見た目より若く見られると書く人

なんでも相談その他見た目より若く見られると書く人
見た目より若く見られると書く人
  2018/12/8(土) 0:41



  • 出会い掲示板で
    年齢より若く見られます
    とか書く人いますが、年齢は変わらないし、単純にお世辞ってわかってないのかなって思っちゃいます。
    年齢より若く見られるとか書く必要ってあるのでしょうか…?
    それを書く意味を教えてください。

    0

     

    見た目より若く見られると書く人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/8(土) 1:20 |ID:28676

    コメント失礼します。

    「見た目より若く見られる」の裏側には 極端に言えば『歳下の若くて可愛い子ウェルカム!』って意味ではないでしょうか。

    「年齢より若く見えますね」と言った言葉はお世辞の場合もあれば皮肉の場合もあると思います。
    お世辞ならまだ良いですが、皮肉の場合『良い歳して常識のない人だ』と言った裏があるでしょう。

    余談ですが、私自身28歳で人によっては20歳位に見られます。童顔ではないと思うので、落ち着きが無いように見られているようで個人的には嫌です。
    そこで考えたのは、若く見られる喜びと言うのは、ご本人の実年齢が脳内年齢を追い越している場合に生じる感情ではないかと思います。それこそ良い歳になっている証拠ですね٩( ‘ω’ )و
    結論、書く必要ない内容だと私も思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/8(土) 8:20 |ID:28718

    46歳で32歳に見られると豪語しちゃう栃木のボイタチの心理が知りたい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/8(土) 10:28 |ID:28737

    年齢より若く見られる…と書く必要…。
    なんでしょうね、若い人とも気が合うよ‼って事かな。
    私は30までは若く見られるのは嫌だったけど30過ぎると若く見られるのは嬉しいに変わりました。あまり深く考えた事もない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/9(日) 20:52 |ID:29267

    40歳以上になると
    「若く見られる」と書く人多いです。
    「若く見られる」と書く人に限って
    「若く見えない」し年齢をコンプレックスに思っているんですよ。
    実際、年取ると若い子には当然もてなくなるので
    募集するときくらい「若く見える」と書きたいのだと思います。
    私が会った人で実年齢より若く見られる人は一人もいませんでした。
    「外見悪く言われません」
    という人も同じですね。外見にコンプレックスがあると思いますし
    実際可愛い人いないです。
    「ぽっちゃり」と書く人もほとんど60キロ以上のデブです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/10(月) 12:50 |ID:29594

    歳上の方が好きなのですが「若く見られる」と書いてあると中身に魅力を感じられなくなります…。
    上の方と同意見になりますが、そういう方は年齢にコンプレックスがあるのだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/16(日) 9:07 |ID:31829

    見た目悪く言われません。服装気を使ってます。もただの普通な人が多い

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい