好きな人はかわいいといってくれるけど…

なんでも相談片思い好きな人はかわいいといってくれるけど…
好きな人はかわいいといってくれるけど…
  2020/3/17(火) 19:28



  • 片思い中で、もう二回告白して降られています。しかし、一緒に遊びに行こうと何度も言ってくれていて、そのたび遊びに行っています。お出かけするときは大体、彼女が「こういう女好き」と言っている服を私がきて、それを彼女が見て可愛いと言ってくれます。ツンデレなのにめっちゃ興奮して可愛いって言ってくれるので、うれしいです。しかし、先日一緒に出掛けたら、人類の女性みんながこういう服着ればいいと思うんだよねと言っていて、別に自分じゃなくても誰でもいいのかなと思いました。でも私の顔をみて「今日○○ちゃんめっちゃ可愛いね」って言ってきたりと、可愛いと思っているだけで、恋愛対象としてはみてくれないのか、恋愛対象になりうると思っていくれているのかとても謎です。
    ご意見等書いていただけたら幸いです。
    (彼女はビアンでフェムですが、中身はちょっとボイさんぽいです)

    0

     

    好きな人はかわいいといってくれるけど… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/17(火) 19:47 |ID:252203

    セクマイさんで2回も振られているのでしたら、
    振られた原因をハッキリさせた方がいいと思います。
    聞けそうな仲に見えますし。
    改善すれば可能性があるのか、自分ではどうしようもできない部分で対象外なのか。

    原因も分からぬまま、つまり自分自身が何も変わらないままだったら、
    告白を何度したところで返事も変わらないと思いますよ。

    0
    椿 4年前

    ありがとうございます。聞いてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/18(水) 1:54 |ID:252385

    可愛い=好き・付き合いたいではないので、ただ本当に「可愛い」と思ったから言っただけなのかもしれませんね。
    私も友達に服装や顔など可愛いね、綺麗だね、かっこいいねなど思ったことは素直に褒めますが、恋愛感情は全くないです。
    あと可愛い=タイプとかではなく、普段のその子より盛れてるとか格好が似合っているから可愛いねと言う時もあります。
    可愛いっていろんな意味があるでしょうし、人によって使い方も違うと思います。そんなに深い意味も無く褒める人もいますし…。

    振られているなら今は友人としてしか見られないのでしょう。
    どういう風に振られたのか分かりかねますが、素直に駄目な理由を聞いてみてはどうでしょうか?
    これから可能性はあるのかどうかとかも。
    完全に友達としてはいいけど恋人としては…とか、これがこうだったら付き合えるかもとか、こういう所が心配、とか相手もいろいろ理由があるのかもしれません。
    折角友達として普通に仲良く出来ているのですから、理由を聞いて納得出来たら諦めて割り.切って友達として楽しく過ごせるようになるかもしれませんし、逆にお付き合いできるように自分で変えられることもあるかもしれません。

    何故か分からないと、違う方向に努力して無駄になってしまうかもしれませんし、とりあえず本音で話してみるのがいいんじゃないでしょうか。

    0
    椿 4年前

    そうですね。勇気を出してどうしたら、自分を恋愛対象に入れてくれるのか聞いてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい