初めて同性を好きになりました

なんでも相談片思い初めて同性を好きになりました
初めて同性を好きになりました
  2020/4/25(土) 23:24



  • 同性の職場の上司が好きで好きで仕方ありません。
    女性に恋愛感情を抱いていると自覚したのは初めてですが、元々性別関係なく尊敬できる人には好意を抱きやすく、今まで付き合っていた男性も人として尊敬出来る人が殆どでした。結婚していた事もあり男性に対して性欲もあったのですが、離婚してからめっきり性欲がなく、しばらく一人でいいかなと思っていたところです。
    今好きな上司は人としても上司としても尊敬出来る方です。
    自分の気持ちに気付くまでは「○○さんの事私は大好きですよー」とストレートに好きと伝えまくっていたのですが、気付いてしまってからは簡単に口に出せなくなりました。
    初めはただ単に人として大好きと思っていましたが、触れたい、キスしたい、もっと知りたいという欲がどんどん湧いてきて、これは恋愛感情なんだろうなと気づきました。
    仕事中は厳しい方ですが、お互いの立場上頼りにしてくれており、その関係も心地良いです。
    普段二人で飲みに行ったり、私の家に泊まったりする位の仲ではあります。
    お互いお酒が好きでオンオフの切替がハッキリしているタイプ同士ということでも馬が合い、仕事の愚痴も話しますが、大半がお互いの話でお酒も進むので単純に居心地が良いです。
    ただ日毎にもっと近づきたい、本当の気持ちを伝えたい欲は強くなり、好きで好きで大切な方なので、困らせたり傷つけたりしたくないという気持ちもありどうしたらいいか分かりません。
    もし告白してダメだったとしても、私は気持ちを伝えられてすっきりするし、傷つきはするでしょうが翌日から普段通り接する事は出来ると思います。
    でも伝える事で相手を傷つけてしまうのではないか、自分のエゴなんじゃないかという葛藤で苦しいです。
    何が最善策なのでしょうか。
    何か助言をいただければ幸いです。

    2

     

    初めて同性を好きになりました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/26(日) 0:56 |ID:268585

    相手が傷つくかなんてしてみないと分かりませんし、
    考えるだけ不毛なことです。心配になる気持ちはすごく分かりますけどね。

    それに文章を読む限り、
    主さんはとても聡明で人を見る目がおありとお見受けします。
    上司さんも主さんが惚れた方なのですから、
    やたらと困ったり傷つくような器とも思えません。

    私のようなものがどうこう言わずとも、
    ご自身で正しい判断もできる気がしますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/26(日) 10:55 |ID:268704

    質問者です。
    御回答ありがとうございます。
    的確なお言葉をいただき少し心が軽くなりました。
    本当に不毛なことですよね。
    文字数で入らなかったのですが、彼女は元彼とよく会っていて、まだ彼の事が好きみたいでよく彼の話をしてくれるのですが正直それもきついです。
    そういう赤裸々な話も出来る関係を壊したくないという気持ちと、私だったらもっと大事にするのに…ちゃんと大事にしてあげてよという彼に対する嫉妬もあり、根本的に私は自分本位なんだろうなとは自覚しています。
    苦しいですがしっかり悩もうと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/26(日) 20:21 |ID:269014

    私は現在バイト先の上司と付き合っていますが、付き合う前は質問者様と同じような状況でした。自分の気持ちが相手に迷惑になってしまわないか、すごく葛藤しますよね。
    私は自分の気持ちに気づいたとき、正直、告白するのは諦めてました(笑)ひたすらその上司に好かれるように気遣いや仕事をがんばったり、たくさん話すように努力しようと心がけました。告白するとしても、相手が女の子同士の恋愛がありなのかなしなのかで変わってくるので、そういった話もやんわりしてみたらどうでしょうか?
    頑張ってください、応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい