになる傾向があるんだそうです

    あくまで「傾向がある」ですし、それが何ヵ月かかるのか何年かかるのか個人差も大きいでしょうし
    何よりその好感は恋愛感情には育たないかもしれないですし

    余計なお世話だったらごめんなさい

    上のあんさんのレス読んで思い出しました

    しばらく前にラジオで脳の学者さんが話していらしたお話です

    うまくいきますように

    0
    あん 4年前

    まさか学者さんからそんな発表があったなんて、、、
    私はまんまと「傾向」にハマりました笑

    a 4年前

    大事なのは「あなたが好きです」という気持ちを伝え続けることだそうです

    はまってしまったあんさんの後日談もいつかどこかでお聞きしたいですね…笑

    あん 4年前

    aさん
    レスありがとうございます。
    なるほど、勉強になります。

    結局こちらの過剰な期待だったようで付き合うこともなく終わりました、、、

    気になる存在にするための手段(入り口)としては策士ですね。
    これから良い縁があるといいなと笑

    通りすがりの人さん、ご参考までに。

    通りすがりの人 4年前

    aさんありがとうございます。
    前向きになれるコメントありがとうございました。
    好きですという気持ちを伝え続けること、大事ですよね。
    あきらめずに頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい