別れて後悔したことありますか?
恋人と別れて後悔している方、どれくらいいますか?逆にスッキリした方、どれくらいいますか?
いま恋人と別れようか続けようか正直迷っています。私(32歳)の少ない恋愛経験で初めての彼女で3年ほどおつきあいしているのですが、育った環境が違うせいか、物事の考え方に結構違いがあります(もちろん似ている部分もあります)。一番違うな、と思うのが感謝の仕方です。彼女は一言でいえば、あまり言葉では感謝したり、お願いしたりする言葉を発さない人です。ただ、その分なのかはわかりませんが、こちらのお願いも彼女が出来る限りのことをしてくれます。具体的にいうと、私は職業柄、人の文章の訂正が得意です。彼女にもよく文章を訂正しています。そのとき、彼女は私から見ると当たり前のように文章を差し出し訂正するよう言ってきます。もちろんお願いされているのですが、ときには明日までに見て欲しいものをメールで送ってきたりまします。お互い腹に溜めているものがあるのは良くないと思い、そのことを指摘すると必ずと言っていいほどもめてしまいます。私からすると、なんだか「してもらって有難い」というよりも「してくれて当たり前」のような態度の気がするのです。他にもちょっとしたとき「ちょっと考え方(価値観?でもそんなに大きなことではないような気もするは)が違うな」と思ってしまいます。ここで自分の恋愛対象が女性だからということを引きずり出すのは嫌なのですが、レズビアンであることが関係し、どうしても恋愛のチャンス、いわば出会いだったり付き合える可能性だったり、がいわゆるストレートの人よりも少ないような気がして(ノンケを好きになっても叶わない恋で終わることを痛いほど経験している)、だから今の彼女を逃したらいつか後悔してしまうのではないかと。実際、彼女のことをいいと思う部分もあるのでどうしたら良いのか悩んでいます。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 4件
ベストアンサー→新着順元カノの事は
今でも好きだし感謝してます。
でも
また付き合いたいとは思いません。
って事は後悔はしてない事に
なりますかね。
「してもらって有難い」というよりも
「してくれて当たり前」のような態度
の気がする
この時に『お願いしますは?笑』
って言ってみたらどうですか?
それでも言ってこなかったら
添削するの止めたらいーんですよ。
そうすれば
お願いして来なくなるだろうし
ケンカの種も無くなる。
別れる必要も無くなって一石二鳥!
態度も大切だけど言葉も大切だと思う。
好きって言わなくても
日頃の態度でわかるだろ?
みたいなのって
亭主関白が当たり前の時代の事で
いまどきでは無いと思う。
人に相談している時点で別れたい気持ちの方が強いのでは。
あとから後悔するのが怖いから今の関係をキープしておこうかな?
って相手に失礼だと思いますし、
そんなことでズルズルしても末路は見えている気がしますよ。
この回答にコメント
悩んでいると言いつつ、別れたいから背中を押して欲しいってのを感じますね。
私は元ノンケの彼女と数年付き合いましたが、別れて後悔したことはありません。
彼女は結婚して子供も居て幸せそうですし、私は未だにフリーですが楽しく自由にやっています。
30代前半ならまだまだ若いですし、不満を抱えてズルズル付き合うより新しい出会いを求めるのも悪くはないと思います。
この回答にコメント
「彼女は一言でいえば、あまり言葉では感謝したり、お願いしたりする言葉を発さない人です。ただ、その分なのかはわかりませんが、こちらのお願いも彼女が出来る限りのことをしてくれます」
言葉より行動で示す人でしょうか
素敵ですね
行動は大したことないのに
言葉巧みな人はたくさんいます
そういう方なら満足しますか?
むしろ彼女さんのために
別れてあげてもいいかも
彼女には 彼女の良さが分かる人に
出逢ってほしいと思います










この回答にコメント