コロナで自粛期間中に同棲。

なんでも相談その他コロナで自粛期間中に同棲。
コロナで自粛期間中に同棲。
  2020/4/7(火) 21:41



  • 友人の彼女(20代前半/東京在住)が「コロナで在宅だからこの機会に恋人の所に行って同棲する!」とSNS等で言い出し、直接関係は無いですがあまりにも常識が無いと思ってしまったので素直に同棲はコロナが落ち着いてからにすればどうかと伝えました。すると友人(30代/大阪在住)は「恋人ちゃんがわざわざ東京から来てくれて一緒に住めるなんてうれしい!」と言い出して更に引いてしまいました。

    コロナが蔓延し不安な気持ちはわかるんですがこんな風に考えて行動する友人が信じられません。

    勿論これから友人とは距離を置きますが、正直友人の恋人が東京から来るのを止めたいです、どう伝えればいいのでしょうか?

    0

     

    コロナで自粛期間中に同棲。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/7(火) 22:04 |ID:260419

    伝えなくていいと思うので勝手に罹患させて苦しんで貰いましょう。

    0
    コロナ退散 4年前

    とにかく家にいてくれ、そう思います。コロナが蔓延しだした3月頭には友人が東京に「夜行バスが安いから東京まで恋人ちゃんに会ってくる」などと言い会いに行っていたので似た者カップルなのかもしれませんが聞く耳持って欲しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 22:32 |ID:260436

    ご友人やその彼女さんを悪く言うようで申し訳ありませんが、神経を疑います。同棲するにしても不特定多数が見ているような場所に書くということは、やましさや他人にどう思われるかなどを考えていない何よりの証拠ではないでしょうか。

    無症状発症に加えて、2週間という長期間の潜伏期間でも感染リスクがあり、最悪の場合死に至るような病気です。気付かないだけで自分がすでに感染している可能性だってあります。もし彼女さんからご友人へ感染させてしまったら?都内で更に感染を拡大させるきっかけになってしまったら?ご友人やそのご家族、関わる人達をも命の危険に晒すようなことになってしまったら?もう一度考えてみるよう、お伝えしてみてはどうでしょうか。

    0
    コロナ退散 4年前

    私自身もコロナが落ち着いたら友人とは距離を置こうと考えています。
    友人は一人暮らしのペット飼い、友人の恋人は実家暮らしです。
    周りに対する迷惑をもう一度考えるように伝えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 22:43 |ID:260440

    こういう人に議論しても無駄です。
    さっさと縁切った方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/7(火) 23:06 |ID:260455

    無神経な価値観が合致しててお似合いのカップルですね(嫌味)
    人に迷惑かけるかもしれない行為を止めさせようとするのは良いことだと思いますが、
    いちいちお節介してると主さんが疲れちゃうかもしれませんよ。
    どうせ距離を置くんだし。。

    でも。心優しい主さんのリクエストにお答えするなら、
    率直に引いた旨をお伝えするのが良いんじゃないかな。
    少なくとも30代の方は友人のそういう態度にハッとすべきと思いますけどね。。

    会いたい気持ちは分かるけどSNSに堂々と書けんわぁ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 0:48 |ID:260503

    多分違う方ですが「家族仲悪いから家にいても居心地悪いし同棲できるように頑張る」と言っている方を見かけました。
    意味わからないですよね(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 0:54 |ID:260506

    まともな年上ならそんな事言う彼女を諭すべきでしょ。一緒になって同棲できると喜んでる時点で痛い人ですねwww仮にどんなに良いカップルでもこの時期に、しかも緊急事態宣言で在宅になった事を理由にわざわざ東京から大阪にまで行って同棲しようとしている事が理解できないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 1:01 |ID:260512

    忠告しても聞く耳持ってない様ですしもう放っておくしかないかと思います。

    お友達がグイグイ押されて困っているなら話は別だと思いますが他の方も書かれているように似たもの同士と言いますかどちらも同棲まっしぐらな様ですし主さんが心配して反対したり説得しても伝わらないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/8(水) 1:16 |ID:260522

    違う人かもしれないですが似たような事言ってる人Twitterに結構いますね。私が見たのはオフ主催とその彼女でどうしようもないと思ってミュートしたりしてます、相談者さんも無視でいいんでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/13(月) 2:05 |ID:262544

    勝手に縁切ればいいと思いますけど
    同性愛者は結婚というものがないので想像し難いと思いますが、混乱を期間に逆に結婚、出産は増えますよ
    ふたりにとってお互いの関係は家族なんじゃないですか?
    家族が一緒に暮らしておかしいとは思いません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/17(金) 16:08 |ID:264536

    今の時期そもそも同棲するために引越の荷物を送るのすら憚られるような空気感なのにね。
    まあでも、そんなに会いたくて東京行き来するくらいならいっそ一緒に住んでしまった方が公共交通機関も使わなくてすむし便利って考え方もあるし…..こっち来て一ヶ月は二人とも家から出ないでね、って感じですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい