告白をしたい

なんでも相談片思い告白をしたい
告白をしたい
  2020/3/17(火) 2:12



  • 前の会社の上司に一年近く片想いしています。一緒にお出掛けしたりする仲になりました。
    告白をしたいと思っています。
    勿論女同士の恋愛が難しいことも理解しています。
    告白といってもどういうシチュエーションでしたらいいかと考えてしまいます。

    0

     

    告白をしたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/17(火) 10:48 |ID:252075

    その人が今シングルでレズビアンまたはバイまたはノンケかどうかで状況が変わってきます。
    女同士の恋愛が…と書かれてるのでノンケの方でしょうか?ノンケの方なら一緒に出かける程度の仲では正直99%ぐらいの確率で失敗すると思います。ましてや、前の職場の方なら普段の接点も少ないでしょう。

    一緒に出かけるのも主さんをあくまで友人として信頼してるからだと思いますよ。相手の立場にもなってください。

    0
    みみこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    貴重な意見ありがとうございます。
    ごめんなさい。私の相談の仕方が悪かったです。
    今までも何度も失敗を経験しているので相手のことを考えたら…と何度も考えました。
    ノンケだから、レズビアンだから…ではなくその人だから好きになりました。成功させる気もありません。
    この気持ちを伝えたい。伝えたことで失うものもあると思う。相手を傷つけるかもしれない。それもすべて覚悟の上でやります。好きな人に好きと伝えるだけです。そこに男と女も特に差はないと考えたいのです。だから成功しないんですよね私は(^^;
    そこでどんなシチュエーションで伝えたらいいかなーって、質問をしてしまいました。とても現実的で素敵な意見ありがとうございました。
    そういう考えも必要ですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 12:56 |ID:252090

    私がノンケの同僚に告白した時は、毎週会うしお互いの家に泊まるし「もう付き合ってるんじゃね?」という状態で、同衾してる時に直球で「好きだ」って告白してOKもらいました。ムードも何もない勢いだけの告白でしたね。

    今ならちょっといいレストランの個室とかクルーズディナーとかで告白するかなーと妄想はしますが、たぶん実際は一緒に部屋にいるときに直球告白すると思います。シチュエーションとかより真剣な想いを伝える方が大事だと思うから。

    前の会社の上司なら、仮に上手くいかなくても職場で気まずくなることもないし、告白はしやすいのかなと思います。頑張ってください。

    0
    みみこ 4年前

    回答ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます^ ^
    とても勇気のある行動尊敬します
    そうですよね、やっぱり伝えないで後悔するよりはいいですよね。
    素敵な回答ありがとうございます(´ω`)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 16:55 |ID:252145

    お相手のセクシュアルや性格、言動、価値観が不明なので成功や失敗については何も言えませんが、あくまでも告白のタイミング・シチュエーションのみに関して答えさせて頂くのならば私は主さんの想いが溢れた瞬間が1番良いと思います。

    例えば夜景の見えるレストランで〜とか、お出かけ先の旅館で〜とか、色々と考えられるかと思いますが実際そんな漫画のように上手く行くことなんて男女でも早々ありませんし、どんな場所だろうとシチュエーションだろうと、主さんがこの人に「今」伝えたいと強く思った瞬間が伝えるべき時だと思いますよ。

    強いてシチュエーションを挙げるのであれば、帰り際など如何でしょう?
    結果が良くも悪くも然程気まずくならず済ませられるかと思います。

    蛇足ですが付き合って一年と数ヶ月になる現彼女(ノンケ)には旅行先のホテルでお互い寝起きの状態というかっこ悪い状況で告白しましたよ(笑)
    今思えばそれこそ素敵なシチュエーションでしたかった〜なんて思いますが、きっとあの想いが溢れた瞬間に全てを伝えたから受け入れられたんだとも思います。

    上記のように実るケースもあれば、想いを伝える事で相手を傷付ける可能性や最悪縁が切れてしまう可能性も当然あります。
    どういった選択をとるかは主さん次第ですが、悔いが残らないように頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/17(火) 17:07 |ID:252148

    私も反対ですが少し似てて、同じ職場の後輩に告白した経験があります。
    海外も一緒に二回行って、週末はアウトレット行ったりして休みはいつも
    一緒でした。
    私がビアンなのも知ってました。後輩も女子高育ちだったこともあり
    女の子可愛いですよね。分かりますって言われてました。
    何年間か普通に先輩後輩なのか友達なのかよくわからない関係でしたが、
    私の家に遊び来たときに真剣に言ってみたところ
    上司として尊敬してるからこれからもこのままがいいと言われましたね。
    どなたかも言ってたけど、おしゃれに店予約して夜景とか見ながらとかも
    ありだけど、普通に家になってましたね。
    個室とかの方が話やすいからシチュエーション考えちゃいますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい