告白?されました

なんでも相談恋愛相談告白?されました
告白?されました
  2020/3/30(月) 23:26



  • ※言いたいことが上手くまとまりませんでした。読みづらいかもしれません。

    1年ほど前ですが、塾で同じ教室に通っていた女の子に告白のようなものをされました。
    雑談していた時に、彼女の机に私の苗字をハートで囲ったものが書いてあるのを見つけて
    「どうしたのこれ?」と軽い気持ちで聞いてみると
    「女の子が好きなんだ」と言われました。当時は直ぐに授業が始まってしまったのと、衝撃で、何も言えませんでした。
    私は所謂、百合豚で同性愛について気持ち悪いっていう気持ちは全くないというか大歓迎なんですけど、自分がレズなのかは全然わからないのと、あまりにサラッと言われたので、からかわれたのでは?という思いから、今でも悶々としています。
    これは告白なんでしょうか。どうしたらいいんでしょうか?彼女はどういう思いなんでしょうか?

    ちなみに彼女とはもっと仲良くなりたいなとは思っています。

    0

     

    告白?されました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/3/30(月) 23:48 |ID:257304

    1年ほど前とのことですが、現在その子とはどんな関係なんですか?それによって話は変わってきますが、
    当時のその子はあなたがどんな反応をするかで次の行動を決めようと探っていたのではないかなと思います。

    0
    焼き鮭 4年前

    コメントありがとございます。
    その子とは違う高校に行くことになりました。
    この出来事の後、その子とは別々の教室になっていたのですが、数カ月前に受験対策の授業で再開して、少し気まずさを感じましたが、一年前と変わらない態度でお互いに接していたと思います。LINEは繋がっていますが、彼女から話してはこないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/31(火) 0:29 |ID:257326

    1年、経っちゃったんですね。

    告白する側へのアドバイスとして、
    まずカミングアウトをして相手の様子を見てみたら?
    なんてのをよく言います。
    しゆさんのおっしゃるように逆で考えると、
    主さんの反応を見て次どうしようか考えていた可能性ありそう。
    からかうっていうのは違うと思いたいなぁ、、ビアンからすると。
    その子だって誰でもにカミングアウトするわけではないでしょう。
    理由があったはずです。
    人をからかうような方なのか。主さんにしか分かりませんけどね。

    気になるなら今更になっても掘り返して良いと思います。
    「1年前のことなんだけどさ…あのとき上手く反応できなかったんだけど」
    って。返事をしなきゃ!とかまで思わなくても良いと思いますけど、
    「私は全然良いと思うよ〜」みたいなこと遅くなっても言ってあげて欲しいな。
    私だったらカミングアウトは信頼している人にしか言わないので、
    そう返してもらえたらホッとすると思うので。

    それに仲良くなりたいならそれも素直に伝えてあげてください。

    0
    焼き鮭 4年前

    コメントありがとうございます。
    私が見てきた彼女は真面目で優しい人でした、あとすごい美人。
    言い訳がましいですが、本当に恋愛に無縁な人生を送っていて、半年ぐらいは告白?を受けたことに対して、嘘だろ、とかなりビビっていました。
    しゆさんとそれさんの言葉で、彼女のことを私の態度で傷つけてしまったと痛感しました。今からでも遅くないのなら、彼女に本音で話してみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい