あんなに好きだったのに

なんでも相談片思いあんなに好きだったのに
あんなに好きだったのに
  2020/3/10(火) 16:15



  • 1年前、私が片想いしていた好きな女の子には同性の元恋人がいて、私の好きな子は文句を言いながらも友人として今も関わっているみたいだけど
    元恋人に嫉妬して、共通の友人に嫉妬して
    嫉妬する自分が嫌で、好きすぎて辛くて泣くくらいの感情だったのに
    脈がないのは分かっていながら思いきって告白したら
    なぜか気持ちが冷めました
    冷めたというよりは、前ほど関心が無くなりました
    元恋人と出掛けてても、共通の友人と電話してても、「そっか」くらいの感情にしかなりません

    私は本当にその子のことが好きだったんでしょうか…

    0

     

    あんなに好きだったのに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/10(火) 16:33 |ID:249195

    人に相談すること?自分の気持ちなんだからそのまんまでしょ。いくつなのか知らないけど頭空っぽなの?

    0
    あ 4年前

    そんな言い方ある?そう思ったとしても、わざわざそんなこと回答する必要ないと思うけど。あなたもいくつなのか知らないけど、子供っぽいね。

      4年前

    この人性格悪そう、笑
    別に変な質問とかじゃないのにこの言い方。

    うんちぃみたいやね 4年前

    なんやそのテェドは!
    性格わるっ!

    匿名 4年前

    恋愛経験値が低いから
    良質な回答ができないんだろうな。
    思いやりがないと、人に優しくないと結局モテない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/10(火) 19:12 |ID:249266

    恋愛って追いかけてる間とか、叶わない恋愛の方が燃え上がってしまうものらしいですよ。手に入るとむしろ冷めてしまうことが多いんだとか。科学的にそういうことを立証したと言う記事を以前読んだので。
    貴方の場合は手に入ったわけではないですけど、思い詰めていた気持ちを吐き出したことでスッキリしてしまったのかもしれませんね。

    好きだったのか、好きじゃなかったのかって、今の状態ですぐに決められるものでもないと思いますよ。
    焦って決める必要もないですし。時間がたって落ち着いてから振り返ってみれば、分かるかもしれないです。
    執着が消えたことは、叶わない恋をし続けて辛い思いをするよりは良かった…とプラスに捉えることもできます。

    いつか素敵な恋をして、幸せになってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/10(火) 20:05 |ID:249298

    すごく欲しかった物を買ったら、もう興味無くなったみたいな感じですね。
    その手に入れるまでの渇望感が恋愛のドキドキ感に似てるのかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/10(火) 21:18 |ID:249328

    あなたはただ負けず嫌いなんじゃないでしょうか?
    負けたくなかっただけで愛していたわけではないとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/10(火) 22:34 |ID:249407

    いっときの感情で人生を決断してしまわない方がいいといういい例ですね。
    私も隠れレズビアンなので女性が好きですが、女性は気持ちがコロコロ変わりやすい方が多いので、なかなか生涯共に生きていけるパートナーと出会えません。
    なのでもう諦めの境地にいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 3:26 |ID:249658

    相談を投稿した者です。

    コメントありがとうございます。
    自分は数年間異性に惹かれることがなく、同性に惹かれても性的なことは望むことなく、自分のセクシュアリティがよくわからない状態です
    そのため自分の好意が何なのかを考えれば考えるほどわからなくなり、今もまだはっきりとしたことはわかりません。

    他の方が仰るように本来であれば、この場で相談することではないかもしれませんが、色々な意見を聞くことができて良かったと思っています。
    ご指摘もありがとうございました。
    この相談を見て、不快な思いにさせてしまった方は大変申し訳ございませんでした。
    少なからずそういった思いをさせてしまったと思うので、こちらの掲示板に今後来ることはありません。ご安心ください。

    乱文で何を言いたいかもわからなかったと思いますが、最後まで読んでくださり、コメントをくださり、ありがとうございました。

    これからまた何年も悩むことになりそうですが、焦らず自分のことを少しずつ知っていこうと思っています。

    ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

    0
    あ 4年前

    迷惑とかじゃないですよ。
    こういう所に書き込むと、誰でもプラスな反応だけではなく、マイナスな反応もされるものなので、あまり気にしないでください。世の中いろんな人がいますから。
    貴方の感情は貴方だけのものですし、他人にどうこう言われたところで感じている感情が変わるわけではないですし。
    ご自身の素直な感情を否定する必要はないと思います。
    ご自身の感情と真剣に向き合おうとして、人の意見を取り入れてようとしている姿勢を、私は素敵だなぁと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/11(水) 10:17 |ID:249715

    恋に恋するタイプなだけだよね

    気持ちを伝えてスッキリしたのはあなただけで、言われた方はモヤモヤしてるだろうけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい