性別の悩み

なんでも相談人生相談性別の悩み
性別の悩み
  2020/6/15(月) 2:56



  • なんで女性で産まれてきてしまったのか。好きな人を想う度に悩みます。もし男性だったら今頃は彼女と結婚していて子供も出来ていたかも知れない。だとか、悩んだ所で結局答えは見つからず。仕方ない事なんですけどね。
    彼女の為にいつかは男性なろうと考えていた時期もあったんですが、結局は彼女とも別れてしまって…。
    このまま女性として生きた方のがいいのか、男性として生きた方がいいのか分かりません。
    もともと女性らしさもないので、男性になったら楽なのかなぁ?なんて思っていたりもしますが女性である自分も好きだし…。とそんな感じです。

    0

     

    性別の悩み に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299134

    男性になりたい!というならなった方が楽しいと思いますが、女性である自分も好きならまだ女性でいていいのではないでしょうか。
    彼女とも別れてしまったなら、新しく出会った人がありのまま愛してくれるかもしれませんし!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 21:41 |ID:299316

    わたしもよく思います。男になれたら、なれれば違うのか、と。ただ、手術して一生お金のかかる体は果たして求めていた性別なのか、と思ってしまいます。
    同性でも、マジョリティな人たちと同じことができていたら、こんな悩みなかったと思うことはしない方がいいのかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 13:19 |ID:299697

    気持ちわかります。昔、私も男性になりたいと思ったことがあります。男に生まれていればどんなに楽だっただろうと思いました。ノンケに惚れたらほぼほぼ付き合えるなんてことはないし。
    でも、あなたの性自認が女性なのだとしたら、変わっていく声や自分自身の身体に苦痛を覚えるかもしれませんし、後悔しても身体は完全には戻らないかもしれません。
    男として生活したい、どうしても体を男に近づけたいと心から思い気持ちが動かないようになるまでその判断は待ってみてもいいのではないでしょうか。
    新しい出会いで変わることもたくさんあるかもしれませんし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい