彼女の過去の男性経験が気になる

なんでも相談恋人関係彼女の過去の男性経験が気になる
彼女の過去の男性経験が気になる
  2020/3/26(木) 4:52



  • 彼女は元々は男性経験のみで多分バイ?
    私は元々恋愛にかなり疎かったので彼女が初めての恋人です。関係も彼女から告白された形でした。
    時々会話で過去の男性との話とか好きなタイプの話が出てくると少しモヤ〜とした気持ちになって気になります。
    気を使わずに色々話してくれているのは嬉しいけど、嫉妬もあるし、私は同じような話はできないし、私の立ち位置って何?とも思うし、男の人の方がいいのかな〜…とも思うし、かと言って私が気にしすぎている気もします。
    直接気になることを指摘したらきっと彼女はあまり話題に出さなくなるとは思いますが、自分がここまで言っていいのかどうかが分からなくて、面倒じゃないかなどが気になります。
    彼女は思いついた話題を口にしているだけなんだとは思うので……。

    0

     

    彼女の過去の男性経験が気になる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/26(木) 8:22 |ID:255509

    付き合ってるんだしそこはデリケートな部分なんだから、
    そういうのを伝えずに何を伝えるの?と思う。
    言われてみて主さんが言っていたら自分も嫌かもしれない
    とか気付けることたくさんあるだろうし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/26(木) 8:28 |ID:255510

    相手が男性だから、ではなくて女性であっても多分同じように嫉妬はしてしまうのでは?
    性別関係なく、過去の恋愛遍歴を聞かされるのは普通に嫌だろうし、伝えて良いと思いますよ。

    気持ちを細かくグチグチ言うのではなく、
    嫉妬しちゃうから過去の話はして欲しく無いこと
    心配になってしまうから同性異性関係無く好みのタイプの話は控えてほしいこと
    を真剣に、でも簡潔に伝えれば良いんじゃないでしょうか。
    不安になることで関係性が悪くなることもあるでしょうし、お互いの為にも伝えた方が今後のために良いかと。

    本当に何も考えずに口に出してしまっているだけでしょうし、あなたに信頼感があるからつい気にせず話してしまっているのもあるかもしれませんね。

    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/26(木) 10:49 |ID:255534

    主さんから言わない限り今後もそういう話題は出てくると思いますし、今以上にモヤモヤが蓄積されていずれ必ず爆発しますよ。
    彼女さんはきっと主さんがジワジワ傷ついてる事に気づかずにいると思うので、そういう事ってこちらから言うしかないです。
    モヤ~としてしまっている事を正直に伝えていいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/28(土) 0:37 |ID:256111

    自分は話されてもモヤモヤするし隠されてもモヤモヤするので、わがままだとは思っていますが一度すっぱりと話してもらって、その場で話せないことがあるのなら自分といる限りはなるべく隠し通してほしいと思います。
    というのは昔付き合っていた彼女(複数人)が付き合っている段階で「男と関係があった」「子供をおろしたことがある」「自〇未遂をしたことがある」「元カノ(または別にいる付き合えないけど好きな人)と遊んだ」等が小出しにされていきストレスだったからです。付き合っているのなら私の過去も受けて止めてくれるよね?といった雰囲気で、隠していてバレたときに傷つくと思ったから言わなかった、と保身に走られました。
    過去の男性の話というのは比較でしょうか?ただの経験としての話でしょうか?もし経験として話されているだけなら嫌だとはっきり伝えられるといいかなと思います。自分の嫌なことを伝えずにいると爆発しますよ(笑)それに、最後の文の「彼女は思いついた話題を口にしているだけなんだとは思うので……。」というのが少し気になります。親しき中にも礼儀ありという言葉がある通り、恋人同士でも限度があると思います。

    自分なら、相手がすべて話したい(知ってほしい)という人なのであれば一度だけという条件で話を全て聞き、それ以降その話題はなし(小出しだとしても)という風にしますね。
    内容としてどこを話すかは相手のさじ加減を信じるしかないですし、話を全て聞いたうえであなたが付き合え続けるかどうかもありますが……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/28(土) 6:23 |ID:256205

    ちょっとノンケでは考えられないけど、LGBTだと割と普通に元カノとか元彼の話をしちゃう人って多いですよね。
    確かに元カノの話とか聞き出されたりしますが、私も抵抗がある派です。

    特に元彼の話だったら土俵が違うと思って気軽に話す人もいるので、ちょっと嫌だなって伝えてみてはどうでしょうか。

    0
    えっ 4年前

    ノンケだって一定数いますし、何なら男だって結構いますよ。
    LGBT特有のことではないかと…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい