外でベタベタしたくない

なんでも相談恋愛相談外でベタベタしたくない
外でベタベタしたくない
  2020/6/17(水) 20:10



  • 確実に二人っきりだと思えるような場所ならいいのですが、それ以外の場所では手を繋ぐことすらしたくありません。
    彼女はそういうのが気にならないタイプなようで、「何で?」と寂しそうにします。

    彼女のことは大好きですし、同性愛に対しての引け目等は全くありません。
    しかし、たとえ自分たちが男女カップルだったとしても公の場で手を繋いだりいちゃついたりは絶対しないと思います。

    私自身が他人のカップルのいちゃつきを見掛けるのが非常に不快だからです。
    また、お互いに社会人なのでその年代の同性同士が手を繋いでるのもなぁと周囲の目も気になります。

    完全に気持ちの問題なので彼女にどう伝えればいいのか悩んでいます。
    今のところは二人っきりのところなら良いと伝えていますが納得していない様子です。

    これ以上どう伝えれば良いでしょうか?

    0

     

    外でベタベタしたくない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:300039

    夫婦やカップルが手を繋いで歩いているのを見るのも不快なのですか?
    あまりにもディープなイチャつきがNGなのはわかりますが、恋人同士であるにもかかわらず手すら繋げないのは、むしろそういうスキンシップを普通のことと捉えていそうな彼女さんにとってみればかなり辛いと思います。

    どう伝えようが理解はしてもらえないと思うので、自分の気持ちを優先するなら率直に気持ち悪いから嫌だ(イチャつくカップルを不快に思う=気持ち悪いと思うから、自分たちもそういう風に見られたくないから)、と。そこまで言われたら彼女もあなたと手を繋がないのでは。
    彼女の気持ちを少しでも尊重したいのなら、手を繋ぐくらいは許してあげて、それ以上のスキンシップは厳禁にする、とか。そういう話し合いをしてはいかがでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:299984

    公共の場で手をつなぐのか問題、お互い意見違うと難しいですよねー。
    こればっかりは主さんが絶対いちゃいちゃしたくないというならば仕方ないのではっきりと私はあなたのことが嫌いなのではなくてむしろ大好きだけど、誰と付き合おうがこれは譲れない部分なんだごめんね、と伝えるしかないと思います。
    でも言い方と態度は考えた方がいいと思います。元々生まれも育ちも違って価値観が違うのは当たり前なので私はこういう人なのでこれに合わせてくれないか?という謙虚な姿勢が必要です。何回も伝えたらきっとわかってくれますと思いますけどねー
    その分誰も見てないところでは普段以上に愛情表現するとかしたら彼女も喜ぶと思いますけど!
    やはり手をつなごうとして断られると人間やっぱりわかっててもショックだし寂しさは理解してあげてください。だって好きな人ですよ?寂しいですよ
    だからそこは他のところで優しくして補ってあげてください。応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300147

    感覚はなんとなく分かりますよー!

    みんとさんとほぼ同じですね。
    決してベタベタするのが嫌なのではないんだよ?
    でもね、私という人間はこういう状況でベタベタするというのが苦手なんだ…ごめんね。。。
    と自分の説明書を見せるようにして納得してもらう。
    やっぱり謙虚に申し訳なさそうにするのが良いかなと思います。
    相手が苦手とすることを強要するのも彼女さんにとっては世知辛いでしょうし。。

    我慢してもらった分は違うところでたくさん返して行きましょう!
    「二人っきりのところなら良いと伝えていますが」というよりは、
    「我慢させちゃってごめんね。ここからはいっぱいベタベタしようね♪」の気持ちですよん。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい