ノンケ の片思い諦めるべきか

なんでも相談片思いノンケ の片思い諦めるべきか
ノンケ の片思い諦めるべきか
  2020/5/25(月) 7:00



  • 学生時代の友達を大人になって(成人後)好きになってしまいました。昔は全くそういう対象として見ていなかったので自分でも驚いています。
    相手は昔からボディタッチだったり好きとか言ってくれますが友達としてです。明確に確認はしていませんがノンケ だと思います。
    思いを伝えたところで気まずくなるのは目に見えています…。友人関係は壊したくはないしこの恋は不可能だと思い諦めようと頑張っていますが、1%ぐらい可能性あるのではないかと考えてしまったり通話や連絡を定期的にするたびなかなか諦めきれません…。
    仮に諦めなかったとしてもなにをすればいいのかわかりません。
    諦める方法など助言が欲しいです。
    変な文章で申し訳ないです。

    0

     

    ノンケ の片思い諦めるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/27(水) 1:46 |ID:287975

    手っ取り早い諦める方法って、新しい恋での上書きだと思います。
    私は学生時代大好きな友人がいましたが、社会人になって接点の多い同僚を好きになり、その友人のことはただの思い出になりました。
    同僚もノンケだったけど、その時は勇気を出して告白しましたね。ちなみにOKをもらいました。

    友人関係を壊したくないとのことですが、片思いのまま友人関係を維持できますか?
    我慢できるならひたすら我慢していればいいでしょうけど、そのうちお友達も結婚・子育てと忙しくなっていずれ疎遠になるかもしれませんよ。
    疎遠になるのが早いか遅いかというだけなら、いっそ告白してみてもいいんじゃないかと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/5/27(水) 20:50 |ID:288625

    >勝手な第三者さん
    回答ありがとうございます。
    友人の結婚・子育てなど…未来について考えていませんでした…。好きな人とは卒業して疎遠気味でしたが今はたまたま運良く連絡取り合える仲になってこれもいつまで続くのかわからないですもんね…。もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい