好きな子にぐるぐる嫉妬してしまう

なんでも相談片思い好きな子にぐるぐる嫉妬してしまう
好きな子にぐるぐる嫉妬してしまう
  2020/6/12(金) 12:42



  • 私は最近おかしくなってるのか、その子(好きな子)が他の子の名前を出すだけでかなりイライラします。物に辺り散らかしたいぐらいにはイライラします。てか物に当たってます。自分でもびっくりするぐらい「なんで私と話してんのに他の人の話すんの?」とか思ってしまってこの間それが口に出ちゃって、でもその子は優しいので「嫉妬してんの~?可愛いー」て言われて終わりました。その子とは毎日連絡をとっていてラインのと気もあるしずっと電話している時もあるのですが、向こうも望んでそれをしてくれるっていうのはわかっていてもこっちからそれを辞めたいぐらいです。でも連絡返さないとその子が寂しいとか言うから。もちろん思わせ振りじゃないなんてことは百も承知ですが好きな子にそんなことされたら連絡返したくなりません?でも話せばどんどん嫉妬するようになるから。電話中にどっか行かれるのも腹が立っています。なんかもう色々ごっちゃごちゃで一周回ってその子のこと嫌いになりそうで。自分でもなんでこんなに嫉妬しているのかわかりません。多分いろんなところからイライラしているのがバレてるのかちょいちょい「怖いよ~」とか「どうした~」とか聴かれてて。て言うかこのままだとこっちが嫌われそうですよね。これどうしたらいいですか。

    0

     

    好きな子にぐるぐる嫉妬してしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/12(金) 15:51 |ID:296806

    まず、なんで嫉妬しちゃうのかもうちょっと深く掘り下げてみたらどうですか?

    ※以下はあくまでも例です!蓮さんのこと言ってるわけじゃないので流し読みしてください
    例えば…
    私から離れてほしくない。
    私のものだと思っているので裏切られた気分になる。
    他の人と話してほしくない。
    他に友達がいないから、やっと仲良くなれたこの1人に離れてほしくない。
    単純に好きだから私に多くの時間を使ってほしい。
    他にたくさんイライラすることがある時期で、彼女にもただイライラしてしまう。など

    次に、それを言ってる友達に優しくアドバイスするように、具体的に解決していきましょう。以下は例です。

    私から離れてほしくない。他の人と話してほしくない。単純に好きだから私に多くの時間を使ってほしい。→社会生活してる上で、ひとりの人としか関わらないのは不可能だから難しいけど、少しでも好きになってもらえれば自然と割いてくれる時間も増えるはずだなあ… よし共通の趣味を掘り下げよう!

    私のものだと思っているので裏切られた気分になる。→相手はまじで誰のものでもないし、これは奢りかもしれない…

    他に友達がいないから、やっと仲良くなれたこの1人に離れてほしくない。→他のコミュニティに参加してみたら?同じクラスで気が合う子がいなければ他のクラスに友達を作る、違う部活にも入ってみるとか

    他にたくさんイライラすることがある時期で、彼女にもただイライラしてしまう。→根本の問題は別のことかも?いまイライラしてることを紙に書き出して整理してみたら?

    などなど…

    あとは、客観的に相手や周りの友達の立場から考えてみれば、ちょっと冷静になれるかもしれません!

    相手のことを好き(か、もっと仲良くなりたいとか)の素敵な気持ちがあるのに、周りの言うとおり「あの子最近急にイライラして怖いよね」と思われるだけじゃ損じゃないですか〜😉

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい