飲み会にいく彼女にイライラ

なんでも相談恋人関係飲み会にいく彼女にイライラ
飲み会にいく彼女にイライラ
  2020/6/17(水) 3:56



  • 仕事で飲み会が多い恋人にイライラしてしてしまう
    人間関係が大切な仕事みたいで最低週一は飲みに行きます。
    同棲してからそれが気になるようになって最近では遅くなると言われただけであまり眠れないし待つ方の身にもなってとイライラしてしまいます。同棲する前はあまり気になりませんでした。
    しかも本当は上司に朝までのもうと言われるのに終電までと断ってるとわざわざ言ってくるので余計イライラして態度が悪くなってしまいます。喧嘩の原因はほぼそれです
    急に独占欲が出てきてしまって自分でもしんどいし、このままでは喧嘩の拍子に別れてしまうかもと思うほどです
    あと、私はアウトドア彼女はインドア、甘えたいタイミングが合わない、私は感情的彼女は理性的というようにとにかく違います。
    好きだけど価値観が合わないってこれからのこと考えたらどうなんだろう?乗り越えられるんかな?と思ってしまいます。
    そこもイライラのポイントかもしれません
    気持ちの持ちようを教えてください!
    あと皆さんはどれくらいの飲みの頻度なら耐えられますか?

    0

     

    飲み会にいく彼女にイライラ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/17(水) 13:19 |ID:299683

    営業さんなのかな…多い方は多いですよね。
    このご時世でも、飲み会がそんなに多いんでしょうか?
    今なら「もう少しお酒の場は自粛したい…」と断れたりしないかな、難しいかな。

    うーん、彼女さんも板挟みで苦しいだろうなぁ。
    職を追われる立場になり、主さんが養ってあげれるようになったら満足ですか?
    お互いに思いやりがないと同棲って難しいですよね。
    「待つ方の身にもなって」とイライラされていますが、
    でしたら上司に「終電まで」と断る彼女さんの身は考えたことあるのでしょうか?
    彼女さんは理性的とのことで、主さんより落ち着いたイメージがしますが、
    今のままでしたら、主さんはどなたとお付き合いしても上手く行かないのではないでしょうか。
    価値観が合わないとすぐに投げ出してしまうよりも
    「終電までと断ってくれているんだもんね」、「飲み会多くて大変そうだな」
    と、相手のことを思いやれるように心を成長させた方が良いと思いますよ。

    同棲する前は気にならなかったということでしたら、いったん解消するのも良いかもしれませんね。
    上手くやって行くためにもソーシャルディスタンスが必要なんだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 13:19 |ID:299710

    仕事で本当に必要なら我慢すべきでは?
    と思いますけどね。

    私の会社は完全にプライベートと仕事は
    分けて生産性も高いので
    だらだら飲んで語ろうぜ!という人はいません

    個人的には、酒を飲まないと
    腹を割って話せない人なんて
    大した事ない人だと思いますが
    どうしても必要な職場はあるかもしれません

    まあ朝まで建設的な話ができてるとは
    到底思えないので
    ただ上司に付き合ってるだけと思いますが。

    そういう職場でそれを断れない人だと
    諦めるか、別れるかですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:299975

    や さん
    んー私もお酒飲んで仕事の話するメリットわからなさすぎて困ってます
    上司に気に入られたくて行ってるんだろうな笑
    あまりにも多いと頭ではわかっててもモヤモヤしちゃうけどもういいやと諦める心を持てるようにしたいですねー
    回答ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:299973

    思いやりさん
    んー頭では仕方ないとわかってるんですが感情的すぎて我慢しようとしても態度に出ちゃうんですよね…難しいですねー
    けど終電までと断ってくれてる彼女の気持ちを考えたことはあるのか?といわれてはっとしました
    彼女も我慢してるだろうしここで別れたら投げ出すことになるし同じことの繰り返しなのかなーと。
    妥協でもいいから許せるようになりたいです
    回答ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい