振った側も気にする…?

なんでも相談片思い振った側も気にする…?
振った側も気にする…?
  2020/3/2(月) 18:03



  • 告白したのですが振られ、半年が経ちます。

    相手は優しい子で気持ちには応えられないけど、
    今まで通りでいるからと友人関係を続けてくれていました。
    この半年間、何回か会ったり、SNSでは普通にやり取りしていました。
    私も相手を困らせたくはないし病んだ空気を出してはいけないと
    繋がっているSNSではいつものように更新を続け、
    ネットだけでも元気なそぶりを見せていました。
    趣味を充実させたり、ほかに出会いを探してみたりといったこともしました。

    ただ半年経っても想いは消えず、
    このままではラチがあかないなと2月下旬からSNSを断ちました。
    そこから相手も更新をしなくなりました。
    絶対に食いつくような情報があっても音沙汰なしです。
    たまたまだとは思っていますが、振った相手も傷つけただろうか…
    と気にすることってあるのでしょうか?

    1つ気になっているのが、今まで通りでいてくれているのを良いことに
    LINEを少し送りすぎてしまい、1月に1度スルーされてしまっています。
    そこから私から連絡するのは本当に止めました。

    振った相手のことをそんなに気にするとは思えませんし、
    私にできることは何もないのですが、ご意見お伺いできればと思い投稿してみました。

    0

     

    振った側も気にする…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/2(月) 20:23 |ID:245402

    半年経ってるのなら、振った相手のことを今でも気にしてるというのは薄いと思います。LINEの件もスルーが一度だけなら深い意味はなさそうに感じます。
    この先
    カッチさんは相手さんと友達関係を続けたいのですか?
    どうしたいのか詳しく教えていただければ嬉しいです。

    0
    カッチ 4年前

    返信ありがとうございます。
    そうですね。半年間ずっと気にしているのは私であって、
    だから相手の言動1つ1つ気にしてしまいますが、
    相手からしたらたまたまなのだと思います。
    仕事が忙しいとかプライベートで何かあったとか。。

    ただ、LINEが気になるのは、
    相手はかなり誠実な人でSNSの使い方もそうです。
    例えばLINEの返信はしないのにSNSではつぶやいてる…みたいなことはしない。
    LINEでも基本的に向こうから会話を切ることはないのと、
    返信をするまで未読にしておく特徴があり、
    1.2日空いても未読のときは絶対にその後、返信をくれていました。
    私は無理して返信しなくて良いよとは言っていました。

    スルーのときは未読が3週間続き、その後に既読がつき、
    返信が来なかったのでいつも違うなと思い、私から連絡するのを止めました。
    簡単に人のことを嫌う人ではないので、
    大げさに気にしてはいけないとは思ってはいますが、今は引く時期なのだろうなと。。

    お叱り受けるかもしれませんが、今は友達関係を続け、
    またいつか時期が来たらもう一度告白したいと思っています。
    「そうだとしても一度引かないとダメだよ」と友人からもアドバイスを受けたので、今は友達関係を続けられればと思っています。

    カッチ 4年前

    ごめんなさい、すごく長くなってしまいました(汗)

    あん 4年前

    お相手はとても誠実な方なんですね。それだけ一途に想えるなんて、きっと素敵な方なんでしょうね。

    三週間未読放置というのは確かになかなかしませんね。
    それだけ長いと忙しいからってわけではなさそうです。お相手に何か気持ちの変化があったか、もしくは他の何かを優先しなくちゃいけなくて返せなかったとか。
    いずれにせよお相手にしかわかりませんが。

    私もご友人の意見に同意します。
    告白を再度されるのなら、一定期間引くことをおすすめします。

    ただでさえ告白は勇気がいるのに
    二回目の告白はもっと勇気がいると思います。

    失礼ながら、お相手のためにも
    どんな結果であろうと次の告白がラストの気持ちで臨んでください。
    余計なことを言って申し訳ないです。悔いのないよう頑張ってください。

    長期戦になるかと思いますが、
    この場から応援しております。

    またなにかあれば、書き込みお願いします。

    カッチ 4年前

    長文でのご返信ありがとうございます。

    私もLINEの説明を長くしてしまったのがいけないのですが、
    それについてはそうだと思います。
    ものぐさでもない人が3週間未読放置は意図してなのだろうなと。
    2回目がラストの気持ちというのも、そのつもりです。
    諦められないというよりは可能性がまだ感じられるので、
    諦めたくないという方が大きいです。
    2回目が駄目ならもう揺らぐことはないのだと思います。

    ごめんなさい。今回聞きたいのはそのことではなくて、
    SNSで私と同時期に相手も更新をしなくなったこと。
    相手も気にして自粛してしまうことってあるのかな?という話でした。

    再び告白することについてやLINEについては、
    実はその都度ここで相談しておりました。
    あんさんのご意見も参考にさせて頂きます。
    もし宜しければ、今回の相談についてもご意見いただければ嬉しいです。

    あん 4年前

    勘違いしてました。ごめんなさい。
    (その都度相談していたのも初めて知りましたので)

    あくまで私の考えですが
    もし私が振った側なら自分も自粛しようとは思わないです。

    なので何かお相手の気持ちや環境に変化があったのかなと考えます。それがカッチさんを気にしてなのかはわかりません。

    カッチ 4年前

    いえいえ。名前も変えていますし気づかれたくはないので大丈夫です。

    そうですね、分からないとしか言いようがないですよね。。
    振った相手のことは私も気にしない人間ですが、
    相手は「返信しなくて良いよ」と言っても
    返信くれるような人なので、少し気になってしまいました。
    本当に、私が考えすぎなのだと思います。
    SNS断った意味がないなと今感じています。

    たびたびお答えいただきありがとうございます。

    あん 4年前

    追記⬇
    LINEもSNSも返信や更新しない理由は同じような理由の気がします。(忙しいか、わざとやらないか)

    はじめに書いた通り、一般的に振った相手を意識して行動するのはほぼないかなと思います。

    カッチさんのLINEやSNSのアプローチ次第ですが。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい