負い目でつらいです。

なんでも相談その他負い目でつらいです。
負い目でつらいです。
  2018/12/10(月) 1:49



  • 何年も前に、とあるイベントで会った女性とのことで悩んでる、というか混乱してます。
    出会ってしばらくは、たまにお互いの恋愛相談とかする間柄だったんですが、2年ぐらい前に偶然仕事上の付き合いで再会して、そこからまた親しくしてました。
    今年の秋頃に私のミスで仕事上でトラブルが起きてしまい、幸いにも大事にはならなかったけど、相手方の担当者であるその人には迷惑をかけてしまいました。
    それで申し訳なく感じてる時に、食事に誘われて、そのままその人の家に誘われて、お互い彼女がいるのに、関係をもってしまいました。
    迷惑をかけて負い目がある私は、押し切られるような感じで終始断れなくて、ただ流されるままでした。
    当然そういう気分には全然なれなかったけど、相手を不快にさせたくなくて、最低限の反応だけしてました。

    それからはその人からは特に何もなく、普通に仕事上の付き合いだけが続いてます。
    けど、彼女以外の人とそういうことをしたことが彼女に申し訳なく、しばらくは顔を合わせるのもつらかったです。
    30年生きてきて、私はその時本当に好きな人としか、したことないし、またしたいと思ったことがありません。手を繋ぐのも嫌なくらいです。

    こういう一度きりの関係なんてよくある話で、私の考えがおさないだけなんでしょうか?誰でもパートナーにこのくらいの隠し事をしてるものなんでしょうか?
    少なくとも、彼女が同じことをしていたら、私は耐えられません。
    彼女を裏切ったのは私の方なのに、世の中こんなことが当たり前だとしたら、人間不信になりそうです。

    すみません。うまくまとめられなくて、支離滅裂な文になりました。
    よかったら、ご意見いただけたら幸いです。

    0

     

    負い目でつらいです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/10(月) 7:48 |ID:29537

    当たり前ではないですが、お付き合いの形は人それぞれです。

    1回流されて寝ただけ。気持ちも無いし嫌なだけで別になんてことなかった。
    と思い込みましょう。
    なぜなら、
    仮にあなたが罪悪感に苛まれて、楽になりたいという気持ちだけで彼女に打ち明けたとしても、
    彼女まで人間不振になって辛いだけだからです。

    彼女を思うなら言わないことです。
    本当のことを言うだけが優しさではありません。
    懺悔はここだけにしときましょう。
    連絡のやりとりとかも消しといた方がいいですよ。
    次は上手くかわして断るんですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/10(月) 8:06 |ID:29544

    補足。
    人間生きてりゃ誰でも間違うことはあります。

    こんな辛い思いはもうしたくない!
    とわかっただけでも、良かったじゃないですか(^^)

    道で犬に噛まれたと思ってこれからは愛する人のために、流されないように気をつければいい話です。

    0
    ななし 5年前

    ありがとうございます。
    読んでいて心が少し軽くなりました。
    そうですよね。これからどう向き合うか、私の心がけ次第ですよね。

    なんでもないと思うのも、うまく断るのも大の苦手な私ですが、強くならないとですよね。
    アドバイス頂いたとおり、彼女には黙って、一生の秘密にします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/10(月) 13:18 |ID:29601

    酷いことを言うようですが、浮気をしている人ほど相手の浮気を心配するそうです。
    同じように流されやすく隠し事をする人には世界がそう見えてしまうだけで、世の中そんなことが当たり前ではありません。
    逆にそんな世界耐えられない主さんは本当はそこの住人ではないのですから、この先は真っ当に生きましょう。
    仕事の替えはありますが、彼女の代わりはいないですよ。世界でただ一人の人間です。
    責任感や意見を言える強さや誇りを持ちましょう。

    ただ主さんの気持ちとして、1度限りの浮気をしてしまったなのか、レイ〇をされたなのかで私はだいぶ考え方を変える必要があると思います。
    柔らかい表現で書かれていらっしゃいますが、抵抗はしなったのか出来なかったのか…無理矢理の時に嫌だと言えるのが一番ですがそんな強い人ばかりではないでしょう。
    相手が男性で想像してみたらどうだったのか分かりやすいと思いますが、身体的な力の強さだけが強制力ではないですからね。

    無理矢理されたことならば私は心の傷が心配です。思っているより深い傷になっているかもしれません。
    無理矢理された女性は皆、負い目を感じ、人間不信になるものです。
    私はどこかに相談するなり彼女に伝えるべきだと思います。相談も出来ないもし話したら二次レイ〇するような彼女ならば付き合いを考えるべきです。

    0
    ななし 5年前

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

    全ては私がきちんと断れなかったのが原因です。仕事でご迷惑をおかけしたから、少しでも相手の心象をよくしないといけないと思ってしまいました。
    お恥ずかしいですが、次に同じようなことがあっても、毅然と断る勇気がありません…。少しの間我慢すればと思ってしまいそうで怖いです。

    けど、彼女を失うのは何よりまで怖いことですから、こんなことはこれきりにしないとですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/10(月) 20:26 |ID:29725

    主です。

    自分で読み返してみて、暗い内容だし、タイトルも理解しづらいしで反省していたのですが、ご丁寧なアドバイスを頂いてありがとうございます。後で必ずお返事を書かせて頂きます。

    食欲なくしたり、戻してしまうぐらいに落ち込んで、誰にも相談できず、こんなことで気に病む自分が情けないのかなと思っていたので、ここに書き込めてよかったです。
    ありがとうございます。

    0
    あ 5年前

    大丈夫だよ。
    がんばれー!
    すぐには難しいかもしれないけど、ご飯食べて元気にね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 13:34 |ID:29999

    またコメント頂きありがとうございます。

    昨日一晩考えて、ショックが大きかったこと原因の一つに、女性同士ではこういうことは起きないという勝手な思い込みがあったのだと感じました。
    自己主張が弱い分、もっと慎重にならないといけないですね。
    一つ一つ反省してこれからに活かしていきたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/13(木) 1:46 |ID:30681

    可哀想に。

    相手が悪いです。
    いくら、仕事で迷惑をかけたからと言って、その見返りに身体を求めるなんて、人として最低です。セクハラです。相手が男性だったら弁護士立てて損害賠償取れます。
    あなたは、仕事のことだからと、責任を感じてしまうのでしょうけれど、そこまでする必要ありません。
    食事に誘われたら、断るのが一番ですが、仕事上どうしても断れなければ、ご迷惑をおかけしたので、私に奢らせてください。と言って、相手に隙を与えないようにしましょう。
    自宅に誘われたら、申し訳ありませんが遠慮させてください。と毅然とした態度でお断りしましょう。
    やはり、危険を回避するために、食事もやめましょう。断りづらければのらりくらりと先延ばしにしましょう。相手も気付くと思います。
    二度としてはいけません。
    あなたの心が壊れます。
    仕事のミスなど誰にでもあるんですよ。
    命以外、取り返しのつかないミスなどありません。その度に身体を提供していたら、世の中の、女性全てが同じようにしなくてはいけなくなりますよ。

    0
    ななし 5年前

    何日も前の書き込みにコメント頂きありがとうございます。主です。

    心が壊れるというお言葉にハッとさせられました。
    最近たまに、心というか、自分の身体が自分自身でないような、身体を脱ぎ捨てたいような衝動に駆られる瞬間がよくあります。私が私自身のしたことや存在そのものを拒絶したがってるのかもしれませんね。

    なによりも断るということが苦手な私ですが、これからは自分の身は自分で守らないとですね。

    仕事だけでなく人としても尊敬していた方だったのでショックが大きいですが、今後はきちんと距離を置きます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい