バレンタイン貰えずホワイトデー返されず

なんでも相談恋愛相談バレンタイン貰えずホワイトデー返されず
バレンタイン貰えずホワイトデー返されず
  2020/3/12(木) 3:09



  • 遠距離の彼女がいます。大好きって毎日電話でお互い言っています。バレンタインの時私はプレゼントを送りましたが、彼女からは来ませんでした。初カノなのでちょっとショックだったのですが…。ホワイトデーもどうも貰えそうな感じではありません。(忘れているもよう)彼女は私の事あまり好きでは無いのでしょうか。

    0

     

    バレンタイン貰えずホワイトデー返されず に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/12(木) 3:40 |ID:250172

    うーん、プレゼントがないだけで好きかそうで無いかの判断はこちらではできませんが、
    お付き合いしているならショックですね。。

    そこらへん淡白な方もいますからね〜。
    「初カノだからそういう行事ごと楽しみにしてたんだよ〜?」
    くらい軽く言ってみては??

    0
    主 4年前

    バレンタインも最初から当日に間に合うように送ると言ってあったのですが…お手紙だけでも欲しいなぁと思いました(;A;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 10:07 |ID:250231

    プレゼントのお返しの有無だけでスキキライを判断するのはどうかと思います。
    イベントごとをあまり重視していない人なだけかもしれませんよ?

    バレンタインデーは主さんがコッソリ用意して渡したとかじゃないですか?
    それなら相手が用意してなかったからってガッカリするのはちょっと違うというか…そんなにバレンタインデーを重要視しているなら、最初からバレンタインデーはプレゼント交換しようか?とか…交換じゃなくてもバレンタインに何か渡すような事を匂わせておいたら彼女さんも用意してくれていたんじゃないかな~とか…思いますけど…。
    初めてのおつきあいならプレゼントの頻度とかも分からないじゃないですか。
    記念日のプレゼントは誕生日だけって人もいますし、誕生日・クリスマス・バレンタイン・〇ヶ月記念日…と頻繁にする人もいますし…
    その辺り相手がどうなのかを事前に知っておくのって大事だと思います。

    0
    主 4年前

    遠距離なので宅急便の受け取り時間とかもあってバレンタイン当日に間に合うように時間指定して最初から送るね!って言ってありました。。

    a 4年前

    なるほど、送ると言ってあったんですね。
    ショックなのは分かりますが、プレゼントって相手に喜んでもらいたいって気持ちで贈るものであって、見返りを求めてはいけないと思います。
    今回で彼女さんのバレンタインデーに対しての姿勢は分かりましたし、来年から彼女さんに合わせていくか、こちらからプレゼント交換する提案をするかしたらいいと思います。

    私も遠距離ですが、プレゼントは手渡しして反応を見たいのでバレンタインデーは何もしません。
    丁度会える時なら用意するかもしれないですけど。
    その代わり誕生日は本当にその人の記念日ですから、大事にします。
    誕生日を忘れられた!とかだったら結構問題かもですけど、バレンタインデーはそんな重く考えなくていいと思いますよ…。

    主 4年前

    相手を喜ばせたい一心でプレゼントしましたし、それはその通りですよね。でも手紙ひとつ無いとなると大好きではあっても大事にしてくれる気持ちはないのかな?って1歩引いて冷静になってしまう所があって。彼女には私を喜ばせたい気持ちはあまり無いのかなって。大好き!!とは言ってくれるのですが、大事にすることと、大好きでいることはまた別物だなぁと思ってしまって。
    今度はプレゼント交換提案してみようなぁと思います(*^^*)

    主 4年前

    15000円以上のものを贈られて手紙ひとつないのって普通かなぁって思ってしまって。。

    a 4年前

    >15000円以上のものを贈られて手紙ひとつないのって普通かなぁって思ってしまって。。

    宅配便じゃなくて直接手渡しして彼女さんの反応を目の前で見れていたならまた気持ちが違ったかもしれないですね…。
    気合いを入れて高いプレゼントをしたのも原因のように思えます。

    プレゼント交換をオススメしましたが、もしかしたら“記念日でもないのにプレゼントを考えて贈る”というのが彼女さんの負担になってしまうかもしれないです。
    プレゼントって結構苦労するんですよね。
    相手が喜ぶものが何なのか、値段はどのくらいにするか、とか…値段に関しては相手からもらったプレゼントと同じくらいの価値のものをプレゼントしなきゃと思う人が多いと思います。
    なので高くなればなるほど負担は大きく…
    ここで彼女さんが自分のプレゼントよりだいぶ安いものを選んでプレゼントしてきたら、また主さんは「愛されてないのかな?」って不安になるかもしれませんし、上限いくらまで~って値段設定もしておくといいかもしれませんね!

    主 4年前

    負担になるとは思っていなくて相手の気持ちを考えられていなかったのは自分の方かも知れませんね…(´・_・`)金額の上限を決めてプレゼント交換はとってもいいですね、来年は二人で話し合ってみます!ありがとうございました(*^^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/12(木) 16:50 |ID:250360

    イベント気にしない方もいらっしゃいますよね。
    でもやっぱり、彼女さんから貰うことに意味があるんですよね^_^
    お忙しいのかもしれませんね。
    もし当日もらえなかったら、「チロルチョコでもなんでもいいから、あなたからほしーな」と伝えてみてはどうでしょう?

    もし当日もらえたら、めちゃくちゃハッピーですね!

    0
    主 4年前

    そうですね、自分から言ってみることも大切ですよね!ありがとうございます(*^^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/13(金) 21:49 |ID:250804

    まだ、ホワイトデー来てないんだし考えるの早くない?
    初だとはりきっちゃうよね。
    でもね、なんでもそうだけど当たり前って思ったらだめだよ。 
    あげたくてあげた。
    それで、満足しなきゃね。

    ちなみにうちは、バレンタインデーの日も当日ではないし、誕生日も当日プレゼントはないし、おめでとうもない。
    翌日おめでとうメールきたくらい。
    忘れてるな(笑)

    0
    主 4年前

    誕生日もですか!?それはかなり私なら悲しいです。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/13(金) 23:45 |ID:250855

    残念でしたね。彼女さんは主さんを喜ばせるようなことは何もしてくれないのかな? あっても少ないのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/13(金) 23:45 |ID:250856

    残念でしたね。彼女さんは主さんを喜ばせるようなことは何もしてくれないのかな? あっても少ないのかな?

    0
    主 4年前

    可愛い写真や動画は加工してよく送ってくれます。それはとても嬉しいです。でも自分は大切に思っていたイベントなので誕生日忘れられた位ショックです(´・_・`)金額も結構なものを渡したので。、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/14(土) 0:43 |ID:250891

    すっごくわかります!
    私も彼女にバレンタインにチョコ交換しようって話してて、気合入れてプレゼント選んだら「手作りにしようとしたけど、失敗したから持ってこなかった笑」でスルー。ホワイトデーに会おうという話にすらなってません。

    バレンタイン、会うの午後からだったし失敗したなら市販品でも良かったのでは??それくらいの手間もかけたくないの?と、ちっさいことですが愛されてないのかなぁと考えてしまいます。

    小さなズレが今後ずーっと続くのも嫌ですし、聞ける雰囲気なら軽く話題に出してみるのも良さそうですよね!

    0
    主 4年前

    そうなのです、小さなことですが自分にとっては小さなことではなく…こういった小さなズレが今後続くと別れ話になる気がして怖いです。愛されていないのでは?という悲しみと相手への疑念がいずれ大きな亀裂になりそうで…
    そうならない為に話し合いをしてお互いすり合わせて行くことって大切なのかも知れません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい