浮気について

なんでも相談恋愛相談浮気について
浮気について
  2020/3/31(火) 23:42



  • 知り合ってから5年、付き合い始めたのは3ヶ月ほど前からの恋人がいます。
    普段感情を表に出さない人で、怒りもしなければ悲しみもしないような、本当に淡々とした人なんです。
    私自身がバイだったのと、そんな彼女が見たことないような真っ赤な顔で好きって言ってくれたのが嬉しくて、自分なんかを好きになってくれたのが嬉しくて告白を了承しました。
    本当に大切だし、私も彼女が大好きです。
    なのに、本当に自分が屑なのは分かってますが、試してしまうんです。
    女友達とベタベタくっついたり、男の子と2人で飲みに行ったりして、彼女が嫉妬してくれるかどうか試してしまいます。
    5回目くらいで彼女と「異性と2人で飲みに行かない」「他の女の子に簡単に身体触ったり触らせたりしない」というルールを立てたのですが、酔ったフリをして破り、怒る彼女に安心します。
    傷付けたいわけじゃないのに、こんな自分が嫌なのに、私のために怒ってくれてるって思ったらやめられない。
    今まで何度も浮気されてきて、飽きたって言われるのが怖くて、懲りずに定期的にやってしまうんです。
    彼女のことが本当に大切なのに、大事なのに、泣かせたいわけでも別れたいわけでもないのに。
    こんな自分が本当に嫌で堪らないのに、どうしてか分からないけれどやめられない。他に彼女からの愛情を確認する方法も分からないんです。
    私はどうすればいいですか。

    0

     

    浮気について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/1(水) 2:32 |ID:257685

    思いのままを彼女に伝えて謝るべきです。
    いつか愛想尽かされてもおかしくありませんよ。
    嫉妬だけが愛情表現じゃないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 3:33 |ID:257699

    それを繰り返していると必ず終わります。
    苦しませているんです。
    そのお相手の苦しみを想像出来ますか?
    自分だけを大事にしている以上、あなたは全てを失います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 8:34 |ID:257740

    私も似たような事してました。
    そして、愛想を尽かされ、振られました。
    今思えば、若かったのと、愛し方が分からなかった、私の方が好きになってる事を認めたくなかった、のだと思います。
    最後は相手をかなり疲れさせてしまい、好きという気持ちよりも、一緒にいると辛いの方が大きくなったと言われました。本当
    に酷い事をしていたと思い一生懸命、謝罪しましたが、無理でした。

    本当に大切なら失う前に絶対にやめた方が良いですよ。失った後、後悔しても手遅れです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/1(水) 11:21 |ID:257756

    自分が自分のことを好きになれていないから
    相手に確認しないと気が済まないんでしょう。
    自分の足で立ちましょう。
    自分のことを好きになる努力をしましょう。

    まずは生活態度を改めましょう。
    ルーズだと思っているところを直しましょう。
    朝バタバタしていませんか?夜更かししていませんか?
    部屋は散らかしていませんか?
    どうでもいいと思ってしまっている人に対して、
    ぞんざいな態度を取っていませんか?

    一見関係ないようで、そういうところなんだと思います。
    自分は見ているんです。
    誇れるような自分になれれば、人に対してそういうことはしないのではないでしょうか。

    なんて。書きながら私もそうありたいと思っている最中なのですけどね。
    難しいことですけど、頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/18(土) 20:10 |ID:265120

    海さんのことはよくわからないですが今まで信頼していた誰かにひどく裏切られたり、傷つけられたことがあるんではないですか?
    誰にでも辞めたいと思うのにやめられない事はあると思います。このままそうやって浮気を続けていくと海さんがそんな自分を嫌いになって、恋人さんと別れるなんてこともあるかもしれないですね。
    一度海さんのその悩みを恋人さんに話してみてはどうですか?おそらく恋人さんも海さんが浮気をしてるってことわかっていると思います。恋人さんのことを本当に大好きだけどそうやって浮気をしてしまうって。その悩みを二人で乗り換えられるときっと素敵な恋人同士になれるでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい