ごめんなさい 本っ当に悩んでいます。。

なんでも相談その他ごめんなさい 本っ当に悩んでいます。。
ごめんなさい 本っ当に悩んでいます。。
  2020/6/16(火) 13:17



  • お子さんのいる既婚の方と知り合いになりましたが、客観的に見てどうなのか、、判断しかねるので相談させてもらいます。
    わたしは既婚未婚かかわらず友人関係を広めたいと思っています。(いました。)
    こちらは友人として付き合いたい旨を伝えてあるのですが、その方は気に入ってくださったのか、毎日沢山のメッセージを頂きます。。
    こちらは未婚ですしお話の内容も申し訳程度の相槌しか打てず・・5通に対して1通しか返していません
    優柔不断な自分にも落ち度があるのか?「嫌ならはっきり言ってね」という感じです。
    雑談掲示板に 似た様な立場の方が似たような不満を書いていて、同一の人とは思いたくないんですけどなんだかなーって気持ちがはっきりしてしまって今フェードアウトしたい気分です。
    友人と距離を置こうとする場合、事前にそれを伝えるべきなのでしょうか?

    0

     

    ごめんなさい 本っ当に悩んでいます。。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299254

    主さんが未婚、ご友人が既婚子持ちと、実生活での立場が違いすぎて話の内容が合わなくてつまらないから、申し訳程度の相槌しか出来ないし、そんなに何通もメッセージを送られても困るってことでしょうか?
    友達募集の掲示板などで知り合ったなら、フェードアウトしちゃって良いと思います。
    個人的に、掲示板での出会いは、気が合えば親しくなれるけど、合わなければサクッと連絡を切られる(切る)、そういうものだと思っています。
    もし実生活での知り合いなら、フェードアウトすると、共通の知人とも気まずくなるかもしれないので、フェードアウトではなくもう少しうまくやった方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299223

    連投すみません。
    内容が規約に反するようでしたら申し訳ありません。
    その友人によると精神的な偏り?パーソナリティに困難を抱える方も一定数いるみたいで
    そのケースの可能性があると指摘されました。。。
    この場をお借りして、すみませんが
    心当たりがあって困っている方に向けて
    情報を発信させてもらう次第です 汗

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299212

    主です
    答えにくい相談かと思います すみません
    男性の友人に相談したところスクリーンショットをするように言われました。。
    万一の時の証拠にと。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299211

    「友人と距離を置こう」と書いてありますが、
    まだ友人とも言えないくらいに日も浅い関係ですよね、おそらく。
    フェードアウトしちゃって良いと思いますよ~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299192

    友達だからと毎日連絡取り合う必要なんてないし、恋人であれ友達であれ相手に対しての距離のとり方を考えるのは礼儀なんじゃないかな?と思います。
    なので主さんは主さんのペースでやり取りしていていいのではないでしょうか…
    それでも急かされたりするようであれば、ハッキリとどういったやり取りをしたいのか希望を言った方がいいかと思います。

    私も友人とはケータイでダラダラとやり取りをするのは苦手なので、よく悩みます(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299182

    お二人はあくまでも現在友人関係なんですよね ?
    気に入られてるとのことですが、告白やアプローチなどをされている、ということでしょうか?

    もしそうでないのに「メッセージを沢山送ってくるなんて相手に気にいられてる!相手は既婚女性だからフェードアウトしなくちゃ!」といった話でしたらあまりに自意識過剰で飛躍しすぎだと思いました。

    友人関係としてなら未婚既婚関わらず、友好を深めるのは構わないと思いますよ。
    ただ友人として付き合いたい旨をお話しているのにそれなのに恋愛関係を迫られている。といったことでしたら今のまま少しずつ連絡を減らしてフェードアウトするのが良いと思います。
    わざわざ距離を置きます等といった説明は不要でしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/16(火) 20:35 |ID:299171

    ラインならブロックしちゃえば?
    フェードアウトしたい気分ならいいんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 2:05 |ID:299458

    「嫌ならはっきり言ってね」という感じなら、はっきり嫌と言ってあげる方が親切だと思います。フェードアウトとか卑怯な感じがします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい