今後の関係について

なんでも相談その他今後の関係について
今後の関係について
  2020/6/8(月) 13:57



  • 色々とだらしない人との関係について悩んでいます。
    ・借金がある。借金の理由は何度も変わるので真相は不明。返済はしておらず状況は最悪です。
    ・借金があるのに飲みや遊びは参加する
    ・性生活がだらしなくワンナイトが多い
    ・小さなことを大袈裟に言う(例えば大企業の日雇いアルバイトでも大企業に勤めていた、重役に気に入られていた等)
    ・家事ができない、溜め込む
    ・少しでも指摘すると話をそらしたり過呼吸?を起こして話ができない

    この方は病気かなにかなのでしょうか。
    関係を断つことはいつでもできると思いますが、可能性があるとすれば、どのように付き合っていけばいいのか悩んでいます。
    よろしくお願いします。

    0

     

    今後の関係について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294950

    質問の意味がわかりません。
    一体なんの可能性ですか?
    恋人関係?友人?
    ただ悪口を言いたいだけですか?

    病気かどうかなんて医者にしか判断できないことです。
    医者だって実際本人を見なければ分かりません。主様の主観やこの文章からわかるわけがありません。
    ただの性格かもしれないのに軽々しく病気なんて言ってはいけません。
    実際に病気で苦しんでいる方、それに付き添っている方のお気持ちを考えてください。

    主様の文章が全て事実だとすれば、価値観が合わない方と判断しますので私なら関係を断ちます。
    ただ質問自体が非常識なのである意味似た者同士なんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294946

    友人か恋人か、はたまた家族か、実際の関係はわかりませんが関係を断とうと思えばいつだって断てるくらいの間柄ということですよね?
    質問主様がどれだけその方に対してマイナスな印象を抱いているのか、内容だけでなく文の書き方からもよく伝わります。

    内容は勿論の事ですが、病気か何かと思ってしまう程に相手のことを嫌厭してるのなら無理して付き合っていく必要はないのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294933

    病気かどうかは医師ではないので分かりません。

    彼女さん?ご友人?よほど良いところでもあるのでしょうか。
    いつでも断てると分かりつつ、なぜ付き合いたいのでしょう?
    コメントする者からしたらそこが知りたいです。
    「そんな人のために悩むくらいなら断ってしまえば良くない?」で終わるからです。

    友人としたら付き合えなくもないか。。。干渉しなければ良い話でしょうから。
    彼女さんだとしたら…そういうものだと受け入れるか、
    途方もない労力をかけて直させる努力をするとかしかないのでは。。
    そんなことするより関係を断った方が良いのではないかと思いますけれど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295246

    似たような方の事で悩んだ事があります。なのでなんとなくですが心境お察しできます。

    ですが、万が一相手方がこの記事を見つけた時トラブルになる可能性が高いですし、貴女の状況が分からない方には貴女の一方的な悪口に見えてしまうのも事実です。なのでこのような投稿は今後おすすめしません。

    という前置きを挟んだ上での回答ですが、関係はすぐに断つべきだと思います。
    現に貴女はこうやってネットに書き込む程ストレスが溜まっているわけですし、相手方も貴女の指摘を受けてしんどくなるのであれば、この先良好な関係を築くのは無理だと思います。
    私の経験上、肝心な話し合いをする時にどちらか一方が極端にしんどくなるのは、根本的な相性が凄く悪いです。
    その人にこだわらず、貴女の気の合う人と仲良くしたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295904

    色々とやばい人ですね笑
    恋人かなーと想像しておりますが、いざ付き合った人がこんな人だったらそりゃ愚痴も言いたくなりますけどねー。
    特定できるようなこと書いてないし内容もそんな多くないし
    ビアンの世界ってよっぽどモテる人じゃない限り出会いなんて少ないから、簡単に別れるとか考えられないよね

    病気かどうかは私も医師じゃないのでなんも言えませんが、
    そういうだらしなさは本人が直す意志がない限り直らないと思いますよ。
    指摘してもそんな感じなら直すつもりも自分がおかしいつもりもないんじゃないでしょうか。
    あなたが疲れるだけだし、付き合いはやめた方が精神衛生上よろしいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295803

    お察しいただきありがとうございます。
    相手の方がここのサイトを見ることはまずないので投稿しました。
    詳細な情報はあえて書いていないので悪口と取れるかもしれないことは承知です。
    できる限りの具体的なことは援助してきましたが、生活態度をみていて限界を感じていたので今回相談いたしました。
    今後援助は一切やめて縁を切るべきですね。
    ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい