どうしたら認めてもらえるの。
女の子を好きになったら、気持ち悪い。やめろ。とか、白い目で見てきて自分の存在意義が内容な居場所が内容な雰囲気出て。やめよう。やめよう。女の子好きになるのやめよう。ダメダメ。好きじゃない。って何回も誤魔化して誤魔化してしんどくなって。やめた、男を好きになろう。頑張って女の子らしくして、いやでもスカート履いて。頑張ったのに。男子に好かれようとしても、白い目で見るのかよ。なんなんだよ。辛いよ。認めてよ。
女の子が好きでごめんなさい。人を好きになってごめんなさい。もう何もかも辞めるから、気持ち悪いって言わないで。まだあなたの娘でいたいよ。お願い。抱きしめて、大丈夫って一言、言ってください。
ごめんなさい。もう、やめてください。辛いです。ほんとにごめんなさい。愛してください。気持ち悪いって言わないで。ごめんなさい。あなたの娘でいたいです。ごめんなさい。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 7件
ベストアンサー→新着順多くのビアンは親に理解してもらえるなんて思ってないと思うよ
私なんて親友にすらセクのことはカミングアウトしてない
親になんていうわけない。
誰にも知られたくないし嫌われたくないもん
誰にも言わなければ、誰も傷つかないよ
自分の気持ちを告白して押し付けて、スッキリするのは自分だけだよ
言われた方はショックでかいよね
親もね完璧ではないのよ。しーたさんと一緒に親として成長しているのよ。
親に自分を受け入れる親の理想像を求めるように親も自分の子供の理想像があるのね。
しーたさんが悩んでいるように親も悩んでいるよ。まだ知識も理解も追いついてないから「気持ち悪い」という表現をしてしまったの。今頃は「自分の育て方が悪かった」と自分を責めているよ。それが過ぎた後は大事な娘を傷付けたしまったことに気付き、向き合うかそれとも自分を正当化するかは、その人次第。
だから「あなたの育て方は少しも間違っていない」とそこを言ってあげるといいのではないかと思います。認めて欲しかったら認めてあげないと。ギブばかりでは話は進みません。それが親離れの第一歩かもしれませんね。
この回答にコメント
私も学生の頃は、親に自分の全てを認めて受け入れて愛してもらいたいと思っていました。
でも、歳を重ねるごとに、親も人間なので、全て認めて受け入れて貰おうとするのは、親に期待しすぎかなと思うようになりました。
私も親の全てを知っているわけじゃないです。
だから親も、私が女の子を好きってことくらい知らなくても問題ないかなと思っています。
私は私が知っている親のことを愛しているし、親も親が知っている私を愛してくれれば良いです。
全てを伝えるだけが愛情ではないと思います。
ちなみに私はバイセクシャルなので、男性と付き合った事もありますが、ホストをやっている人と付き合っていた(客ではない)時は親には言えませんでした。男女交際でも言えない事もあるんです。気にしすぎなくていいと思います。
親御さんと仲良く過ごすために、何をどこまで伝えるかを見極める事も必要だと思います。
あまり思いつめないでくださいね。
この回答にコメント
私の家族も同性愛反対派で、しーた様と同じようなことを私に言ってきました。
でも、やめたいと思ってもやめられないものです。
多様性の中には、家族を初め反対派の人も必ずいます。
人を変えることはできません。
しーた様のことを気持ち悪く言う人達は、しーた様が男を好きになって、女の子らしくいたことで、
不幸せになっても、誰も責任を取ってくれません。
同性愛は悪いことではありません。なので、謝らないで下さい。
ご自身の気持ちに正直に生きて下さい。
この回答にコメント
親御さんも違った価値観に遭遇すると、いくら娘とはいえ受け入れるのに時間がかかってしまうのかもしれません。
柔軟な対応をしてくれる親も居ますが(本当に素晴らしいと思います)、この先ずっと受け入れてくれないパターンもありえますよね。
あなたの親御さんがどちらのパターンなのかは、いずれ分かると思います。
でも、もしもあなたが親に受け入れてもらえなくても、自分を責めないであげてくださいね。
あなたは何も悪くないです。謝らないでください。同じような人は数千万人以上もいます。
親御さんもできれば子供のことは理解してあげて欲しいですが、そういった価値観を持ち合わせられないのは時代や社会の影響もあり、残念ながら仕方ない事なのかもしれません。
過度に期待せず、親子であっても『人は人.自分は自分』と割りきる事も必要かもしれません。
この回答にコメント
こんなことは気休めにしかならないかもしれないけど
大丈夫。
あなたはなにも悪くないです。
私も一時期同じようなことですごく悩んでいました。
だからあえて言わせてください。
それが誰であろうと、どんな性別でどんな性格だろうと、「誰かを好きになる」ということは決して悪いことではないと思います。
それでも、否定する人間がいるなら距離を置けばいい。できないなら、諦めてしまうのも一つの手ですね。
上から目線になってしまいますが、悩んでいた時、自分が言われたかった言葉を書かせていただきます。
今まで辛かったね。苦しかったんだよね。
もう、我慢しなくていいよ。大丈夫、なにもおかしくなんてない。
ここまで耐えて耐えて耐えてきた。あなたは凄い人だ、本当に。
だからもう、休んでもいいんだよ。
よく頑張ったね。
お疲れ様。
ここには同じような人がたくさんいます。
似たような悩みを抱えた人、全く違う悩みを抱えた人。
なにかあったら、また相談するだけで気がまぎれますよ。
今では電話で無料で相談できる機関もあります。
あまり、抱え込みすぎないでくださいね。
陰ながらではありますが、あなたの幸せを心から願っています。
この回答にコメント
ええっと、女性好きになるのは私自身として普通だった。
母には言わなかったけど感づいてたと思う。親に愛されるより、相手の方が大事だった。
部屋のドアの裏に、ヌードのポスター貼ってるの見つかったり、
女同士で抱き合ってる絵描いてたのも見つかったし。
親も大事だけど、自分は変えれないよ。認めて貰えなくても根っこでは親は貴女を愛してるよ。
心配でたまらないだけ。治ると錯覚してるんだよ。落ち着いて上手く誤魔化しながら生きる術を覚えて下さい。人生は長い。社会でもなかなか認められない中、時に嘘もつき生きていかないと。
認めるのと愛するのは別問題。親はあなたを見捨てない。
この回答にコメント
近日のオフ会
すべて見る
CYBERPUNK 2丁目 — ENTER YOUR TRUTH —

【第32回高尾山ハイキング10/25(日)】

【ラシク】真剣恋活少人数制カフェオフ@東京

【ラシク】友活&恋活18歳〜25歳限定カフェオフ@東京

【ラシク】ボイ/中性&フェムカフェオフ@東京

【お気軽にご連絡ください☺️】秋のLトーク会 🌈L女性で、ゆるっとおしゃべりしませんか?@東京・渋谷

ボディメイク体験+交流会(初心者OK)

【満員🈵】Ellevieフットサル⚽️

【ラシク】フェムOnlyカフェオフ@東京

渋谷 10/25 (日) 女性限定 日曜オフ会
この回答にコメント