縁の切り方について悩んでいます。

なんでも相談その他縁の切り方について悩んでいます。
縁の切り方について悩んでいます。
  2020/5/10(日) 19:29



  • 長文になります(/ _ <)

    常識が合わないなと感じる友人と縁を切りたいのですが、私が面と向かって強く言えない性格なのでなかなか縁が切れません。
    アドバイス頂けると嬉しいです。

    相手とはガチレズで出会い1年未満の付き合いです。
    縁を切りたい理由は、金銭面やマナー面などの常識(借りたお金はきちんと返す、過度に不潔な身なりをしない、喫煙不可の場所で喫煙しない、自粛中に出歩かないなど)が合わず、注意しても分かってくれないためです。
    また、私はカミングアウトしていないのに、人が沢山いる場所で私がレズビアンだとわかる会話を大声でするのも本当に嫌です。
    それも伝えましたがやめてくれません。

    これまで何回か縁を切りたいと伝えていますが、毎回長時間の話し合いになり、最終的に丸め込まれてしまいます。(あまりにも話が噛み合わないので私が諦めてしまうのもあります)

    言い方を変えた方がいいのかと思い、仕事が忙しいから暫く連絡出来ないと伝えた事もあります。
    一旦は了承してくれましたが、次の日には「明日一緒にクッキー作らない?」とラインをしてきました。

    そのような事が何度もあり、最後は疲れてしまって相手のラインを放置してました。

    このままちょっとでも距離が出来たらいいなと思ったのですが、相手はその当日に「私が返事をしないから心配した!」と言って突然家に来ました。
    その時私は外出しており、出先で相手からいきなり電話が来て「今あなたの家の前で待っているから」と言われ、心底怖かったです。

    なのでその後は縁を切ると言うこと自体言えず、相手を怒らせないようにということばかりを考えて振る舞っています。

    このままだと本気で精神を病んでしまいそうなのですが、どうしたらよいでしょうか…

    0

     

    縁の切り方について悩んでいます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/11(月) 6:33 |ID:276452

    お相手はサイコですね、、ブロックでいいと思います。主さんに執着して依存してますよ。一緒にいても幸せな時間を過ごせるわけがない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 6:33 |ID:276431

    変な方に捕まってしまいましたね。。
    ご自宅知っているのはちょっとまずいですね…。
    なんで教えちゃってるのーーー( ; ; )

    私が思いつくのは相手が飽きるまで徹底的に
    のらりくらりとかわし続けることでしょうか。
    反応がなければ怒りやら感情もぶつけようがないですから。
    とにかく答えちゃうのがまずいんです。
    LINEもブロックしちゃいましょう。
    実害までは加えては来ないんじゃというのが前提ですが。
    待ち伏せしようにも主さんと連絡が取れなければずっと外に……いますかね…?
    どうなんだろう。。
    数日間どこかに避難するか。。

    とりあえず今はその方を何とかしないといけないですが、
    これを機に人を見る目を見直しましょうね。
    本来なら1年未満の相手にそこまで気を使う必要ないですよ。
    掲示板利用なら共通の友人がいて…みたいなこともないでしょう。
    おかしいなと思ったら、すぐに縁切れる関係のはず。
    今回は友人とのトラブル…でしたが、
    恋人にしてもそういう人に捕まらないとも限りません。

    ひとまず今回の件が解決することを願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 6:33 |ID:276424

    金銭的な貸し借りが発生する時点で、私でしたらその相手のことは友人だとは思えないです。

    それにしても縁を切りたいと直接言ってるにも関わらず丸め込んでくる相手なんて少しどうかしているような気がします。
    人との距離感がまるで分かってないというか。
    多分そういう方は他の場所でも問題を起こしてると思います。

    私でしたらその相手とは話し合いをするだけ無駄だと考えて、こっちは折れたりは決してせずに確実に断言して終わらせると思います。
    そしてそれ以降連絡手段は一切絶ちますね。
    もし急に絶ってストーカー化されるのが怖いとかがありましたらとりあえずLINEだけでなんとか誤魔化しつつ、その間に引っ越してしまいます(笑)そこで全部切ります。

    もしくは最悪警察に相談しておくだとかそういう対策も考えていた方がいいかもしれませんね。
    そういう相手は逆上してくる可能性もなきにしもあらずなので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 6:33 |ID:276372

    家まで来るのはストーカーの域ではないでしょうか…?
    被害が大きくならない内に話せる知人や友人に言っておきたいところですが
    相手がここで知り合ったということもありますし、セクマイとしての事情は話しづらいですよね…相当なストレスでしょうし結構深刻な状況じゃないですか

    ただ、お話から察するに相談主さんの心理が相手の方には届いていないようですし
    もう第三者に介入してもらうことを覚悟したほうがいいのかもしれません

    職場の方で、信頼できる先輩や上司さん(できたら女性)に主さんがビアンであることも含め伝えることはできないでしょうか
    もしくはできるだけ近くに住むご友人かご家族など
    以前お世話になった方でも構いません
    次に家まで押し掛けられる事態になった時、すぐに来てくれる人を見つけたほうがいいと思います
    これも急には難しいことですが…

    それができなければ急いで引っ越しましょう
    心身に危険が及ばない保証はありません
    既に複数回家まで無理矢理来ている時点で、相手へ気を使う必要は無いと割りきりましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/11(月) 11:19 |ID:276492

    皆さんアドバイスありがとうございます(/ _ ; )
    あまりセクマイの友人がおらず、相談できる相手がいなかったため皆さんの回答が凄く励みになりました。
    私自身の立ち回りが下手な所もあると思うので、皆さんのアドバイスを参考に上手く対処したいと思います。
    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/13(水) 5:06 |ID:277365

    ちょっとシチュエーションが違いますが、作家の佐藤優氏が元上司から聞いた、帰国時に現地で作った恋人を上手に振る方法として、以下のとおり述べていました。彼女と一緒にレストランに食事に行き、食事の際に鼻をどうどうと彼女の前でほじることだそうです。ちょっと勇気?が必要ですが、これでほぼ相手は自ら離れていってくれるそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/14(木) 1:57 |ID:277747

    ストレートフラッシュさんそれはちょっとできないよ💧

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/19(火) 19:58 |ID:283607

    私が別れたいと思っている彼女のことかと思いました。
    頭が悪くて、あなたに嫌がらせしようだとか悪気がないことが伝わってくるから、断れないんですよね?

    ここは警察に相談しておいたほうが良いです。

    悪気がないしつこさって、時間が経つと憎しみに変わるんです。

    私はこんなに心配していたのにどうして?と。

    警察にも、悪気がないから余計収集がつかない旨をお伝えください。

    そして、あなたの精神状態もきちんと伝えて、対処してもらってください。

    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい