シングルマザーで

なんでも相談出会いシングルマザーで
シングルマザーで
  2020/6/15(月) 1:04



  • 20代前半のシングルマザーです。
    元カノと一時期別れた時、酔った勢いで遊んでしまい妊娠してしまいました。その後妊娠に気づかず、寄りを戻し付き合っていました。
    気づいた後、元カノに相談すると、子どもが好きではなく一緒に育てるのは無理と言われ別れました。
    今はもう女の子にしか恋愛感情が湧かないので、今後付き合うとしても女の子としか考えられないです。
    しかし元カノのようにシングルマザーは対象外という人がやっぱり多いのでしょうか??
    またシングルマザーでも大丈夫な方との出会いの場ってどこか知りたいです。

    0

     

    シングルマザーで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/15(月) 8:13 |ID:298552

    質問とずれてしまうのですが、出会いを探すのは子育てが落ち着いてからの方がいいと思います。
    理解があり支えてくれるパートナーを短期間で見つけるのは難しいですし、うまく行かなければそらまめさんの混乱や不安定さがお子さんにも影響するかもしれません。

    また、元カノさんはシングルマザーが対象外というよりも、酔った勢いで妊娠ということに価値観のズレを感じたのではないでしょうか。避妊しないのもその後妊娠に気づかないのも、純粋にとても危ないです。不安になったんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/15(月) 8:13 |ID:298539

    シングルマザーが理由で恋愛が難しくなると分かったらどうされるおつもりですか?
    失礼ですが言葉に責任を感じないので、一生しっかり育てていく覚悟を今一度確かめていただいた方が良いかと。
    たしかにシングルマザーとなると元カノさん同様に恋愛するのにハードルが高くなったりいろいろと制限が出て難しくなる場合もありますが、パートナーシップ制(結婚)を前提とした方やお子さん好きの方もたくさんいらっしゃると思います。大丈夫です、最近はシングルマザーの方もたくさんいらっしゃいます。負けないでください。
    貴女が素敵な方と出会えてそのお子さんがたくさんの愛をもって育っていくことを願っています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/15(月) 8:13 |ID:298477

    相手の女性が子供好きか嫌いかというよりは男性と性交渉あったことが嫌だったのでは?
    いろいろな方がいるので分かりませんが。

    出来ることなら子供なしの2人だけの関係の方が望ましいと思うのが多数かと思います。

    シングル同士支え合いながら子供を育てるという方をネットで見たことありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/15(月) 8:13 |ID:298414

    あのー…
    今は出会い探すよりも子育てに専念ではないですか…?
    私の周りのお子さん持ちは、まず自分のことを考えてる余裕ないくらい忙しそうなのですが。。
    きっとたくさん悩んだ上で産むことを選ばれたんですよね。

    ………ですよね???

    ご両親に預けて出会いの場に行くつもりじゃないでしょうね。
    まずはお子さんをきちんと育てることを考えてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:27 |ID:298593

    子どもを授かった状況によります。どうであれ子どものことをお相手が愛しているなら一緒に育てられます。
    遊んだゆえにできた子 だとなかなか受け入れるのも難しいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:27 |ID:298560

    子供さんが十分に愛されて育ち、情緒が安定している子供さんだと仮定してですが
    子持ちシングルさんのビアンさんは対象外ではないですよ?

    やっぱり子供が欲しいと言って離れていくビアンが多いですから、既に子供がある程度大きくてもうこれ以上は要らないって思ってるビアンさんが理想です。
    年上の心身ともに健康な明るい女性が元々好きなので、
    働くお母さんとしても頑張ってる彼女なら自分も精一杯頑張れそうだから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299124

    シングルマザーは対象外に私はなりませんよ。
    出会いの場はちょっとわからないですが。
    一生懸命子育てをされていて、出会いなんか求めていない、子供と楽しく過ごしている方はとても素敵だなと思います。
    子供さんとの時間楽しんでくださいね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301619

    20代後半のシングルマザーと付き合っている者です。
    私は自分で子どもを産んだりとかは考えられないのですが、子どものいる生活には憧れており、シングルマザーの方とお付き合いをしたいとずっと考えていました。(もちろん子どもがいなきゃ絶対ダメというわけではありませんが)
    これから一緒に暮らす予定ですし、しっかり子育てもしていこうと思っています。
    批判はありそうですが、私みたいな人もいると思いますよ。
    そらまめさんも素敵な出会いがあるよう願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい