どうしたら認めてもらえるの。

なんでも相談人生相談どうしたら認めてもらえるの。
どうしたら認めてもらえるの。
  2020/6/6(土) 22:01



  • 女の子を好きになったら、気持ち悪い。やめろ。とか、白い目で見てきて自分の存在意義が内容な居場所が内容な雰囲気出て。やめよう。やめよう。女の子好きになるのやめよう。ダメダメ。好きじゃない。って何回も誤魔化して誤魔化してしんどくなって。やめた、男を好きになろう。頑張って女の子らしくして、いやでもスカート履いて。頑張ったのに。男子に好かれようとしても、白い目で見るのかよ。なんなんだよ。辛いよ。認めてよ。
    女の子が好きでごめんなさい。人を好きになってごめんなさい。もう何もかも辞めるから、気持ち悪いって言わないで。まだあなたの娘でいたいよ。お願い。抱きしめて、大丈夫って一言、言ってください。
    ごめんなさい。もう、やめてください。辛いです。ほんとにごめんなさい。愛してください。気持ち悪いって言わないで。ごめんなさい。あなたの娘でいたいです。ごめんなさい。

    0

     

    どうしたら認めてもらえるの。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/6(土) 23:08 |ID:294118

    ええっと、女性好きになるのは私自身として普通だった。
    母には言わなかったけど感づいてたと思う。親に愛されるより、相手の方が大事だった。
    部屋のドアの裏に、ヌードのポスター貼ってるの見つかったり、
    女同士で抱き合ってる絵描いてたのも見つかったし。
    親も大事だけど、自分は変えれないよ。認めて貰えなくても根っこでは親は貴女を愛してるよ。
    心配でたまらないだけ。治ると錯覚してるんだよ。落ち着いて上手く誤魔化しながら生きる術を覚えて下さい。人生は長い。社会でもなかなか認められない中、時に嘘もつき生きていかないと。
    認めるのと愛するのは別問題。親はあなたを見捨てない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 23:08 |ID:294086

    こんなことは気休めにしかならないかもしれないけど
    大丈夫。
    あなたはなにも悪くないです。
    私も一時期同じようなことですごく悩んでいました。
    だからあえて言わせてください。
    それが誰であろうと、どんな性別でどんな性格だろうと、「誰かを好きになる」ということは決して悪いことではないと思います。
    それでも、否定する人間がいるなら距離を置けばいい。できないなら、諦めてしまうのも一つの手ですね。
    上から目線になってしまいますが、悩んでいた時、自分が言われたかった言葉を書かせていただきます。
    今まで辛かったね。苦しかったんだよね。
    もう、我慢しなくていいよ。大丈夫、なにもおかしくなんてない。
    ここまで耐えて耐えて耐えてきた。あなたは凄い人だ、本当に。
    だからもう、休んでもいいんだよ。
    よく頑張ったね。
    お疲れ様。

    ここには同じような人がたくさんいます。
    似たような悩みを抱えた人、全く違う悩みを抱えた人。
    なにかあったら、また相談するだけで気がまぎれますよ。
    今では電話で無料で相談できる機関もあります。
    あまり、抱え込みすぎないでくださいね。
    陰ながらではありますが、あなたの幸せを心から願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 8:15 |ID:294200

    親御さんも違った価値観に遭遇すると、いくら娘とはいえ受け入れるのに時間がかかってしまうのかもしれません。
    柔軟な対応をしてくれる親も居ますが(本当に素晴らしいと思います)、この先ずっと受け入れてくれないパターンもありえますよね。
    あなたの親御さんがどちらのパターンなのかは、いずれ分かると思います。

    でも、もしもあなたが親に受け入れてもらえなくても、自分を責めないであげてくださいね。
    あなたは何も悪くないです。謝らないでください。同じような人は数千万人以上もいます。

    親御さんもできれば子供のことは理解してあげて欲しいですが、そういった価値観を持ち合わせられないのは時代や社会の影響もあり、残念ながら仕方ない事なのかもしれません。
    過度に期待せず、親子であっても『人は人.自分は自分』と割りきる事も必要かもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 17:11 |ID:294445

    私の家族も同性愛反対派で、しーた様と同じようなことを私に言ってきました。
    でも、やめたいと思ってもやめられないものです。
    多様性の中には、家族を初め反対派の人も必ずいます。
    人を変えることはできません。
    しーた様のことを気持ち悪く言う人達は、しーた様が男を好きになって、女の子らしくいたことで、
    不幸せになっても、誰も責任を取ってくれません。
    同性愛は悪いことではありません。なので、謝らないで下さい。
    ご自身の気持ちに正直に生きて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 17:11 |ID:294383

    私も学生の頃は、親に自分の全てを認めて受け入れて愛してもらいたいと思っていました。
    でも、歳を重ねるごとに、親も人間なので、全て認めて受け入れて貰おうとするのは、親に期待しすぎかなと思うようになりました。
    私も親の全てを知っているわけじゃないです。
    だから親も、私が女の子を好きってことくらい知らなくても問題ないかなと思っています。
    私は私が知っている親のことを愛しているし、親も親が知っている私を愛してくれれば良いです。
    全てを伝えるだけが愛情ではないと思います。
    ちなみに私はバイセクシャルなので、男性と付き合った事もありますが、ホストをやっている人と付き合っていた(客ではない)時は親には言えませんでした。男女交際でも言えない事もあるんです。気にしすぎなくていいと思います。
    親御さんと仲良く過ごすために、何をどこまで伝えるかを見極める事も必要だと思います。
    あまり思いつめないでくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 2:03 |ID:294717

    親もね完璧ではないのよ。しーたさんと一緒に親として成長しているのよ。

    親に自分を受け入れる親の理想像を求めるように親も自分の子供の理想像があるのね。

    しーたさんが悩んでいるように親も悩んでいるよ。まだ知識も理解も追いついてないから「気持ち悪い」という表現をしてしまったの。今頃は「自分の育て方が悪かった」と自分を責めているよ。それが過ぎた後は大事な娘を傷付けたしまったことに気付き、向き合うかそれとも自分を正当化するかは、その人次第。

    だから「あなたの育て方は少しも間違っていない」とそこを言ってあげるといいのではないかと思います。認めて欲しかったら認めてあげないと。ギブばかりでは話は進みません。それが親離れの第一歩かもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:14 |ID:294864

    多くのビアンは親に理解してもらえるなんて思ってないと思うよ

    私なんて親友にすらセクのことはカミングアウトしてない
    親になんていうわけない。
    誰にも知られたくないし嫌われたくないもん

    誰にも言わなければ、誰も傷つかないよ
    自分の気持ちを告白して押し付けて、スッキリするのは自分だけだよ
    言われた方はショックでかいよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい