掲示板での初期やりとり

なんでも相談出会い掲示板での初期やりとり
掲示板での初期やりとり
  2020/6/15(月) 14:54



  • 数日前、初めて掲示板で友だち&恋人募集をして、メールが来たのですが、そのメールに年齢、身長、体重などの情報がほとんどありませんでした。だからもう少し詳しく教えてください、と返信しました。(私のほうの情報は詳しく掲示板に書き込んでいました。)しかし、体型&見た目を悪く言われることはない、というような返事が来ただけで、実際の年齢や身長など数字は教えてくれませんでした。その上、メールは苦手だから、とLINEへの移行をお願いされました。

    掲示板を利用したのは初めてですが、他に何通か来たメールには、年齢、体型、見た目、セクなどの基本情報は書かれていました。

    掲示板だと、最初に情報を明かしてくれないひとって、多いのでしょうか。

    もしくは自分があまり明かさないタイプだというひといますか?いたらその心理を教えて下さい。

    細かく教えてくれないと実態が掴めなくて怖いなと思うのですが、私の掲示板に興味を持ってくださったかたなので、私の偏見と誤解だったら申し訳なくて…

    1

     

    掲示板での初期やりとり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/16(火) 2:26 |ID:298990

    え…すみません。
    私は友達募集のトピックに、返信した事はありますが
    年齢、体型、見た目などは事細かくは書かないですね…。

    ざっくりとした年代や雰囲気は書きますが、それ以上は聞かれても
    あんまり答えたくないかも。
    それにわそういった条件で、何かしら判断されちゃうのかな?とも思います。

    あくまでもお友達を探したい、という目的だから
    そう思うだけかもしれません。

    いちご参考までに…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:26 |ID:298899

    私はそこまで書く必要がないと思うタイプです
    年齢はそれによって話の内容が変わるので聞きます。が、恋人ならまだしも友達になるのに身長や体重という情報が必要ですか?
    教えてくれた方の情報が正しいかも分かりません。

    また、(世代かもしれませんが)メールでのやり取りをそこまでしたことがないので、すぐに移行したくなる気持ちも分かります。

    それが良いのか悪いのかは人によります。
    ななしさんが細かい情報を知りたいと考えるなら教えてくれる方とだけ付き合えばいいのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:26 |ID:298773

    【追記】
    書き落としていましたが、LINE移行も早めが良いという人、遅めが良いという人、様々です。様々だからこそ、主様は主様の価値観で動いて大丈夫。抵抗があるなら「もう少し仲良くなってからがいいです」とか何とか言って断りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:26 |ID:298772

    うん? 色んな人がいますよ~。
    .
    加えて、ご自身でも「他に何通か来たメールには、年齢、体型、見た目、セクなどの基本情報は書かれていました」と仰っているのに、何故「掲示板だと、最初に情報を明かしてくれないひとって、多いのでしょうか」と繋がってしまうのでしょう…?
    ただ色んな人がいる、コミュニケーションのスタイルや(各々限度として許容できる範囲もあると思いますが)常識は人それぞれ、とは受け取り難いですか? 確かに、変な人やネカマもいますが、そんなにビビることないですよ!
    .
    初手で開示してくれる情報が少ない人もいます。相談文にご記載の情報では相手の方があえて「詳しい情報を明かしたくない」と思っているのか、それとも単に質問者様の意向が伝わっていないのか、判断しがたいですね。
    伝わっていないだけの人には「もう少し詳しく教えてください」より「”年齢や性別など” もう少し詳しく伺ってもいいでしょうか?」とか、やや具体的に聞くと答えてくれやすいですよ。それでまともに答えてくれないなら、余程大雑把な性格なのか、読解力がないか、普通に変な人か、ネカマでしょうね。
    .
    また、真面目で誠実な人ほど掲示板を使いたての頃は連絡をくれた方、一人一人に律儀になりがちですが、ちょっと合わないなとか、不安だな、信用したくない雰囲気、と感じた人は切っていって大丈夫ですからね!最初の頃は判断基準も曖昧でしょうが、ご自身の好みで会話を続けたい相手を選択していいのです。そのことも忘れずに。
    .
    .
    >もしくは自分があまり明かさないタイプだというひといますか?
    単に細かいことを気にしない性格という他ですと、掲示板を常連で利用している場合、むしろ向こうの方が警戒していて出方を見るため、初手で明かさないこともあるかと。私だったら、応募する際は相手が開示していたのと同量程度を目安に情報を出しますけれどね苦笑
    .
    もしくは、年齢や体格に自信がなく、損切りを避けるため、出来るだけ情報を後出ししたがっているとかですかね。さらにその他ならやっぱりネカマか変な人でしょう。不審と思った時点で切るべきです。
    .
    長文でごめんなさい。今回は初でちょっとびっくりすることもあったようですが、この先、気の合う人との良縁に恵まれるといいですね!

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:26 |ID:298752

    お疲れ様でした。まず純粋に友達募集なら何を求めてるのですか?
    たわいないメールのやり取りしてから興味もったらその人の事知りたいと思い色々質問されるのがプロセスかな、初めから詳細知りたいは気持ち分かるけど、年齢で友達決める?外観の美醜も必要?もしそうなら、それを明かさない人は主さんとはそもそも相性合わないのでは、?そう言う人に執着しない方が良いですよ、お気楽に。自分が晒してるなら他の人も晒すのが筋とか言ってるんじゃないですよね?気長に波長合う人待つと良いですよ。彼女目的だとしても、まず自分も信用してもらってからゆっくり知っていけば良いのでは?
    教えないのは警戒してるからだからですよ。もし、直ぐ発展目的で好みのタイプを直ぐ知りたいとかなら発展目的って書いて顔も年齢も気にしますって書いたら教えてくれるんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:27 |ID:298712

    この場合、自己紹介が極端に少ない人の心理を知りたいってことを主さんは言いたいのかな?
    それなら分かります。話を始めるきっかけとしてもある程度の情報は欲しいですよね。
    年齢も何十代くらいかは知りたい気持ち分かります。

    ただ…身長や体重の細かい数字となると、
    主さん的には基本情報と思っているかもしれませんが、それは人によって考えが違うのかもしれませんね。
    「もう少し詳しく教えてください」に対する「体型&見た目を悪く言われることはない」も
    主さん的には「数字まで知りたい!」なのかもしれませんが、
    相手にとってはそれがもう少し詳しく教えたつもりなのかもしれません。

    ちなみに私は最初に「私は〇〇市に住んでいるのですけどあなたは?」と聞かれたことがありましたが、
    私は初期の段階で住んでいる市まで言いたくはありません。
    ここは基本情報に対する考え方の違いでしょうね。

    とは言え、ある程度の情報がないとお話し始められませんもんね。
    おそらく超短文だったりしたんじゃないかな???
    きっとその方はコミュニケーション能力が低いんじゃないかなぁと思われます。
    「ある程度の情報がないと話が始められなくて困る」ってことも想像できないんだと思います。
    おそらく会ってもお話しするのが苦手な方なんだろうと。

    あんまりそういう方に時間を割くこともないかなと思いますよ。
    自分の経験で言うと、そういう方と続いた試しないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 2:27 |ID:298687

    わたしも同じようにやりとりのコツがつかめません・・(^^;
    いきなり内容不明瞭な文章が届いたり
    女性かどうかの確認のお願いも「悪用しませんか?」と来たり
    わたし以降の方とメッセージやりとりしないでとか、無茶だなーって思う事の方が
    正直なところ多いです。。。
    匿名性がある限り、仕方ないのかなとも思いますね。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299142

    一定数コミュニケーションの不得意な方はいらっしゃると思います(^^;
    やりとり込みでフィーリング合うor合わないか判断されるといいかもしれません。。
    中にはsnsで繋がれた=恋愛関係になった?と受けとめる人もいて、難しいです。。
    sns移行は慎重にした方がいいのかも 汗

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい