どう告白するか

なんでも相談恋愛相談どう告白するか
どう告白するか
  2020/2/22(土) 9:21



  • 来月に好きな人と旅行に行く予定です。
    そこで告白するつもりなのですが、さりげなく気持ちを伝えるべきか雰囲気を作ってからのほうがいいか…
    初めての告白なのでどうすればいいか悩んでいます。自分と相手次第なのはわかってはいるのですが、本当に大好きな人なので成功させたいです。
    同性愛の理解はあり、彼女曰く「押しに弱い」「いきなりだとドキドキしちゃう」そうです。実際彼女の前で突然気持ちを匂わせたところ俯いて照れていたようにも見えました。動揺していたのでしょうか?
    ただし彼女自身のセクはいまいちよくわかりません。周囲の恋愛話に加わりたがらないので。うっかり傷つけてしまったり嫌われるのも怖いです。嫌われるのが怖いのに告白なんてとも思うのですが、やはり彼女の特別になりたいので意を決した次第です。
    恋愛初心者の私にアドバイスお願いします。いい旅行になれば良いのですが。

    0

     

    どう告白するか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/22(土) 9:55 |ID:240966

    旅行が全部終わった後に告白するのが無難なのでは?途中で告白すると失敗した時道中気まずくなりますよ…

    主さんがなんだかだいぶ舞い上がってるようにも見えますね。
    「押しに弱い」「いきなりだとドキドキしちゃう」っていう発言も主さんにそうされたらって意味じゃないですよね?それと同性愛に理解がある=主さんとの恋愛も全部オッケーというわけではないと思いますよ。くれぐれも慎重に。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 12:39 |ID:241017

    理解あり、押しに弱い、いきなりだとドキドキしちゃう(?)
    だけで期待するのは…アレですよ。
    あと自分的には気持ちを匂わせているつもりでも、
    相手には全く伝わっていない可能性があります。
    というか、その可能性が高いと思った方がいいです。

    ただ、告白がどう転ぶかは誰にも分からないので。
    せっかく意を決したのなら頑張ってください!
    あと、せっかく好きな人と旅行に行けるなんて素敵なことですので、
    楽しんで来てくださいね。
    私も旅行が全部終わった後にするのが無難だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/22(土) 13:53 |ID:241038

    何回質問しても、イエスノーなんてもう決まってるから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/23(日) 3:44 |ID:241421

    書かれていた文章からじゃお相手さんに脈があるのかが全然わからないので下手なことは言えませんが……決めたのなら頑張ってください!告白する前提で書きますね。

    主さんは直接言いたいってことですか?旅行先で告白したいこだわりはありますか?また、お相手さんとは旅行中に告白して万が一振られてしまった時に友達として旅行を続けられるような仲でしょうか…?もし旅行した後も会えるような距離と関係にいるなら他の方もおっしゃる通り旅行で思い出を作ってから告白するのが無難かと思います。

    ただ遠距離や忙しくてなかなか会えないだとか、旅行にイベントなどが重なっていてこの日に賭けたいという気持ちが強いのなら旅行先で告白してもいいかと思います。
    タイミングは主さんが決めればいいと思いますが、最初と最後は避けた方が良いかと。最初に告白して振られてしまったら旅行が苦しくなるし、最後に告白して振られてしまったら旅行自体の思い出が悪くなります。

    告白はどう転ぶかわかりませんし、どうであれいい思い出になるといいですね。応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい