好きな人のことが忘れられません

なんでも相談片思い好きな人のことが忘れられません
好きな人のことが忘れられません
  2020/3/1(日) 2:16



  • 好きな人(女友達)に告白も何もしないまま会えない状態になってしまい、ここ一年以上も考えてしまいつらいです。
    私は女の子を好きだと認められないがため告白をせずにいた所、好きだった女友達から「彼氏ができたよ!」との報告。普通の友達なら大喜びするのに対してショックで激しく落ち込みました。もちろん、友達の手前では笑顔でいましたが、、繕うのに必死。それで私は女の子も好きになるんだと初めて自覚したのです(時すでに遅し)。
    それからしばらくして、定期的に会う仲ではあったので連絡したところ音信不通。何かあったのかと心配になり、人づてに聞いたところ、病気で入院してることを知りました。
    もう彼氏はいる事だし体調のこともあるし告白は諦めて、せめて会ってもう一度話したいし沢山頑張ったんだねって言いたい(自己満みたいになってしまいましたが)、と思い、退院した頃にようやく連絡をとることはできました。彼女自身も私と会いたいと言ってくれたので会う約束を取り付けました。しかし、当日調子が悪かったようで会えずじまいに。またしばらくして、再度会えないかと連絡したところ「友達と出かけること自体にまだ不安を感じてしまうので、お誘いは嬉しいけどごめんね」と言われてしまい撃沈。
    頭では忘れた方がいいし自分も辛くないと分かっています。けどいつ会えるか分からない会えない事実と何かしてあげたいのに自分じゃ何もできない悔しさと情けなさでいっぱいで潰されそうです。今でもほぼ毎日思い出します。寂しいです。早く前に進みたいです。どうしたらいいですか。

    0

     

    好きな人のことが忘れられません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/1(日) 10:39 |ID:244775

    わいさん
    心情お察し致します。

    私も長年、好きな人を忘れられずにいました。
    何か行動を起こさない限り絶対その先も忘れられないだろうと感じ、会って告白しようと決意しました。
    こちらから遊ぼうとか連絡しましたが
    お互い既に違う学校に通っていたので、タイミングも合いにくく、数ヵ月はぐらかされました。
    会う予定日間近になって「やっぱり無理だった、ごめん」と言われる日々が何度も繰り返されました。
    それなのに「次にまた誘ってほしい」と毎回言われるのです。

    そんな態度にいつの間にか恋愛感情は薄れていきました。
    いつも連絡するのはこっちだし、また誘ってというのも社交辞令かなと思えたので、結局何も起こらず自然消滅しました。今はもう何も思いません。

    でもわいさんの場合、自然消滅したら余計未練が残るだろうなと思います。
    (お相手の状況から考えて)

    今は、会うまでに時間がかかるかもしれませんが、わいさんは会いたいんですよね?
    本当に忘れたいのなら自然消滅は避けたほうが賢明です。

    わいさんはお相手に何を伝えたいんですか?

    もう少し自分の気持ちと向き合ってみてください。
    自分を嫌いにならないような行動を心がけてください。

    わいさんの幸せを祈っております。

    0
    わい 4年前

    コメントありがとうございます。
    アクションを起こせることがすごいです。でも期待していたのにはぐらかされるのはつらいでしょうし、会いたいのに中々会えない状況はやっぱりしんどいですよね、、。

    確かに、「時間が解決するよ!」と周りからは言われるのですが、一年以上も変わらず思い続けてしまいます。かと言って会えば解決する問題なのか、と問われればはっきりと分かりません。むしろ忘れたいのに好きが増すんじゃないかと懸念されます。

    彼女のことが人として尊敬もしていて好きですし、私自身も彼女に助けられたこともあります。何かあった時やしんどい時に力になれればと考えているので、「誰がなんと言おうと昔も今も変わらずあなたの味方」といった内容は伝えたいです。

    無理にがむしゃらに忘れようとせずに、私がどうしたいのか、そのために今はなにができるのか、答えが今すぐに分からなくとも焦らず考えていこうと思います。

    加えて、「女の子を好きになるはずがない」と自分の心に嘘をついて正直になれなかった結果とも反省しており、もし今後好きな人やお付き合いをする人が現れたら、気持ちから逃げないで向き合ってみよう、と考えています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/1(日) 13:21 |ID:244816

    まずは好きな人のご病気が心配ですね。。
    どんな程度のものかは分かりませんが…
    彼氏ができて直後にそれならもしかしたら
    恋愛どころじゃなくなっているかもしれませんよね。
    今は恋人でも友人でも心の支えが必要なのではないでしょうか。

    どこかで会うんじゃなくてお見舞いとかは行けないんでしょうかね?
    もしくはその子の家の近くの喫茶店とか。。
    会いたいことを前面に出すよりかは
    無理なく接触を図れる方法があると良いですね。

    うーん、、今すぐにどうこうは難しいでしょうから
    長期戦が苦しいようであれば諦めるしかないのでしょうけど、
    病気でつらいときは定期的に声かけてくれる人がいると
    やっぱり嬉しいんじゃないかなぁとは思いますよね。
    彼氏さんとだって正直どうなっているか分からないですし。。

    0
    わい 4年前

    コメントありがとうございます。
    その子はもう退院はしていて自宅療養を続けています。
    ちなみに彼氏さんとは1年続いています。インスタで見る限り2人とも仲良さそうなので、上手く支え合っているのかなという印象です。

    家の近くならいいのかな?と思い誘ってみたこともあります。が、会える人は彼女いわく「私の今の現状を知っててくれて尚且つ受け入れてくれる確信のある人」だそうです。だから仲のいい友達でも誘いを断ることがある、と説明はしてくれました。
    それを理解してはいるのですが、ネガティブ思考なもので「現状私とは会えないんだな」と無力感が残りますね、、。

    何があっても味方でいる心持ちなので、定期的に連絡してみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい