バイセクシャル等で男女両方と交際経験のある方に質問

なんでも相談恋愛相談バイセクシャル等で男女両方と交際経験のある方に質問
バイセクシャル等で男女両方と交際経験のある方に質問
  2020/6/17(水) 20:54



  • バイセクシャル等で、男女両方と交際経験がある方に聞きたいのですが、男性と付き合った際に、自分がバイセクシャルである事や、女性とも交際経験がある事は伝えましたか?
    私は20代後半の女性で、今まで自分の事をずっとレズビアン(完ビ)だと思っていて、付き合ったのも女性だけでしたが、最近男性を好きになり付き合い始めました。
    自分の事はしっかり説明した方が良いのかなとも思いますが、なんでも話せばいいってものでもないかなとも思います。
    差別的意味での偏見はなさそうですが、私が女友達と遊びに行くのを渋られたりしたら嫌だなとも思い、悩んでいます。

    0

     

    バイセクシャル等で男女両方と交際経験のある方に質問 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:300051

    相手が男性ならなおさら話す必要はないのかなと思います。そこまでして自分を知ってもらう必要もないかなと。女友達と遊ぶぐらいでガタガタいう男性なんかいないと思いますし、そうだったとしたら束縛しすぎかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/17(水) 23:15 |ID:299995

    必要のない事は言わなくて良くない?私は言わなかった。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300152

    *男性と付き合った際に、自分がバイセクシャルである事や、女性とも交際経験がある事は伝えましたか?
    事前に私がバイだと知っている人としか付き合ったことないです(^^;

    うーん、事前に知られていない人と付き合ったらどうするかなぁ。相手に対してどういう自分でいたいか、で判断するかな。私の感性や人生観といった深層的なところを好いてくれる人にはお伝えし、そうではなくもっと表層的でも折り合って楽しくやっていけそうな方には、敢えて言わないかもしれません。言ってもいいなと思ったらポロっと言って、敢えてこの人に言う必要はなさそうと感じたら言わない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300132

    回答して頂いた方々、ありがとうございます。
    やはりなんでも話せばいいというものでもないですし、言わなくていいかなと改めて思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300124

    相手に以前の交際相手について知りたいかと、問い。知りたくないと、言われれば、話さなくてもいいと思います。
    私は、現在、相手の意向を尊重しております。20年余り。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300116

    今まで付き合った男性には女性と付き合った経験があることも伝えてます。

    女友達と遊びに行くのを渋られたことはないけど、「やろうと思えば男性と女性どっちとも浮気できるんだよなあ」と苦笑いで言われたくらいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 5:30 |ID:300105

    過去の恋愛を話すときって相手から聞かれたら答えれば良いのでは。
    性別が違うから話しておかなきゃという認識なのでしょうか?
    そもそも何故話しておかなきゃになるのでしょう〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/18(木) 9:37 |ID:300949

    言わない方がいいと思います。
    私は相手が偏見ないと言ってたから打ち明けたけど、今となっては束縛もきつく言わなければよかったと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/19(金) 1:13 |ID:301225

    投稿のタイムラグのためか、昨日お礼の書き込みをした後にも書き込んでくださった方がいるようで、ありがとうございます。
    そちらも拝見しました。

    先日、軽くですが、過去に何人と付き合った?という話になり、相手が女性とは言わず、付き合った人数は正直に伝えました。
    嘘はついていないけど、上手く隠したように感じてしまい、なんとなくもやもやしました。
    また、なんらかの形で相手が知ってしまうより、私から話した方が良い?とも思いました。

    気がかりなのは、偏見はなくても、女性と付き合っていた→女性も恋愛対象→女友達と出かけるのを良く思わない(自分の彼女が、男友達と遊ぶのをよく思わないのと同じように)、となってしまう事です。
    回答頂いた らさんは、そういう感じだったのかなと思いました。違ったら申し訳ありません。

    やはり気持ち的には隠し事をしている気分でもやもやする部分もあるのですが、頭では、話さない方が平和に済む、もやもやを我慢するのも大人の対応ではないか、と考えています。
    とりあえずは話さずに、もう少し相手と自分の様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

    頻繁にこちらをチェックできるか分からないので、これで回答の受け付けは締め切らせて頂きます。
    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/19(金) 1:13 |ID:301201

    私は、彼氏にはデートの段階で(正式に付き合う前に) 伝えました。
    理由は私の友人もレズビアンやゲイ、バイなどの人が多いこと、
    私の色々な意見にもバイだということは影響してること、
    そして偏見がある人じゃないか、関係が深くなる前に確かめたかったからです。
    結果、すごく当たり前のこととしてきいてくれたし
    LGBTの権利についてもサポートする人だと分かって、安心して付き合うことができたから良かったな、と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301904

    過去の経験を根掘り葉掘り聞く人って、ほんとうんざりします。言う必要は無いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301629

    男性と付き合っていた時は、女性との交際経験がなかったので、「女性を好きになることもある」とだけ伝えていました。

    今後男性と付き合うことになったら、女性と付き合ったこともある(好きになったこともある)ということは伝えたいと思っています。
    これは自分の性分かもしれませんが、パートナーには自分の根幹となるもの(両性愛者であること)を知っていてほしいから。
    付き合う前に言うかもしれませんが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301571

    男性と付き合う時にはわざわざ言うことはしなかったです。言う必要もないかなと思いました。言いたくなったらいうのもありかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 3:25 |ID:301549

    昔付き合っていた男性に軽くバイだと告げたらドン引きされて別れてしまいました。
    でも今はそんなことくらいでドン引きするような人なら別れて正解だったと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい