彼氏いないの?の返し方

なんでも相談人生相談彼氏いないの?の返し方
彼氏いないの?の返し方
  2018/12/9(日) 0:03



  • 最近親にも友達にも彼氏いないの?好きな子、気になる子いないの?と言われて、なんとか話合わせて、この子かっこよくない?とか言って合わせてます

    本当は女の子が好きだから男の子に興味ないし、そもそも男性がなんか怖いんです。
    友達がせっかく紹介してくれても、どうしたらいいのかわからないし…
    自分に嘘ついて、本当は女の子が好きなのに、それが言えずに偽りの姿で生きてる自分に疲れちゃって…

    みなさんは親や友達に彼氏いないの?みたいに言われたらなんて返してますか?
    また、自己嫌悪に陥った時はどうしてますか?

    長々と失礼しました。
    コメント待ってます。

    0

     

    彼氏いないの?の返し方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/9(日) 0:55 |ID:29031

    こんばんは。
    状況似すぎて笑いました(笑)

    私は
    欲しいけど、勇気が出なーい
    某ブルゾンさんの言う通り、私は待つの

    と言っています

    あと、職場に独り身でも友達や趣味も多くて人生楽しんでるお姉様方がいるので、彼氏がいたり結婚する事=幸せ
    って概念があまりないので、後ろめたさとかもないです

    あんまりしつこく聞くなら距離おいてもいいと思います
    私はしつこい子とは会う頻度とかを調整してます。恋愛の話メインでする子は話ししづらいなぁと思ってしまうので。

    0
    あーる 5年前

    学生なので、グループから外されるんじゃないかっていう不安もあったりして…

    私は待つの。
    すごいアドバイスになりました!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/9(日) 2:30 |ID:29052

    お友達なら正直に
    「実は男の人ちょっと怖くて苦手なんだー」
    でいいと思いますよ。
    嘘ではないですし。

    カミングアウトまで行かなくても、友達が怖がっているとわかれば無理強いしないと思います。

    0
    あーる 5年前

    言えたらいってみます!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 23:30 |ID:30229

    私は友達から振られたら「あんまり興味ないからな~~~そっちはどうなの?」とすぐ相手に振ってます。そういう質問をする人って大体自分のことを話すのも好きなので、うまく乗せられたら自分のことを話さずにすみます(笑)

    親から振られた場合も「今は特に興味無い」で大丈夫ではないでしょうか…学生さんなら……

    自己嫌悪がどういった感情から来てるかによりますが、理解を示してくれる人に相談するのはすごく効きますよ。
    私は大学生ですが、高校から仲良くなって今も飲みに行くグループ(7人ほど)には女性が好きであることを告げていて、相談に乗ってもらってたりします。
    頭で考えるとやっぱり悪い方向に向きがちなので、口に出して整理することは大事です。もし高校生さんなどでしたら難しいかもしれませんが、今の生活から離れた所に話せるコミュニティがあるのなら、そこで信頼できる人に話してみるのがいいと思います。

    0
    あーる 5年前

    離れたコミュニティ、、ネットとかで友達を作ったほうが良いのでしょうか?

    友達に質問返しというのは効果的かもです!今度やってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/16(日) 21:26 |ID:32058

    私は「彼氏とか興味ないから今はいらないかなぁ~」
    と言ってます。

    0
    あーる 5年前

    実際言ってみて、友達が離れていったりしませんでしたか?

    みな 5年前

    うん。離れていくなんてないですね。
    彼氏いる子でも「あっ、わかる~」って言われたりします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/17(月) 0:48 |ID:32191

    私も隠してることに疲れて今は女の子が好きだよーって答えちゃいます。

    0
    あーる 5年前

    それで相手が嫌な反応とか友達が離れていってしまうことはありませんでしたか?やっぱりそれが怖くて


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/17(月) 18:01 |ID:32398

    「彼氏いないの?」って質問やはり聞かれるのが嫌ですよね
    私も未だに苦手な質問ですが…
    女子の会話での天気の話、社交辞令、挨拶レベルの話題ですから(ーー;)

    「彼氏いらないし、そういうの興味無いんだよね」って言ったら「素敵な人に出会えていないだけ」「良い人に出会ったら変わるよ」「男を知らないだけ」と言われてしまう場合がありますからね…、人にもよりますけど

    かと言って自分自身にウソつくのが嫌だからって他人にカミングアウトしてしまうと、受け入れられなかった場合相手の間に溝が出来てしまいますし、例え受け入れられたとしても相手との関係が変わったり、アウティングされるリスクもあります。

    私の場合は、
    「実は好きな人(女性)いるんだよね〜」
    「私、恋人(彼女)が欲しいんだよね」
    って返しています。
    根掘り葉掘り聞かれたら、「この前、好きな人に振られたからそういう話したくないんだよね…」「この前、恋人に振られたから…」って言って恋バナしないで欲しいオーラを出しています

    同じ様な仲間、友達がいると心強いです
    ネットは出会いやすく良いかもしれませんが、ネカマ等のリスクがありますからね…
    ビアンバーやレズビアン、バイセクシャル向けのオフ会、イベントがありますからそういうのを利用してみるのも良いかも

    0
    あーる 5年前

    長文ありがとうございます!
    同じ仲間の人が居る場所に行ってみたいとは思いますが、高校生なのでまだ厳しくて…

    もうすこし大人になったら行ってみようかと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/21(金) 16:25 |ID:33852

    趣味の習い事の生徒さん達4人で集まった時に聞かれました。
    顔を合わせるのは2回目くらいでしたが。
    「今流行りのLGBT知ってる?それだから。彼氏じゃなくて居るなら彼女。プロだからLGBTについてなんでも聞いて!」
    と言ってみました。
    みんな反応に困ってる感じでした。
    でも、あなたが素で話してくれたから私も色々話しやすくなった、と言ってくれる人も居ました。
    否定はしないけどよくわからないし関係ないよ、という雰囲気でした。
    言わなければ良かったかもと思ったり言って良かったと思ったり、どっちもです。
    多分正解はないです。
    明らかに不快感を示す人は居ないけど、理解してもらうのは難しいと感じます。
    カミングアウトは『自分が周りにどう思われたいか』次第かもしれません。
    私はカミングアウトすることによる相手の反応よりも、女の子が好きだと言うことを知って欲しいと思う方が強かったので言いました。
    言えなくて自己嫌悪に陥る必要はないです。
    自己主張が強かったり自我を通すのが良いかは分かりません。
    自分が傷付くのも怖いかもしれませんが、相手の事を想って言わない優しい人も居ます。

    0
    あーる 5年前

    やっぱり人によるんですね…
    かむする時はよーく考えてします!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/22(土) 19:19 |ID:34298

    これ、親とか友達とかよく聞いてきますよね。

    私は

    恋愛系はめんどくさいからしばらくいらない。って言ってます。

    0
    あーる 5年前

    私だけじゃないですよね…やっぱり。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/23(日) 11:58 |ID:34643

    恋バナ振ってくる子はだいたい自分の恋を聞いてほしいので、別に主さんは合わせなくてもいいんじゃないかなと思いました。

    私は今は興味はないけど○○ちゃんの恋を応援するよスタンスで。
    私はそんな感じで乗り切ってます。同じく学生です。

    0
    あーる 5年前

    ありがとうございます!
    相手に振る感じでやってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/24(月) 7:26 |ID:35010

    隠したいなら「二次元しか興味ない」
    これ言っておけば終わるので大丈夫
    実際私はアニメも漫画も見ないけどこのかわし方でやってきた
    私の場合周りが二次元とか興味ない子ばかりだから通じただけかもしれないけれど
    オタクの友達とかいたら詳しく聞かれるから使えないね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい