振られてバラされて、かれこれ不登校になりました。

なんでも相談学校の悩み振られてバラされて、かれこれ不登校になりました。
振られてバラされて、かれこれ不登校になりました。
  2020/4/11(土) 20:48



  • ノンケの子に告白して振られてしまい、
    そしてクラスの人達にもバラされてしまって
    かれこれ去年夏から不登校になった者です。

    その子を恨んでいるわけでもないですし、
    自分が悪かったとしか思えないのですが
    このまま行けずにいるのもだめかなと…

    さほど気にされてないかなと思いましたが、
    机や靴箱に暴言を書かれた紙を入れられたり
    突き飛ばされたり嫌がらせもされたりします。

    先生にも話が伝わっていたみたいで、
    相談しても自業自得だと言われます。
    信頼していた先生にも引かれてしまいました。

    今の学校は登校型の通信制高校なのですが、
    居場所が無くて出席日数も足りなくなったり…
    自分でまいた種なのは分かっています。
    親もLGBT関連は否定的で相談できません。

    中学時代は普通にいじめられたりしていて
    休みがちだったので、不登校に関しては
    親にとやかく言われることは無いのですが…
    身近な人に相談する事はどうにもできなくて。

    やっぱり自分が悪いんですが、
    何だかもうどうしようもなくて辛いです。
    甘えなのでしょうけど、毎日が苦しいです。

    これから、まずはどうするべきでしょうか。

    0

     

    振られてバラされて、かれこれ不登校になりました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/11(土) 21:25 |ID:262028

    今の時代、ク ズみたいな人たちですね!!!

    主さんは悪くないですし、全然甘えなんかじゃないですよ。
    勇気出して告白した主さん。
    このままではダメだと思える主さん。
    私は尊敬しますよ。
    好きになった人が悪かったんです。ちょっと見る目がなかった。
    でもそれは次に必ず生かせます。

    とりあえず理由は言わずともいじめられていてつらい旨、
    それでも立ち直りたい別の場所で学びたい旨を説明して、
    転校するとかスクール?みたいなところへ行かせてもらえないか親御さんに相談できないかな?

    居場所はそこだけじゃないです。
    必ず主さんのことを受け入れてくれる場所があります。
    私もそうですが、応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/11(土) 23:26 |ID:262074

    クズですね。
    前ゲイばらされた大学生が自/殺したニュースありますよね。。。
    そんなやつクズです!

    学生さんとのことで今はとりあえず勉強に力を入れましょう!
    絶対に明るい未来が待っています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/11(土) 23:36 |ID:262083

    学校の勉強だけがすべてではないです。
    興味のあることはありますか?
    好きなことに打ち込んで、日々を過ごしましょう。
    時間をかけて、成人してから出会いはたくさんあります。
    バイトして、お金貯めて、今を生きて、あの時挫けなくて良かったって笑えるようになります。
    大丈夫。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/12(日) 2:16 |ID:262142

    何にも、悪くないし、甘えでも何でもないよ。
    個々の違いを認められない人こそ、おかしいんだよ。
    そんなとこには、近づかなくていいんだよ。特にそんな、教師。それでも、教育者か!って、感じだよ。
    とりあえず、大学に行きたかったら、高卒認定試験があります。
    塾とか行って、別口で勉強して、そういう試験受けて、大学に行くのもいいでしょう。
    あなたのまだ未経験な世の中は、思った以上に、いろいろと認めてくれる人がいて、生きやすいから、頑張って、社会人になろう。
    今だけだよ。辛いのは。
    あなたは、何も悪くないから、自分らしさを認めて、大切にしながら生きていってね。
    必ず、ここにいるような、あなたを認めてくれる人たちに出会えるから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/12(日) 20:58 |ID:262408

    告りたかった気持ちは分かります。けど、偏見がある。と言うことは、忘れちゃいけなかったかもしれません。

    告る勇気があったのなら
    その先の覚悟も必要だった。

    自分はそう考えます。

    他の人が言うようにクズな奴らです。偏見がある人間は、そこまでの器でつまらない人間です。色々な世界が見れない可哀想なクズ供です。

    言われたことや、されたことを忘れることはできないかもしれないけど、次の恋を進めることはできませんか?
    学校も必要って言う人もいるだろうけど、自分は、新しい友達や新しい恋愛をつくって楽しい時間が増えれば次何をやるか。が見つかると思います。

    意味不明だったらすいません
    説明がクソ下手なんです。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/12(日) 22:32 |ID:262464

    たくさんの回答ありがとうございます。
    おかげさまで立ち直して頑張れそうです。

    今は行けなかった分の勉強を取り戻して、
    まず体勢を整えていこうかと思っています。
    転校なども視野に入れながら頑張ってみます。

    恋はしないとは言いませんが、でもやっぱり
    同性愛者はまだ馴染みがない事を改めて
    分かったのでゆっくり焦らずにいきます…

    長い間落ち込みっぱなしで趣味にも中々
    手を付けられなかったので、一息ついて
    少しは楽しく過ごしてみますね。

    本当にありがとうございます。
    あんまり重たく考えてもだめですよね。
    今回の事を力にして何とか一歩進んでみます。

    時折見かけますが、6のような人は
    最近多いのでしょうかね…?
    早めに返事をお返しするべきでした…

    0
    薄荷 4年前

    ☺増えた!騙したくて書いて、騙されて、めっちゃウケるわ♪バーチャルで騙されて、馬鹿馬鹿ばっかし♪


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/14(火) 1:03 |ID:262966

    人にバラしたその告白相手を恨んでるわけでもない、この一言であなたが素晴らしい人だとわかります。
    そのうち大人になって、お金稼いで、そのとき好きな人と付き合えて楽しい毎日が送れるといいですね。
    学生のうちは人生の選択肢が少なくて辛い時期もあると思いますが、負けないでください。
    これからの世の中、どんなことをしても生きていけるようになると思ってます。
    親も認めてくれないと辛いと思いますが、いつかどこかで出会えますよー。 あなたを認めてくれる人たちに!
    たった一人でも出会えたら生きていけますから。
    大丈夫。今は、自分を否定せずに、苦しさが一つでも減るようなことを少しずつ探してみましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい