意識してないから?

なんでも相談片思い意識してないから?
意識してないから?
  2020/3/2(月) 18:32



  • 初恋です。私の気になる人が何かと私をほめてくれます。端から見たら多分惚気に見えるくらい露骨にです。
    一方私は照れてしまって素直になれずなかなか相手をほめることができません。プライドとかじゃなく、相手に気持ちがバレて引かれるのが怖いのかもしれません。
    相手が積極的に私をほめてくれるのは私を意識していないから?相手に意識してもらうには私も相手をどんどんほめるべきでしょうか?
    好きと言いすぎると言葉に特別感がなくなるようなことを聞きましたがどうなんでしょう?

    0

     

    意識してないから? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/2(月) 18:55 |ID:245371

    >好きと言いすぎると言葉に特別感がなくなるようなことを聞きましたがどうなんでしょう?
    では、ご自分で考えるとどうなんでしょう?
    言われ慣れすることってありますか?そんなことはないんじゃないですか?

    基本的に、好意は出し惜しみするものではないと思っています。
    大事なのは緩急じゃないかなと。
    普段から好き好き言っていても、いざ告白となったら、
    真剣に、いつものとは違うんだぞ…という空気を出すとか。

    女性は自分に自信のない人が多いと聞きます。私もそうです。
    たくさん褒めてもらった方が嬉しいのではないでしょうか。
    主さんがお相手を気になるようになったも
    相手がたくさん褒めてくれるから…というのはきっかけの1つにありませんか?

    相手についてですが、それに関してはどういう好意かは分かりません。
    もちろん好意がある人にアプローチしたくて褒めることもありますが、
    日常生活でそういう場面も普通にあることですから。
    人を褒めるのが得意な方もいますし、分からないですよね。
    どちらにしろ興味関心がないと人のことってよく観察しませんから、
    プラスに考えて良いことだとは思います。

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    多分相手は人を褒めることが得意なタイプで、失敗した時のフォローも上手です。沢山褒められたことで意識するようになったのもあると思います。
    確かに相手から好きと言われるぶんには全然困らないです笑
    それどころかますます好きになっていっていますし。
    結構こっちの変化に気付いてくれたりもするので興味はあると思いたいですね。
    どういった好意で褒めてくれるのかはわかりませんが、悪い気がしないのならこれから少しずつでも相手を褒めるようにして、相手にも思われたいなあと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/2(月) 20:38 |ID:245407

    そんなに褒めるってことは、ある意味その人のクセのような気がします。
    素敵な人ですね。
    ひよこさんを意識してるか今はまだわからないです。(特定の人にだけかみんなに言うかで違う)

    本当に苦手な人以外に好きと言われたり褒められたりして嫌な気分になる人なんていないと思います。
    普段言わない人が褒めてくれたりするとますます嬉しいと感じるでしょう。

    無理に褒めようとせず、自分が言われて嬉しいことを言ってはどうですか?
    言ったときの
    お相手の反応が気になりますね笑

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    私だけなのか皆にもそうなのか…、思わせ振りな感じが悩ましいですね汗
    褒めた時の相手の反応気になります!LINEでは褒めたのですが対面だとまだそんなにないので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/2(月) 20:56 |ID:245413

    私は質問者様の思い人と同じくどちらかというと人を積極的褒めるタイプです。なので褒めている側からすると、嫌いな人は褒めませんし、好きな人は好きだから沢山褒めたくなります。露骨に褒めているという事であれば既に好感度は高めかと思われます。ですから、質問者さんも自信を持って褒める勇気が出た際には照れながらでも良いので褒めてみてください。褒められると相手はめったに悪い気はしません。女性同士であれば気持ちがバレる事もあまりないと思われますので、怖がる必要もあまりないかと。一つ一つの言葉を大切に言えば特別感がなくなる、というのはないと思いますよ。どうかその方と仲良く。

    0
    ひよこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    気持ちがバレたくないけどやっぱり気付いてほしい。恋愛って難しいです。
    相手に気に入っていただけたなら何よりです。あとは少しずつ距離を詰めていきたいです。
    もっと好きになってもらえるようこちらも相手を褒めてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい