初めて同性の子を好きになりました

なんでも相談片思い初めて同性の子を好きになりました
初めて同性の子を好きになりました
  2020/4/30(木) 2:36



  • もともと、趣味が合いよく遊んでいて、同じ部活だった、LINEも毎日会話してる友達がいます。

    好きだと気づいたのは半年ほど前です、その子はピアノが上手くて、学校の合唱コンなどで伴奏を毎年してました。

    楽しそうにピアノの話をしてるとこを見てると可愛いなと思ったり、私が少し悩んだりしてるとすぐ気にかけてくれて涙が出そうになった時もありました。そんな時にこの子が恋愛的に好きになりました。

    その子が、今年の高校受験、公立に落ちてしまいました。私はその子よりも勉強が出来なく、当然その子よりもレベルが低いとこを受けて、合格しました。

    卒業式の日に部活のメンバーで話してる時に言われて、なんて声をかけようかと思ったら、その子自身が、笑いのネタとして話していました。

    本人がいちばん辛いはずなのにそんな話をしていて、すごく胸が痛くなりました。

    好きと気づいて半年経ち、こないだ卒業式も迎えて、他の子とはあまり連絡を取らないけれど、その子とはよく遊んだりします。メイクなどの身なりも、今までは普通程度に済ませていたりしたのに、その子と会う時は工夫したり、普段から髪のお手入れなどもすごく丁寧にするようになりました。

    でも好きということだけなかなか勇気が出ません。

    そもそも同性に好きと言われて迷惑じゃないか、とか思ってしまうし、関係が気まづくなるのがとても怖いです。

    その子とは、アニメの趣味が合い、いわゆる腐女子でもあるので、同性同士の恋愛に対してはきっと理解はしてるとは思います、、。

    想いを伝えるのが怖いので、さりげなくアプローチを頑張ろうかなとか思ったのですが、どうすればいいか分かりません。長文になってしまい申し訳ありません、良ければアドバイスをお願い致します、。

    0

     

    初めて同性の子を好きになりました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/30(木) 14:34 |ID:270688

    ゆらさんの、その子に対する大切にしたいという気持ちがたくさん伝わりました。

    アプローチをしたいというゆらさんの気持ちを大切にしてほしいなぁと個人的には思います。
    どういうアプローチ、というとうまく具体的なものが思いつきませんが、

    LINEでの連絡の頻度がどのくらいなのかわからないけど、暇だわ〜とか、何でもないことでLINEしたり、アニメがお好きなようなので推し?とかの話をLINEで振ってみたりするのとかどうでしょう。
    会う回数に重ね、日常も共有できるのは割とデカいかも。

    また、どのくらい今、どんなお話話されているのか分かりませんが、2人で会ったときに内面的なことについても(いわゆる深い話。自分の性格とかですかね?)共有してみるのも相手を知れるし、自分も相手に知ってもらえるのかなあと思います。

    一提案ですので、思いついたあなたのアイディアを大切にしてチャレンジしていただけたら1番ベストだと思います。

    ゆらさんファイト!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい