別れるべき?

なんでも相談恋愛相談別れるべき?
別れるべき?
  2020/4/10(金) 6:23



  • 彼女と同棲しています。
    彼女が見てたら嫌なので、詳しい事は書けませんが…

    私の方が歳下です。
    私が何か少しでも言う通りにしないと、すぐ怒ります。
    そして話をぶっちぎったり、私を部屋から追い出そうとします。

    喧嘩以外の時は仲良く楽しくできるのに…
    一度喧嘩するとお互い相手が見えなくなってしまいます。

    頻繁に喧嘩するって事は、相性悪いんでしょうか?
    それとも、彼女はもう私の事が好きじゃないんでしょうか?

    0

     

    別れるべき? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/10(金) 7:05 |ID:261364

    もう好きじゃないというわけではなく元々モラハラ気質なのではないでしょうか?!

    同棲もして今まで隠してたいた素が出てきたのかなと。

    少しでも言う通りにしないと怒られてと書かれてますが家でリラックスできずストレス大変じゃないですか?

    そのうちDVとかも出てくるんじゃないかと心配です。

    0
    ぴん 4年前

    ヒヤヒヤさん

    モラハラ気質、たしかに少しあるかな…と冷静になれました。
    楽しい時は家に帰るのも楽しみですが、少しでも揉めてると家に帰るのが嫌になりストレスです…

    私にも安心できる場所が作れるようにがんばりますね。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 8:13 |ID:261377

    まあ喧嘩した時に本性出ますよねえ。
    喧嘩して追い出すけど、楽しく話してる時は仲良しって、それ自分のことしか考えてないじゃないですか。自己中もいいとこ。
    似たような経験ありますが、別れましたし別れて良かったと思いますね。
    長くいたら情も移るし、早めがオススメです。
    人間そんなにすぐ変わらないし、DV気質の人は依存的。
    ぴんさんが疲れちゃうだけですよ。

    0
    ぴん 4年前

    ありがとうございます。

    優しかった時に我慢してた分が、喧嘩で出てきた様に感じて正直怖いです…!
    言動とかも本当に自己中で…

    喧嘩になると多少自己中になる人は多いかもしれませんが…
    彼女との喧嘩では、私が年下な事もあってか見下されてるな、と感じ悲しくなる事も多いです。

    経験者さんのお言葉、ありがたいです…!
    わたしも自分が幸せになれる様な道を考えてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 10:09 |ID:261414

    私はそういう彼女と完全に切れるまで、5年ぐらいかかってしまいました。
    仲良しのときを思うと、ボタンを掛け違えただけで、もともとの相性はいいはず、とか思ってしまって….。
    今は優しいパートナーがいて幸せです。
    若くて今よりきれいだった頃、あんな恋愛してもったいなかったなーとか、でもあの経験があって今の幸せがあるのかなとか思います。まあ早く別れるに越したことはないです。

    0
    ぴん 4年前

    とてもよくわかります…
    元々楽しい時間を沢山共有したから、きっとまた、って期待してしまう自分がいます!

    優しいパートナーさんに出会えたと聞いてほっこりしました!
    わたしもいつかそうなれる様に、今がんばろー!と思えました。

    アドバイス下さり、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 10:20 |ID:261417

    境遇が少し似てます。わたしも年下の彼女がいます。喧嘩をさけるために、相手はずっと黙っていて本当の気持ちが全くわかりません!本音で臭いものに蓋をしなければ基本うまくいくものだとおもうのと同じくらい、お互いに何かを言えずに我慢してるのでは??

    思い通りにしたい気持ちが彼女さんは強いのかも。過去の恋愛で、私もそうしてしまった経験があります。

    同棲すると、刺激もありがたさも近くてわかりにくくなりますよね。

    0
    ぴん 4年前

    ヤンさん

    相手を思い通りにしたい、という気持ちは親しくなればなるほど、きっと誰にでもありますよね。

    黙っていたら波風立たない、と思ってしまうの、私も分かります…
    でも無理して言うと、私の場合は何倍にもなって帰ってくるのが怖いです…

    同棲に際して、色々決めておけば良かったな〜と後悔なども有ります。

    今回の経験をこれからにつなげられる様に頑張りますね!

    アドバイスありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 11:44 |ID:261428

    喧嘩というものに関して、主さんがどう解釈するかだと思います。
    私はお互い冷静に意見をぶつけ合えるのが議論で、
    喧嘩だと感情的に言い合うイメージがあります。

    そのイメージで言うと、友人含め喧嘩になるような人は基本的に合わないとみなします。
    それまで仲が良かった友人とも喧嘩になっちゃう人だなと分かると距離を取ることがあります。
    これは私なりに生きて来た中で、経験を生かした行動です。
    そういう人と付き合い続けてもお互いに疲れることが多かったんです。

    すぐ感情的になる相手自身の性格もあるかと思いますが、
    相性もあるんだと思います。
    努力しても良いかもですが、そういう方とお付き合いしてもこの先も疲れることが多いんじゃないかな。

    ほかの方の経験談も参考に、早めにお別れするのも視野に入れては。

    0
    ぴん 4年前

    そうですよね…

    私も喧嘩じゃなくて話し合いがしたいです。
    確かにこのまま感情的になられると、この先手がつけられなくなるかもしれないし…それが怖いです。

    幸せな時間はきっと、他の方とも疲れますよね
    この先の事を長い目で考えて、しっかり自分の幸せを考えてみようと思います。

    アドバイスありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/10(金) 11:46 |ID:261430

    今の彼女が元カノと似た境遇で被害者側でした。
    時には暴力を振るわれ怒鳴られ、言う事聞かないとすぐキレる方だったそうです。
    別れようにも自○を仄めかされ別れられず情だけがズルズル数年間…。
    やっと別れる事ができましたが別れる時はまた暴力暴言、逃げても追いかけられたり…
    今は私と同棲してますが寝ている時うなされていたり(起こして聞いたら元カノが夢でまた嫌な事をしてきていたそう)、会話の中で突然ふと思い出して具合が悪くなったり…。
    正直見ていて辛いです。
    過去は変えられないから今寄り添ってあげるしか出来ない自分が惨めに感じます。
    主さんもおかしいな?って思った時にまだ大丈夫と思わないで早めに別の人生を歩む決断をしないと後々苦しいと思います。
    きっと自分がその立場だと判断ってすごく難しいんだと思います。
    たとえ今は好きでも自分が嫌な気持ちになる事が多い人とは居ない方が自分の為ですよ。
    どうかお幸せに…。

    0
    ぴん 4年前

    彼女さん、大変な経験をされたのですね。
    まず、そこから逃げ出せて本当に良かったと心から思います。

    お話を読むだけで未来の私を想像してしまい、ここで判断しないと!と強く思えました。

    渦中の私には覚悟を決めるのが難しいタイミングもあるかもしれませんが、奮い立たせてみようかなと思います。

    励ましのお言葉ありがとうございます!
    過去は消えませんが、るるるさんも彼女さんもお幸せに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい