付き合うということについて

なんでも相談人生相談付き合うということについて
付き合うということについて
  2020/2/21(金) 23:44



  • 私は子供の頃から知らない男性に溺れさせかけられたり、蹴られたり、腕を掴まれて怒鳴られたりと言ったことが多く、男性が苦手です。ですが親や周囲から恋愛するなら当たり前に男性と。と言われてきて、最近になってそうじゃなくてもいいんじゃないか?女性を好きでも良いのでは?と思い始めたところです。ですが、今まで女性を恋愛対象として見たことがなくおまけにノンセクの気があるので、もし付き合うとしても相手を幸せにできるか分かりません。一生に1度で良いから人を好きになってみたいと思うのですがこんな私では無理な願いなんでしょうか。誰にも相談できないためここで書かせていただきました。読んでくださった方ありがとうございます。

    0

     

    付き合うということについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/22(土) 0:50 |ID:240871

    女性を恋愛対象としてみた事ないのなら、こちらの世界へ入るのは少し難しいかもしれないですね…。それでも良い、貴女の気持ちがこちらに向くまで待つとアプローチしてくれる女性がいて、その方に気持ちが行くなら良いですが…。ノンセクだと言うのなら、ノンセクさんと絡んでみるともしかしたらうまくいくかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 0:58 |ID:240875

    ノンセクだからって人を幸せにできないことはないです。
    「‪人を好きになってみたい」素敵な願いだと思います。
    いろいろな方に出会ってみてはいかがでしょう。
    いつか想い想われる方ができると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 5:16 |ID:240924

    別に大人しい優しい男性でも良いのでは無いでしょうか?
    女性に恋愛の気持ちを持ったことないならわざわざ女性に来なくてもいいのでと思ってしまいます。
    優しいノンケの友人がきっといるでしょうがそれは恋愛にはなりませんし、
    案外レズでも気の荒いタチや、独占欲の塊のような人も居ますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 7:29 |ID:240942

    男性がダメだから女性に、というのは正直うーんと思ってしまいます。
    自然に女性に恋したことがあるのなら良いかと思うのですが、同性愛者ってなろうと思ってなる物ではないので…。

    好きな人が欲しいというのはとても素敵なことですが、極端な話、無理に誰かを好きになる必要も付き合う必要もないんです。
    恋愛=幸せではないです。
    誰かを好きにならなきゃと思っている間は、自然な恋愛感情は持ちにくいような気もします。
    友達は男性が苦手(一応ノンケ、同性愛理解あり)ですが、だからと言って女性が好きという訳でも無いので、恋愛以外の幸せを見つけて人生楽しんでますよ。
    友達もいて、人との出会い(友達として)を見つける事にも積極的、趣味もあって、仕事も頑張ってて、恋人や好きな人がいないから可哀想なんて全く思いません。
    だからと言って恋愛に関してもネガティブな訳ではなく、万が一結婚したいと思う人がいたらする、でもいなくても別にいい、女性が絶対あり得ない訳では無いけどその時の感情次第だ、という感じです。

    男性も女性も恋愛対象として見るのは悪いことでは無いと思いますが、今から女性限定にする必要は無いのかなとも。
    あなたが心を許せる人男性もいるかもしれないし、これから女性を好きになることもあるかもしれない。
    恋愛感情が生まれる前から、焦る必要は無いのではないでしょうか。
    もう少し気楽に自然体で生きてみてもいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい