自分がよく分からないです

なんでも相談片思い自分がよく分からないです
自分がよく分からないです
  2020/4/13(月) 1:29



  • だいぶ前にノンケの女の子に告白したら付き合えないけど友達でいたいと言ってくれたんですよ。
    でも私はその女の子と恋人になりたいという意味で好きでその子と一緒にいると意識しちゃうから友達に戻れないと本人に伝えたんですが、相手の子が泣いてしまって私がそれに折れて関係を曖昧にしてしまったんです。
    そして2ヶ月ほど前、その女の子と別の友達とで遊んで帰ろうってなった時にまた別の友達がその女の子を家まで送るためにわざわざ1時間半掛けて車で私たちの所に来たんです。私は友達と久しぶりに会って遊べることも楽しみにしてはいたんですが、何よりその女の子と一緒にいる事がとても楽しみだったんです。家にももちろん私が送り届けるつもりでした。けれど彼女は時間と距離の問題で友達と帰ってしまい、私は1人で帰ることになりました。
    その時激しく友達に嫉妬してしまい、そんな自分が嫌になってLINEグループを勝手に抜けてしまったんです。そうしたら皆ものの見事に怒ってしまい、私が謝っても「心境が変わらない限りは連絡取らない」と言われました。
    今後その女の子や皆とどうなりたいか、蟠りは無くしたいけれどもう仲良くなれないだろうと思いますし何より好きな女の子が私の想いに応えてくれることは無いと分かっているので本当は完全に縁を断ち切ってしまえばいいとは思ってはいるのです。
    それなのに思い出しては辛くなって、寂しくなってしまう自分がどうしたらいいか分からないです。
    私は一体何をすれば救われるのでしょうか?

    0

     

    自分がよく分からないです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/13(月) 1:56 |ID:262537

    失恋きっかけに友人たちとまで気まずくなるのつらいですね。。
    カミングアウトというか抜けた理由を分かってもらえる友人はいないのかな?
    抜けただけで怒ってしまうような友人たちなら難しいのかしら。

    友達に戻れないと自覚しているなら、戻らない方が良いですよね。
    自分のメンタルを保つためにもその界隈をいったん離れるしかないです。

    そして新しい世界を自分で作りましょう。
    全然違う場所で友人やら作りましょう。
    今はつらいかもしれませんが、新しい世界での自分に慣れる日が来ます。
    そしたらいつの間にか過去の人たちになっていると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/13(月) 2:35 |ID:262557

    友達に激しく嫉妬してLINEグループを勝手に抜けた時、
    あなたはみんなに何か言ったのでは?
    黙って抜けただけなら「(あなたの)心境が変わらない限りは〜」なんて
    言われないと思いますが。

    あなたは好きだった人に「友達には戻れない」と言ってしまったり、勝手にLINEグループを抜けたり、
    せっかく築いた人間関係を
    全て投げ出すようなところがありませんか?
    それが後から辛く、寂しくなる理由ではないですか?

    その性格はどこかで治さないと、
    何度も何度も同じことを繰り返すようになりますよ。
    その先には周りに誰もいない寂しい人生しかありませんよ。

    自分のイライラ、衝動で人間関係をリセットしない。
    「縁」は、自分から、決して断ち切らない。
    それができる、と自分を信じる。
    素直に謝ったら、友達は許してくれる、と他人を信じる。
    寂しく辛いのが嫌なら、こうやって生きる他に道はありません。

    諦めないで、友達に謝ってみたら?
    “カッときて言っちゃった、ほんとごめん、どうかしてた、気持ちを入れ替えた!よかったら、またよろしくお願いします!”って。コロナでおかしくなっちゃって、って。
    向こうも、言いすぎた、と後悔してると思いますよ。がんばってね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/13(月) 3:01 |ID:262565

    こんばんは!
    まず私だったらのお話なので、こんな意見もあるなーくらいに思って貰えたら嬉しいです。
    どういった関係性の友達かは謎ですが、、、

    結論から言うと縁を断ち切ってしまう良い機会だと感じました。

    何故かというと
    まず、告白の話ですが、
    友達でいたいと言ってくれた「〜くれた」
    とうように自身の根本的な部分を気持ち悪がられなかったことへの安堵ではないでしょうか?
    友達でいる事を承諾したのはあなたの優しい気持ちと好きな気持ちなどから共感できますし、好きな人に泣かれちゃったら悲しませたくないと思ってそう決断するのは心を鬼にしない限り無理なので仕方なかったとおもいます。

    次に、嫌な気持ちになって衝動的にグループをぬけてしまった事に対してですが
    まず反省点ですが、嫉妬後の行動として衝動的で少し幼稚だったかもしれません。後で謝るくらいなら他に方法があったはずなので深呼吸して別の策を考えるべきだったように思います。でもやってしまったもんは仕方ないので、この辛い気持ちを糧に次から気をつければ良いと思います。

    で、それとは別に疑問に思うことがあります。
    普通、友達がグループから突然抜けたら怒りじゃなくてまず心配すると思うのですが。
    どうした?なんかあったん?てまずなりませんかね?それをごめん、って謝ってるのに許せないほどの事したんですかね?してないと思いますけど
    世代が違うのかな?笑

    で、ここからはネガティブな私の妄想ですが
    1時間半かけてくる友達のことは事前から知ってたことなんでしょうか?
    怒りでぶわーっと責めてくる辺り、グループ内の他の子もKKさんがその好きな子に告白したの知ってるんじゃないですか?
    それでそんな感じになったんじゃないかと思いました。

    そりゃ辛くなると思いますよ、勇気を出して告白して、我慢する道を選んで、我慢できなくなって辛くなった時、責められるだけの状況なんだから。
    ちなみその好きな人も一緒に怒ってるんですか?
    あなたの気持ちを知ってるのに
    平気で人の心を踏みにじってくる人達とは一緒にいても苦しいだけな気がします

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい