寂しいです

なんでも相談恋人関係寂しいです
寂しいです
  2020/4/28(火) 2:59



  • こんにちは
    付き合っている彼女がいるのですが、ここ1ヶ月ほど気分が落ち込んでるようで、連絡が激減しました。毎日、「おやすみ」だけLINEで言い合っています。
    彼女の負担になりたくないですが、コロナの影響もありもう3ヶ月くらい会えてもいなくて、最近は寂しくて毎日泣いています…( さみしい、というようなことはおやすみの連絡の際、軽いニュアンスで伝えたりもしました。でも反応はスルー気味です; )
    みなさんはこういう時、どのように過ごされますか?また彼女にどのように対応しますか?

    まわりに相談できる人もいなくて、正直この気持ちを誰かに知ってもらいたいだけの投稿かもしれないです。よろしくお願いします。

    0

     

    寂しいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/28(火) 15:03 |ID:269783

    vanillaさんこんにちは。
    私も少し前まで全く同じ状況でした。

    彼女とは遠距離で彼女からは仕事が忙しくなるのと、生理前で気分が落ち込んでるから暫く連絡ができないと言われました。1ヶ月返信がかなり少なくなり、途絶えたりとしましたが今はいろいろ落ち着いたのか前と同じように戻りました。

    私も寂しいというLINEをしましたが一週間返信がなかったこともありました。

    きっと彼女さんも今私生活や精神的に忙しい時期なんだと思います。優しい言葉をかけてペースを合わせて待ってあげてください。
    私もその時すごく寂しかったのですが、自分の好きなことをして、あまりスマホを気にしないように過ごしていました。

    ただあまり長くその状態が続くようであれば、なにか悩んでる?大丈夫?とvanillaさんから声をかけてあげてもいいかもしれません。

    あまり為になる解答ではありませんが、vanillaさんと同じ状況を経験した人は私も含め沢山いると思います!こんなご時世ですが気を楽にもっていきましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 15:03 |ID:269693

    気分が落ち込んでる側です。
    ネガティブなことは呟きたくなかったのでSNSから姿を消していたら、
    友人が何人か心配してメッセージをくれました。
    とてもありがたかったです。
    気にかけてくれる人がいるのはやはり嬉しいことです。
    すぐに復活とは行きませんが、またいつか復活できたらと思っています。
    そしてわざわざ個別にメッセージをくれた人のことは絶対に忘れませんし、
    弱っているときがあれば逆に力になりたいとも思います。

    たまにでも一方的に話しかけてみてはいかがでしょう?
    返信つらいなら聞いてるだけで構わないからね〜というような。
    彼女さんもネガティブなことは言いたくなくて、今は反応できずにいるのかもしれません。
    でも主さんの優しさや愛情は絶対に伝わるし、回復の素になっているはずです。

    すぐの効果は見られないかもしれませんが、
    栄養たくさん与えてみてはいかがでしょうか?
    主さんも心が折れるかもしれませんが、、
    今は支えてあげる番だと思ってしてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 15:04 |ID:269645

    あなたがおそろしい。
    自分のことばかりで。

    彼女さんのことはというと
    「ここ1ヶ月ほど気分が落ち込んでるようで」だけ。

    彼女さんの仕事は?
    彼女さんの健康状態は?
    彼女さんのご家族は?

    今の世の中の現実に起こってることを、知ってますか?

    不安を、グチを、それとなくきいてやることもなく、「毎日、「おやすみ」だけLINEで言い合っています。」なの?

    彼女さんを心配する言葉もなく、「最近は寂しくて毎日泣いています…」なの?

    わたし、なんかおかしいかも?と
    思いませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 21:47 |ID:269923

    ご回答拝読しました。
    親身になって相談に乗ってくださりありがとうございます。
    気持ちがやわらぎました。

    また、相談内容をできるだけ簡潔に、と思ってしまい、説明不足でした…申し訳ありません。

    実は、随分前ですが、私も心身の状態を崩したことがあり、そのときは人から連絡がくることもつらかったので…今は、彼女の負担や刺激にならないように、と考えて自分からは色々聞きすぎないようにしていました。

    はじめに返事があまり来ず、冷たく感じられた際、「何かあったの?わたしとあまり話したくない?」と聞いて、ストレスが溜まっているので連絡が少なくなる、ということを伝えられました。
    (体調が悪いときは何か合図を、とお願いしています。彼女は友達とルームシェアをしているので緊急の際は大丈夫かな?と少し安心しています。)
    ゆっくり過ごしてほしい、ということと少し元気があるとき、おはようやおやすみと話しかけてみて、と伝えています。

    彼女とは10個ほど歳が離れていて(彼女が上です)、わたしに具体的な相談もしずらいでしょうし、甘えにくいというのもあると思います。
    ドシーンと大きく構えていたいなぁ…と思います。

    世の中でこんな大きな変化が起こったのだから、心身のバランスを崩して当然だと思います。みなさんもあまり無理せず過ごしてください。

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい