告白を、しようと思うのですが……

なんでも相談片思い告白を、しようと思うのですが……
告白を、しようと思うのですが……
  2020/3/18(水) 23:18



  • 自分は今、中学二年生なのですが、一年生のころから好きな女の子がいます。最近、告白を決意しました。
    一番付き合いが長くもっとも早くカミングアウトした友人に相談すると、協力すると言ってもらえました。
    ただ、その子に告白するにあたって少し悩んでいることがあります。
    まず、告白の仕方なのですが、一応今休校中なので、電話か、春休みに機会を作って会い、直接のどちらかで悩んでいます。これはどちらの方がいいのでしょうか。

    あと、伝え方なのですが、とりあえずストレートに「好きです」と伝えようとは思っているのですが、他になにか言うべきセリフなどが思いつかず……「付き合ってください」などは言ってもいいのでしょうか。他、こう言うとより気持ちが伝わる、などがあったら教えてください。

    補足情報ですが、その女の子はおそらくノンケです。一年ほど前に友人との会話で自分が女の子が好きだというのがばれてしまいましたが、特に引かれたりなどはなかったので、偏見はないと思います。ただ、その子がそのことを覚えているかどうかは不明です。
    それと、その子とある男子が付き合っているという説がながれ、友達が真意を確かめたところ、「否定して、さらに少しイラつているようだった」と聞きましたが、真実は不明です。
    分からないことが多くてごめんなさい。

    長くなってしまいましたが、誰か回答や応援をしてくださると助かります。
    あと、今告白のことで頭がいっぱいで、フラれた時のこととか考えたりで割と精神が弱っているので、キツイ言葉は控えてくださると助かります。
    要望が多くてごめんなさい。どなたか回答お願いします。

    0

     

    告白を、しようと思うのですが…… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/18(水) 23:43 |ID:252690

    良いと思いますよ!何事も経験!頑張ってください。

    頑張れるなら直接が良いです。
    やはり真剣な表情やら全部を伝えることができますから。
    「好き」だけだと「で?どうしたいの?」となるので、付き合いたいならそれも言いましょう。
    ただ言いたかっただけなのかな?と思われてしまう可能性があります。
    相手のどこを好きになったとか理由を付け加えるのも嬉しいんじゃないでしょうか。

    まぁでも…私もそこまでちゃんと言えた試しがありません(笑)
    真剣な気持ちが伝われば、まずは良いんじゃないでしょうか。

    0
    しろ 4年前

    ありがとうございます!
    なるほど……めちゃくちゃ参考になりました。
    春休みに遊ぶ機会を作って、帰り際とかに告白しようと思います。
    ありがとうございました!頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい