異性との結婚か、自分のセクシャルか

なんでも相談人生相談異性との結婚か、自分のセクシャルか
異性との結婚か、自分のセクシャルか
  2020/6/5(金) 13:26



  • 私は20代半ばの女性です。
    将来は自分の家族を築いていきたいと思っています。
    でもこれは一人できることではありません。

    私はおそらく人に対して恋愛感情を抱かないセクシャリティです。
    男性を恋愛として好きになったことはもちろんなく、女性は気になる程度の感情を抱いたことがありますが、果たして恋愛感情だったのかは今でもわかりません。

    男性とお付き合いしたことがありますが、相手に気持ちが向かず続きません。

    それでもいつかは自分の家族をもちたいです。
    できれば子供も欲しいです。

    恋愛感情をもてなくても誰かと添い遂げることができるのか。
    そんな間柄で生まれた子供はかわいそうかもしれない。
    とても自分本意な考え方とも思う。

    今婚活をしようかどうか悩んでいます。

    もし同じような方がいらっしゃったとして、ご家族をお持ちでしたら、今どの様な生活を送っているのか気になり書かせていただきました。

    該当する方でなくても、何でも構いませんので、こんな私に何かご意見いただけたら幸いです。

    0

     

    異性との結婚か、自分のセクシャルか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/6(土) 18:10 |ID:293905

    恋愛感情がもてなくても尊敬する人は居ませんでしか?
    尊敬や信頼できる人と家族になれたら、、、そんな形もアリではないですか
    子供は養子制度もあります

    正直に自分の気持ち、セクシャリティーを話して受け入れてくれる人と出会えたらいいですね。
    文面から誠実な人かと思いましたのでコメントしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 20:29 |ID:294545

    うーん無理に結婚しなくてもいいとは思いましたけど、恋愛感情なくても友情結婚してる人もいますしね。子どもに関しては….ちょっと分からないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 20:29 |ID:294543

    男女ともに付き合った経験があり、婚活もした者です(20代後半に。その時は女性が恋愛対象と自覚していませんでした)。
    恋愛感情って人それぞれ違うと思うし、いろいろな家族のかたちがあるので、子供がかわいそうとは言い切れないと思います。

    婚活に関心があれば実行してみるのもいいと思います。
    どういう形式のものに参加するかによりますが、けっこう疲れます。
    私の場合は、婚活をすることによって同性との方が結婚という家族のかたちが思い描けると気づけたので、自分の行動は意味があることだったと感じました。

    子供に関しては自分が産むことはほぼ考えたことが無かったですが、里親制度には関心があります。
    私は結婚していませんが、もし異性と結婚するなら、尊敬できる人や自分のセクシャリティを理解してくれる人だと思います。相手の方とどういう家庭にしていきたいのか話して、お互いがそれでいいと思えたなら、どんなかたちの家庭であっても幸せなんじゃないかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 0:38 |ID:294715

    私は今女性と付き合っているのでこちらのサイトを閲覧しているのですが、元々はごく一般的な異性愛者(ストレート)の女性です。
    周りにも同じくストレートの女友達が多く、彼女達と結婚や婚活の話もします。
    その時に出た、ストレートの女の意見を書きます。

    まず、基本的に恋愛と結婚は別と考えている人が、私を含め、周りには多かったです。
    10代〜20代前半までに付き合う相手には、恋愛的なときめきや異性としてのかっこよさを多く求めます。
    しかし、結婚を意識し始める20代半ばからは、恋愛的なときめきや異性としての魅力はあまり求めず、この人と家庭を築けるか?を気にします。
    具体的には、性格、暴力的でないか、ギャンブルをしないか、仕事や年収はどうか、子供に対する考えはどうか、実家の家族はどんな人か等です。
    恋愛的なときめきや異性としての魅力はあまり気にしません。生理的に受け入れられればOKです。
    既婚者の友人から「結婚相手には最初から恋愛感情はなくて、人として好きになった感じ」という話を聞いた事もあります。
    両親に恋愛感情があるかよりも、家族仲が良い事の方が、子供にとっては重要ではないかと思います。なので、両親に恋愛感情がなくてもお互いを家族として大切に思っていれば、子供は可哀想ではないと思います。
    女性が婚活に参加するのは金銭的にもハードルは高くないので、気になるものに参加してみて、異性と話してみてはどうでしょうか?
    セクシャリティについては話さなくても、たぶん男性側も恋愛感情より、結婚後の仕事や家事分担、子供についてを気にしている人がそこそこいる事に気付くと思います。
    ただ、遊び相手を探している変な男性もいるので、余計なお世話かもしれませんが、変な人に引っかからないようには気をつけてください。

    とても真剣に将来を考えられているようですので、良い結果になる事を祈っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 0:38 |ID:294647

    アドバイスではなくて申し訳ないのですが、私も結婚願望はありますが主さんと同じようなセクです。
    今まで男性とも女性ともお付き合いしてきましたが、人としては好きだけど恋愛感情が湧かず、長く続きませんでした。
    多分、同じような価値観を持っている人となら、わりきった結婚?みたいな感じで
    それなりに円満な家庭を築けるのかなと思うことがあります。
    そういう人向けの婚活イベとかあったら嬉しいのですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 0:38 |ID:294612

    情熱的な恋愛感情なしにお見合いや婚活で結婚する人も普通にいると思いますが、その場合でも「相手に人としての好感や尊敬がある」「相手と一緒にいることが苦痛でない」「相手との性的な接触が嫌ではない」くらいのレベルには達してないと結婚生活が続かないのでは?と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294932

    夫婦でも恋愛の感情が一生続く人もいるかもしれないけど、
    多くは家庭を築いて子育てを始めると、夫婦は子供を中心とした家族という絆で結ばれて関係性が徐々に変わってくよ。

    レスでも、円満な家庭はあるからね
    男女という役割から父親母親に移行する

    同じような考え方の人と結婚できれば続くと思うよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 23:00 |ID:295042

    セクシャリティを理解してもらう必要ってあるのかな??
    私はこういう人間なんです!って、親兄弟にすら理解されないのに

    他人に理解させて受け入れてもらうとか、ハードル高くない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 23:00 |ID:295070

    今の世の中では、的外れかも知れないけど、私の時代は、まだ見合い結婚も多かったです。
    学歴や、お家の釣り合いで決め、会って余程嫌でなかったら決めちゃって、
    子供も大人になったけど、おだやかに上手く行ってるお家も多いですよ。
    ラブラブとは聞かないけど友達たちは孫出来て喜んでいます。
    でも、結婚してない友達も幸せそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 18:13 |ID:295354

    いま女性のパートナーがいますが、過去に婚活してた時期があります。
    そのときはストレート女性に片思いしていて、その人以外なら女性であっても好きになれないと思い込み、たったら子供がほしいと思って婚活していました。
    男友達は多かったので、そのノリでいけるかなと軽い気持ちで。

    結果、私は男性に恋愛対象と見られることが違和感(ことばを選ばなければ不快)だったので、二回以上会った人はいませんでした。
    その後、今のパートナーが前の片思いを忘れさせてくれ、いま振り替えると完ビで婚活を荒らしてしまったし、私に時間を使ってくれた方に申し訳ないと深く後悔しています。

    でも、これは結果論であって、やってみるまでは本気で自分は友情結婚的にいけると思っていました。
    逆に、不安をもって挑んで、結果意外と大丈夫!という方もいるんじゃないかと思います。
    個人的に、セクシャリティってばちっと決まって変更できないものではないと思うし、必ずしも自覚できるものじゃないと思います。
    責任を伴わないうちはご自身を知る機会と思って色々試してはどうでしょうか?(*^^*)

    紫陽花さんも一度(嫌になるまで)やってみてはいかがでしょうか。
    私のパートナーは私の婚活失敗談を喜んでくれるので、話の種も増えたと自分勝手に満足しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 0:18 |ID:295484

    私は男性に恋愛感情があまり持てなくて。一生結婚できないと思ったので、食いっぱぐれないように経済的にも安定した仕事について国家資格も取ったんだけど

    たまたま20代半ばで私と結婚したいっていう男性が現れた。
    最初は交際を断ったけど、後々考え直してむしろラッキーって思って結婚したよ

    ラッキーの意味は、社会的な体裁を保てるから。

    ぶっちゃけ、好きになるのに3年ほどはかかったと思うけど。大きな喧嘩もなく結婚10年すぎたよ。子供は仕事を優先したかったので結婚8年目に産んだ。
    旦那は家族としてとても大切な人だし、子供は宝物。産んでよかった。

    私はこれからも仕事を続けるつもりだから、旦那と離別や死別しても子供を大学まで出してやることもできると思う。
    共働きだからそれなりの蓄えもあるし、家も車もあって、ごく普通の家庭を築いてると思うよ。
    ただ、私がセクマイって事だけが普通の家庭とは違うかもしれないけど。

    なお、カムアウトするつもりは一切ない。このまま墓場まで持っていくよ。
    もちろん浮気とか不倫とかもしたことないよ。家庭が大事だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい