これはラブなのかライクなのか

なんでも相談その他これはラブなのかライクなのか
これはラブなのかライクなのか
  2018/11/29(木) 20:34



  • 質問に反感を持つ方もいるかもしれませんが、真剣に客観的な意見が聞きたいです。

    年が倍ほど離れている人からラブの意味で好かれてるかもしれないと感じるのですが、そんな年下に想いを寄せたりするもんなんですか?

    別に悪い人ではないと思うのでライクなら良いんですが、ラブなら正直なところ面倒臭いので距離を置きたいと考えています。

    相手の行動:無駄に距離が近く触れてきたりする。
    私に聞こえるか聞こえないかくらいの声量でボソッと「かっこいい…」と呟く。
    私の顔をじーっと見ていたので「なんですか?」と聞いたら何でもないと口ごもる。

    友達の知り合いなので波風立てず終わりたいです。

    0

     

    これはラブなのかライクなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/11/29(木) 21:07 |ID:25255

    どのような事なのか解りませんが 私は50代も後半になりましたが 20代30代の娘可愛いと思う事はありますが 恋愛関係になれるとは思いません 彼女も40代です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/29(木) 21:29 |ID:25263

    想い人じゃない人からのアプローチなら、確かに困りますね…(^_^;)

    お相手さんのセクシャリティはお分りの状態なのでしょうか?
    相手の性格にもよると思いますが、特に恋愛感情なくとも
    ノリで疑似恋愛的な言動・行動する人はいると思います。

    外交的なタイプなら、ノリかな?と思いますが
    内向的で奥手そうな人なら、恋愛感情あり?と疑ってしまいそうです。

    それとお二人の仲が分かりかねるのですが
    ご飯に誘われたり、連絡先聞かれたことはありますか?
    これも相手の性格によるかもですが
    気になる相手なら、少なからずそういったアクションも起こされそうだなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/29(木) 21:45 |ID:25272

    すみません、私の情報が少ない中お二人ともお答えありがとうございます、参考になります。

    私は今20で最近ビアンだと自覚したので、元々ビアンを公言していた友人に「友達を増やしたい」と相手の方(40代)を含むビアンの友達を何人か紹介してもらい、飲み友達として仲良くしている、という状況です。

    相手の方はフェムさんで、面白い人が好きと言っていて、特に見た目の好みはないそうです。
    (そして私のことを面白いと褒めます)

    飲みに行くときは私が「二人きりでの飲みは好きじゃない、大勢がいい」と公言しているので必ず他の友達も一緒ですが、こじれるのが嫌なので他の友達には何も伝えていません。

    連絡先は飲み友達なのでお互い知っています。

    なんというか…相手は外向的ではあるのですが、モテるらしく自分に自信のあってプライドの高い方なので、直接的に言い寄るという事はあまりしないタイプですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/30(金) 3:29 |ID:25390

    同世代でしか共感出来ない話で盛り上げておくと、年の離れた人はああお呼びでないな。と察しますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/30(金) 22:00 |ID:25782

    モテる人ならわかりやすく脈ありサインを出してるだけだと思います
    告白もしてこないなら、恋人が出来るまではそのまま付かず離れずでいいのではないでしょうか
    好きな人が出来たらさりげなく雑談の中で言ってみてもいいかもしれませんね。

    0
    質問者 5年前

    なるほど、これが脈アリサインというものなんですね。
    ありがとうございます、そうしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい