彼女と結婚したいけど親にcoしてない

なんでも相談恋人関係彼女と結婚したいけど親にcoしてない
彼女と結婚したいけど親にcoしてない
  2020/2/23(日) 11:48



  • 初投稿です。
    バイの20代でセクはフェムネコです。
    相手は1つ年上の元ノンケ、中性タチで、セク固定のカップルです。
    付き合って2年、遠恋で年に3回くらいしか会えませんが、とても幸せです。たまに私が病んで喧嘩するけど毎回彼女が慰めてくれて…を繰り返しています。

    去年の私の誕生日に彼女がプロポーズしてくれて、オーダーメイドの婚約指輪も貰いました。彼女は、今度は夫婦として結婚指輪を2人で買いに行きたいとまで言ってくれました。

    日本にいる以上、婚姻関係は結べない、でも私が飛行機恐怖症なので海外に行って結婚もできない、パートナー登録ができる市町村に住んでいないのでそれもできない、引越しも考えていない…
    彼女もそれらは分かってくれています。
    そして、タイトルにもあるように、私も彼女も親にカミングアウトしていません。
    なので、LGBT対応?の式場で親族だけの結婚式を挙げることもできません。
    彼女がクマが好きなのですが、その理由が、小さいときに結婚式に招待され?て、白いウェディングベアを見て一目惚れしたからだそうです。そんなこともあり、結婚式を挙げたいと思うのですが……。
    2人だけで結婚式を挙げることは可能なのでしょうか?
    色々調べましたが、リサーチ不足なのか分からないことが多いです……

    言葉不足で伝わらないこともあるかと思いますが、要約すると、同性カップルが親族に隠したまま当事者たちだけで結婚式を挙げることはできるのか?ということです。前説が長くなりすみません。

    皆様のお力添えをお願い致します。

    0

     

    彼女と結婚したいけど親にcoしてない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/23(日) 14:52 |ID:241584

    正直、二人だけの結婚式ほどロマンチックなものはないと思います!
    だって、二人のための結婚式ですよ??

    結婚式というのは意味合いは人それぞれでしょうけれど、プライベートなイベントです。
    戸籍やら行政やらは関係ありません。

    異性カップルでも二人だけの式を挙げることはあると思うので、式場をいくつか選んで相談してみたらいかがでしょうか??当事者だけでという希望はきっと想像されているより簡単に通ると思います。

    ちなみに、私は法的なことは詳しくないのですが、同性カップルで法的に家族になるには養子縁組という方法があると某料理マンガで知りました。

    私の友人で異性カップルがいますが名字を変えたくないから籍を入れない。でも弁護士に公正証書を作ってもらうと言っている人がいます。
    理由は扶養家族もして税関係の手続きをするため、病院での面会時にスムーズに家族だと証明するためだそうです。

    素敵な式を挙げて、末長くお幸せにおすごしください♪

    0
    匿名 4年前

    念のため………
    誤解回避のため、冒頭の文はロマンチックで賛成!という意味で書いております。
    私も二人だけの式を挙げたい人なので。

    めいぷる 4年前

    そこまで嬉しいことを言ってくださる方にお返事頂けて光栄です!
    追記して頂いた内容ですが、最初に読ませて頂いたときから、私たちのこと祝福してくれる人がいるんだ…と感動しておりましたのて大丈夫です^^*
    アドバイスの内容から、異性婚で2人だけ…という式場と、LGBT歓迎の式場を照らしあわせて調べてみたら該当するところがけっこうありました!
    回答主さまも、幸せな挙式ができますように!

    匿名 4年前

    いい式場に出会えるといいですね♪
    私はまず恋人に出会わないと(笑)
    いつか式を挙げたいです(*´-`)

    めいぷる 4年前

    ありがとうございました!
    私の恋人は元々SNS(某青い鳥)の相互フォローさんでした。趣味が合う人を募集したら友達になってくれた人で、私が告白したらあっさりokでした(笑)
    新幹線とJRを乗り継いで片道4時間弱という遠距離で、会うとき(…と言っても行き先はホテルのみですが…(照))は彼女が交通費も全て払って私の所に来てくれています。たまに寂しくなり病むときもありますが本当に幸せです(*^^*)
    ひょんなことから出会いって訪れるものだと思います!素敵な彼女さんに出会えますように……(。-人-。)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい