遊びに誘われた

なんでも相談その他遊びに誘われた
遊びに誘われた
  2020/6/8(月) 23:42



  • 緊急事態宣言中に仲良くなった方がいます。
    お互いにフリーで何度か通話、顔写真も交換しており「自粛解けたら遊びに行きたいね」とは話していました。

    その方に「良ければお茶でもしない?」と誘われたのですが、皆さんならどうされますか?
    お店は密集を避けた個室、長くても2〜3時間になりそうです。

    なんとか角を立てないでやんわりと断りますか?
    それとも、完全に自粛解除されるのは随分先だろうから会っておきますか?

    自粛期間は終わっていないから今は会うべきでないというのが自分の気持ちです。
    が、ここで断ったら実際にお会い出来るのが相当先になってしまいそうなのでかなり迷っています。

    緊急事態宣言が解除された以上、外出したい気持ちや人に会いたい気持ちを咎められる人はいないと思っています。
    自粛する人の気持ちも経済を回す人の気持ちも分かるんです。

    ちなみに二人とも一人暮らしです。
    完全に個人の意見でいいのでご助言お願い致します。

    0

     

    遊びに誘われた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295208

    一緒にお茶をしたいけれど、まだコロナは落ち着いていないし、移してしまう事が心配だから、もう少し後でもいいかな?って普通に断っていいんじゃないかと…

    もし私がろなさんだったら、今の状況で連絡が途絶えてしまう人なら、周りを気にしない人だったのかなって思うだけです
    移すのも移されるのも嫌なので、私だったら行かないと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295221

    うーーーーーん。。。
    私はまだ顔も見たことない方から誘われたなら気になるのもあり、
    2人でお茶くらいなら行きますかね〜…。

    でもこれに関しては、ご自身の気持ちに正直で良いと思います。
    まともな方なら角も何もすんなり了承してくれると思いますよ。
    変な話、顔写真も交換して通話もして、それでも続いてるんならきっと今後も続く仲なんでしょうし。

    ただ、今誘うってことは何か意味があるんでしょうから、
    断るならそこも考えた方が良さそうです。
    単に気が合うからお会いしたいだけもあるでしょうが、
    例えば毎日?でなくてもやり取りをずーっとしている方なのでしたら、
    若干そこにしんどさを感じて来て何か別の行動を起こしたい
    と思っている可能性もあるのかな〜と感じたり。
    としたら、断る代わりの何かを提案した方が良いかもしれませんよね。

    通話ってオンライン?まだならそういうのもやってみたらどうでしょう??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 18:13 |ID:295421

    今はお店側も精一杯工夫してますし、オープンテラスとかではだめなのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 18:13 |ID:295284

    私なら会いません。
    会ってもし移したり移ったりしたら後が大変なので…。

    今は会うべきではないと思っているならその旨を伝えてお断りしていいんじゃないでしょうか。

    きちんと伝えた上で連絡が途絶えたならそれまでです。
    無理に会ってその方といい感じになったとしても、この自粛ムードの中会う・会わないの価値観が違うと付き合っていくの大変ですよ。

    この状況がいつまで続くのか分からないからこそ尚更そう思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:43 |ID:295759

    住んでる地域によっては
    え?って思う方もいると思いますが
    あくまで個人の意見として
    聞いて欲しいのですが…

    私はコロナによる外出自粛は
    なくならないと思ってます。
    コロナは排除できないので
    コロナと共存していかないと
    いけなくなったんだと思ってます。

    なので、手洗い・うがい・マスク
    アルコールを徹底して
    会いに行くと思います。
    そして長くても1時間ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい