将来ひとりぼっちのままなのか?

なんでも相談恋愛相談将来ひとりぼっちのままなのか?
将来ひとりぼっちのままなのか?
  2020/3/19(木) 5:59



  • 恋愛感情が希薄で将来ひとりぼっちになる運命しか見えず、無性に寂しい気持ちが芽生えてきました。どうやったらひとりぼっちを回避できるでしょうか?

    過去恋人ができても好かれてるのかわからないと言われ続けてきました。
    一緒にいるときはその人のことが好きですが、離れると好きという感情が湧いてきません。
    そこで気持ちに温度感がうまれ、相手を失望させてしまいます。

    今彼女持ちさんと良好な関係になっていますが、向こうは2人に気持ちを注いでいるので、温度感としては合致してるような気がします。ただ、それじゃひとりぼっちは回避できなくて…。かといって本命になったら、また相手を失望させて離れられるのが怖いです。

    将来好きな人と一緒にいられたらと常々思いますが、うまくいかず…。
    そんな私でも将来孤独にならない方法があればどなたか教えてください。

    0

     

    将来ひとりぼっちのままなのか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/19(木) 12:45 |ID:252847

    私もあなたと同じ感じです。
    過去に恋人から人に関心がなさそうとか、私がいなくなっても平気そうとか言われました。自分なりに大好きなんですけどね。

    だから今は不安にさせないように、なるべく言葉や態度に出すようにしてます。ちょっとしんどいときもあるけど、別れたくないのでなんとかやってます。

    0
    名無し 4年前

    似たような方がいらっしゃって少し安心しました。ただ、私も好きな人と一緒にいたいという思いはあるので、言葉や態度に出す練習を積もうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/19(木) 16:26 |ID:252883

    孤独にならないだけで言えば趣味を充実させるとか?
    年を取っても友人付き合いだったり、
    自身が活発であれば楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。

    特定の誰かと一緒にいたいんだったら、フリーで同じタイプの人を探すか、
    さくらもちさんのように、自分が思っているより愛情表現を出すように努める必要はあるんじゃないでしょうか。
    他人と一緒にいるって思いやりがないと成り立たないものだと思いますから。

    0
    名無し 4年前

    人を好きになるというより思いやりの気持ちがかけているのかもしれないと、メッセージを拝見して感じました。反省します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/19(木) 16:47 |ID:252893

    お気持ちとても分かるような気がします
    孤独を回避する方法は恋愛だけではないですよ
    それに、恋人や結婚相手、家族と良好な関係を築いている人でも、いつ何が起こって孤独を経験するかは分かりません

    上の方がおっしゃる通り、趣味の世界を広げて年をとってもアクティブに動き続けられる環境を作っておいたり
    とにかく色々な価値観・性格の人と関わることで自分自身の知見も広がります
    同じ価値観を持つ相手に出会うこともきっとあるでしょう
    長い目で見て、苦しいけどそれも今だけと思うことも大事だと思います

    0
    名無し 4年前

    コメントありがとうございます。
    確かに、誰しも孤独にならないとは言い切れないですもんね。
    沢山の人と会ってみて色々考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい