職場の先輩が好きです

なんでも相談片思い職場の先輩が好きです
職場の先輩が好きです
  2020/4/30(木) 22:19



  • 職場の先輩が好きです。29歳歳上の女性です。
    先輩は独身で子どもはいません。(結婚歴不明)
    ストレートかどうかは分かりません。

    LINEは1週間に1回はしています。
    (ほとんど私から送ってます)夜中の3時まで
    付き合ってくれたこともありました。
    先輩は優しいので、必ず返事をくれます。
    また連絡していいですか?と聞くとありがとうと
    言ってくれます。迷惑じゃないか心配ですけど、
    負担にならないように週1ぐらいにしています。

    職場の後輩ではわたしにだけボディタッチとか
    会うといつも頭を撫でてくれます。
    おんぶしてって抱きついてきたこともあります。
    元々苗字で呼ばれてましたが、ある日から突然
    下の名前で呼んでくれるようになりました。
    コロナが落ち着いたらご飯行きたいですと
    言ったところ、「行こう。楽しみに頑張る」と
    言ってくれて飛び跳ねるほど嬉しかったです。

    可愛い後輩だと思ってくれていますし私が先輩を
    すごく慕っているのも伝わってはいます。
    いずれは気持ちを伝えられたらなと思いますが、
    伝える時が来るとしたらどちらかが退職する時にと考えています。

    両思いになれる可能性、少しはあると思いますか??
    また29歳下の後輩と2人でご飯に行こうと思う理由は何がありますか?

    0

     

    職場の先輩が好きです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/1(金) 3:10 |ID:270962

    29歳下でしたら、それらの言動も娘目線での事かなと思いました。
    両想いの可能性がゼロどまでは言いませんが、慕ってくれる可愛い娘のような後輩、という感じな気がします。
    30歳近く離れていると一般的にはどうしてもある程度の距離感が出来てしまう物でしょうし、年下から年上へ親しく接するという事はなかなか難しいでしょう。
    そんな中、自分のことを慕って好いてくれて、懐いてくれるなんてなかなか無い事だと思いますし、単純に嬉しいと感じてはいるでしょうからご飯に行く理由もそういう事じゃないでしょうか。

    私は先輩さんよりは大分年下かと思いますが、もし大分年が違うのに懐いてくれる後輩がいたら普通に嬉しいですし苦手なタイプでなければ可愛がりたいと思いますよ。
    恋愛的な意味ではなく。

    自分はレズビアンですが、そこまで年が違うといきなり恋愛感情は待てないかもしれませんし、お相手がノンケさんだとしたらまさか質問者様がビアンだとは思いもしない可能性も高いです。
    万が一両思いになったとして、その年齢差だったらお付き合いするかどうかはかなり悩むと思います。

    まず、お相手さんが同性愛に抵抗が無い方なのかも分かりませんし、理解があったとしても30歳も年下の子と自分が…とは想像つき辛いかなぁと。
    現状はちょっと難しいのでは?という感じがしますが、まず相談主さんはどういう関係を望んでいるのでしょう?
    将来的にずっと一緒にいたいのか、一度でいいから体の関係を持ちたいのか、期間限定でもお付き合いしたいのか…。
    それとも両思いになれればお付き合い出来なくてもいいのか。
    どういう関係性を望んでいるかによっても変わってくると思います。
    真剣なお付き合いを望めば望むほど、なかなか大変だとは思いますよ。
    将来を考えて真剣にお付き合いをしたいなら
    ・お相手さんがストレートなら女性同士の恋愛の仕方が分からないと思うので、その不安を解消出来る様に考える
    ・年齢差があるので将来的にもそういった事が不安に感じるでしょうから、その辺りどう考えているのかを伝える
    などは最低限した方が成功率は上がると思います。

    また、相談主さんの年齢が分からないですがきっとお若い方だと思います。
    正直30歳という歳の差で将来的なことも考えてお付き合いするのはかなりの覚悟が必要ですから、よく考えた方が良いですよ。
    あなたがまだ40歳位でバリバリ仕事をしている時のお相手さんの年齢を考えると、更年期や体の不調が出てきたり早くも介護が始まる可能性もあります。
    ご自身の親御さんの介護と同時に彼女さんの面倒も見なくてはならないかもしれません。
    現状でも普段の体力の差もかなりあると思います。
    15歳差の方とお付き合いした事があり、まだお互い高齢ではありませんでしたが、その位の差でもやはりギャップはありました。
    考え方などの違いはそれも楽しめるでしょうけど、体や老いだけはどうしようもありません。

    恋愛は楽しいことばかりではないので、そういったマイナス面も受け止めてよく考えて、それでも!と思えるのなら、その気持ちや考えた事をしっかりお相手さんに伝えて誠実さや真面目さを見せると良いと思いますよ。

    お互いにとって良い関係になれる事を願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/1(金) 3:10 |ID:270955

    私も一回り上の会社の先輩が好きで、よく飲みに行っています。

    車道側歩いてくれたり、髪の変化に気づいてくれたり、髪触られたり…などなどされますが、歳が離れている分それらの言動が後輩として可愛がられているだけなのか、両思いなのかは分からないですよね。。

    でも好かれていることは間違いないと思うので、可能性はあるかもしれないです!!後悔のないよう、お互い頑張ってアピールしましょう!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい