気になる人

なんでも相談気になる人
気になる人
  2018/12/3(月) 23:28



  • 自分はよくパチンコ屋に行くのですが、そこの女店員が凄く気になり、いつも見てしまうのです。見ると目が合うので目をそらすんですが、向こうは店員なのでこっちが見れば目が合ってしまうのは当然なのですが、自分は勘違いしやすい性格なので自分が気になるからかなっと勝手に思ってしまいます。ただ、私が見てない時でも見られてる感じがします。その店員とはタバコを頼む時や休憩の時にしか話した事ないので、ただの客と店員な関係です。
    でも凄く気になるし話してみたいし仲良くなりたいです。勇気を振り絞って声をかけた方がいいですよね?でも何て声をかければいいかわかりません。どなたかアドバイスを貰えたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

    0

     

    気になる人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/4(火) 9:08 |ID:27214

    店員側で外で遊ぶ関係まで持っていった者です。まだ付き合うとかそういう段階までは至っていませんが、参考までに。

    私の場合は向こうがお客様なのもあって、こちらから見かけるたびにいらっしゃいませ以外に、挨拶を加えるようにしていました。
    飲食店なのですが、けっこう頻繁に来られるため、多くて週2回は顔を合わせる感じです。
    注文を取ったりレジを担当したりの合間に少しずつ会話を混ぜるようにしていって、連絡先をゲットしました。しかし、送っても迷惑になるかもしれないなと思ってしまい、結局それほど頻繁にやりとりはしていません。
    そのかわり、店でお会いするときに今度ご飯でもどうですか、と声をかけて了承頂きました。

    第一印象はmiさんと同じくよく目が合う、でした。笑顔でごちそうさまでしたなどと言われているうちに気になっていきました。
    先日、向こうからまた遊びたいと声をかけていただいて、次の約束も取り付けたのですが、まだ次が2回目なのでただ仲良くなりたいだけという可能性もあり踏み込めてはいません…チキン…

    よく来るなあと顔を認識して、特別挨拶を始めるまで5ヵ月、それから会話をするようになるまでさらに3ヵ月、連絡先貰うまでさらに3ヵ月って感じでした。連絡先もらってからは、次いらっしゃったときにごはんの約束をしました。

    店員がお客様に声をかけるなんてあまりお行儀がよくないのは自覚していますので、おすすめはしません。

    また、お客様の側から声をかけるのも、ビアンであっても嫌がる方もいるので慎重になさってください。

    0
    mi 5年前

    アドバイスありがとうございます。やはり長い時間をかけてじっくりと知り合いになっていくしかないのですね。
    店員さんから声をかけてもらえる、そのお客さんは本当にラッキーで羨ましいです。自分は人当たりはいいけど、慣れるまでは人見知りと恥ずかしがり屋なので、もっと時間かかりそうです。でも頑張ってきっかけを作りたいです。アドバイスをしてくださった店員さんとお客さんが良い関係になれる事を願ってます。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/4(火) 23:10 |ID:27448

    ご飯や飲みに行きたいのであれば誘ってみてはどうでしょうか?
    私はメモに携帯番号を書き何回も渡して3年間ほぼ毎日、用も無いのに店に顔を出し飲みに行こうと誘っていました。
    今はLINEをしたりたまーにご飯や飲みに行ってます。
    因みに相手に告白をして私がビアンだと知ってます。
    もちろん、断られましたけれど!
    miさんも頑張って下さい!

    0
    mi 5年前

    侑さん凄いですね。でも凄く勇気をもらいました。これからは電話番号を書いたメモを常に持ち歩こうと思います。ヘタレな私は侑さんのようにはできませんが、とても参考になりましたし、この出会いは逃したくないので勇気を出して声をかけたいです。
    アドバイス本当にありがとうございます。

    侑 5年前

    自分は今また別のパチ屋の女性店員が気になっています。
    今回は前回と違い相手の女性に高校生の娘さんが居る事が最近知りどうして良いか………
    でも、今度思いきってご飯又はお茶に誘ってみようと思っています。
    自分も頑張ります
    なのでmiさんも頑張って下さい。
    お互い、頑張りましょう!

    mi 5年前

    侑さん本当にアタッカーですね。お子さんがいるとの事ですが好きになってしまったら関係ないと思いますので本当に頑張ってください。応援しています。
    私も最近業務的な事ですが話ができました。凄い笑顔で対応してくれて更に惚れてしまったのです。タバコを頼んで持って来てもらった時に手が触れてしまって顔が熱出たくらい本当に真っ赤になってしまったくらい彼女に恋をしてしまって大変です。最近は挨拶もするように努力もしていますので、近い内に話しかけようかとも思っています。侑さんお互いに頑張りましょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/5(水) 0:57 |ID:27500

    いきなり番号は渡さないで、
    まず普通に挨拶やちょっとした雑談とか出来るようになってからの方がいいですよ。

    お客様相手に嫌な顔は出来ませんし
    話した事もないのに同性から突然連絡先を渡されても、
    相手からしたら一切身分がわからない人に恋愛的な目で見られていたと怖がらせてしまうと思います。

    0
    mi 5年前

    うーんさん、ありがとうございます。いきなりは渡しませんよ。まずは話すきっかけを作ろうと思ってます。今日も行きましたが、二度見されました。自分を意識してくれてるのかはわかりませんが、明らかに恋愛対象とは別に気になってくれていると思いますので頑張って話しかけたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/5(水) 2:01 |ID:27519

    パチンコ店員ですがカウンターにいる時は結構話しやすいです。少し話す程度のお客様でも交換の時に、今日は負けたとか話したりするので。私はどのお客様でも話しかけられると結構うれしいですね笑

    0
    mi 5年前

    kkさん、ありがとうございます。
    カウンターにもちょくちょくいます。そのタイミングが話しかけやすいのですね?凄く参考になります。
    何か話すきっかけを見つけて声をかけれるよう頑張ってみます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい