復縁可能?

なんでも相談その他復縁可能?
復縁可能?
  2020/6/20(土) 2:08



  • 1年前に、事情があり私から一方的に縁を切った相手がいます。

    相手は私と縁を切りたくないことを知りつつ、強制的に
    ラインのブロック&削除方法を促し、ブロック&削除をさせてしまった。

    この一年、心の隅に 常に その人の存在があった。

    今夜、偶然にお歩道で遭遇。。
    相手は、こちらの目を確り 見てきた。

    LINEやメールの連絡先はわからないが
    会社が同じであり。。。

    メッセージつきのお中元でも送らせて頂き、あわよくば 復縁をお願いしようと思っています。

    彼女の立場からの意見、想像でかまいませんので 助言、アドバイスを よろしくお願い致します。

    0

     

    復縁可能? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/20(土) 16:54 |ID:302089

    それは、あまりにも
    自分勝手ではないでしょうか

    文面を見ると
    自分の気持ちを優先的に
    されているように感じます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 16:54 |ID:302083

    自分から縁を切ったのならその事情に対してはともかく、
    勝手に縁を切ったことをひとまず真摯に、心の底から、詫びないとですね。
    お中元も良いですが、気分で行動していると思われないようにまずはきちんと伝えるところから。

    許してくれるかは相手次第ですが、復縁できると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 16:54 |ID:302062

    追伸

    復縁可能よりも、メッセージと贈り物を受け取ってくれるのかどうかという思いで います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 16:54 |ID:302057

    一方的に?でも相手にもブロック、削除させたんですよね?
    どういう事情があって縁を切るに至ったのですか?
    それにもよると思いますが。
    私は主さんとは逆でブロックされた方です。
    理由は少し書いてありましたが、こじつけ過ぎな気もして本当の理由がわかりません。
    私は彼女の事が大好きだし愛してます。
    だから復縁というか、まず冷静に話し合いたいと思っているので連絡あったらとても嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/20(土) 16:54 |ID:302031

    赤の他人の意見より、「相手が”今も”復縁を望んでいるか否か」が一番大事なのでは。
    お中元でも送って、という言葉に貴女の人間性が滲み出ていますし、私が同じ状況あれば二度と関わりたくないと思いますが、相手の方の気持ち次第ではないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:44 |ID:302320

    スレ主『追伸』

    相手の求める「グレーな関係(ゆるい関係)」が、子供過ぎた私には受け入れられず
    「グレーな関係ぐらいなら縁を切って欲しい」というような
    やりとりをしていたわけです。
    結果的に、決別を選択し 相手にも決別を受け入れてもらった形です。

    一年たった今、グレーな ゆるい関係性というものが
    心地いいと思う気持ちが 理解できるようになった,,,,

    改めて 相手の『グレーな関係を維持したい気持ち』
    が やっと 分かった気がしています。
    だからといって、都合よく 関係が修復ができるなんて決して思っていません。相当な ひどいことをさせてしまったと自覚しています。
    差し迫るギリギリまで、相手は 私を待ってくれたのに。
    包丁を突きつける様な勢いで「早く 早く」と 決別を促してしまったんです。

    『好き好き全開モード』だった、恋愛観,,,,から
    相手の温度やペース、相手が望む恋愛の形,,,,
    そういうことに 合わせていけることが
    恋愛には 重要なことなんだと この一年で学びました。

    あわよくば復縁,,,,
    と書きましたが、復縁なんてできるはずはないと
    思ってます。

    まずは、謝罪。
    それだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:45 |ID:302222

    あまりにも、複雑すぎる事情で
    説明しにくいんですが・・

    そもそもは、私が 相手のことを好きすぎたことて、相手にとっては 重荷になったわけです。相手は、ゆる~い関係を望み続けたが 私にとっては、ゆる~い関係キープは 困難だった。
    私の欲求が、度を越しすぎて ブレーキが効かなくなってしまったのです。
    そして、私の欲求に 答えてくれないぐらいなら 縁を切ってもらった方が ふっきれるから、縁を切ってくれと 迫りました。
    相手が、縁を切る気は ないことを 知りつつ 困らせたんです。
    相手は、縁は切りたくないけど 関係は終わりにしようと 。

    その 煮え切らない答えが 許せなくて
    ブロック 削除を 促したという 結果です。

    復縁と、書きましたが・・・

    正直、復縁したからと この先の温度差は 変わらないのは 分かってます。

    訂正します。
    復縁ではなく、
    私がしたことを、謝罪したい という気持ちだけです。

    今後、また 会ったり 付き合ったりとか
    できるなんて 思いません。

    それほど、私は 相手に ひどいことをしたので。

    ただ、謝りたいだけです。

    だから、連絡先を伝えるつもりはなく。

    ただ、「昨日、偶然すれちがったのに、挨拶もできずごめんなさい。元気そうで安心した。体に気をつけて頑張ってね」と、メッセージつけて 相手が好きだったもの(食べ物)を 贈るだけです。

    不快ですかね・・・。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:13 |ID:303183

    それフェイク入ってますか?
    そのままの出来事ですか?
    情況があまりにも酷似しているもので、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302729

    謝ってスッキリするのはあなただけです。
    本当に申し訳ないと思っているならもう関わらないであげてください。

    振られた側は忘れようとしてると思います。それなのに贈り物なんて逆撫でするだけです。
    まだ数ヶ月ならまだしも、もう1年経ってるわけですから…
    あなたも変に期待してしまったりして、また精神的にグラグラしてしまうんじゃないでしょうか。

    恋愛のドライさ、ウェットさが合わずに別れる人は多いです。
    お相手も次はドライな人と、と考えていると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302656

    1年間連絡取らなかった人が目の前にいたら見ちゃいますよ。
    知ってる顔なんですもん。
    そこにどんな意味があるかは相手のみぞ知る、ですね。

    連絡されて不快かどうかは主さんの届け方に寄るのではないかと思います。

    復縁の話はひとまず置いておいて、精一杯謝罪して反省していることが伝われば不快にはならないんじゃないかと。

    でもこの段階での贈り物は食べ物であっても重いかもですね〜。
    私ならメッセージだけがいいです。
    が、これは相手によりますね。

    お中元と言うことはご自宅に送る想定だったと思うのですが、それもよく考えたほうがいいと思います。
    以前ご自宅に行き来してるとかで住所を知ってるならいいですけど、住所を教えてないのに物が届いたら怖いです。

    以下、お節介かとは思いますがとても気になったことがあったので言わせていただきますね。

    〉メッセージつけて 相手が好きだったもの(食べ物)を 贈るだけです。

    主さんにとっては『贈るだけ』かもしれませんが、その行動は受け取った相手に少なからず影響を与えます。

    謝罪とはいえ自分の気持ちを満たすためだけの行動なのだとしたら、形は違えど1年前と同じなのではないでしょうか。

    他の方も言われている通り相手の立場に立ってよくよく考えた上で行動してほしいです。

    主さんが相手の立場だったらどう思うかをしっかり考えてほしい。
    細かいところまで隅々と。

    その上で、送るかどうかも含めて主さんが決めてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 11:42 |ID:303234

    ご 様

    確かに、おっしゃる通りです。

    『贈るだけ』の 行為が
    相手にしてみれば、その行為により
    思い出すことは ありますよね。

    受け取った相手が 揺れ動く気持ちも
    分かります。

    アクションは 控えておきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 11:42 |ID:303232

    厳しめですが 様

    おっしゃる通りです。

    おとなしく、アクション起こさず
    身を引くべきなのでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 11:42 |ID:303231

    よ様

    フェイクは全く入っていません。
    背景は、ここには 書けない もっと
    深い 事情があります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303400

    『復縁可能?』

    と、スレ 立てましたが・・・・

    申し訳ありません。

    おめーらな 意見なんて

    片隅の意見にしか すぎねーんだよ。

    おめーら なんかに

    なにが

    わかんんだ?

    結局、

    誰からの 意見、助言なんて・・・

    自分にしか、

    彼女の 真実の 気持ちなんて

    わかるはずはない。

    結局 、

    他者の気持ちなんて 他人には

    表面的にしか、感じることは できない。

    本気で、好きだったのに
    プライドが邪魔をして 『愛情』を
    優先できなかった 人間の 気持ちが

    わかるのか ?

    愛していたんだ。

    ただ、

    『愛しているんだ。縁は切りたくないんだ。自分は、不器用なだけなんだ・・・』

    と、言葉に 本音を 表せなかった

    人間の 気持ちが

    おめーらに、

    わかるんか?!

    ただ、単なる 『縁を切った、切られた、複雑できるか』

    など、単純 すぎる

    問題ではない。

    ふった当人主体の 相談か?

    ふられた 当人主体の 相談か?

    そこは、

    視野広く

    お願いしたい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303376

    スレ主 追伸

    相手は、同じ職場に 勤務していて、
    『無視とかは あり得ないから それだけは やめようね』

    と 常々言っていた。

    横断歩道で すれ違う瞬間までは、本当に あなたに気づくことはできなかった。

    すれ違う瞬間 気づいたあとも、
    わたしは 表情1つ変えずいた・・・

    それは・・・

    想像もつかないほど、 驚きすぎたからな

    だけした。

    声かけが できなかったのは・・・

    器のない 私だからです。

    無視をした つもりは 一切 ない。

    追ってきてくれたことも 知っている。

    嬉しかった。

    『ありがとうございます・・』

    会うことがなければ・・・

    目が会うことがなければ・・・

    完全に 終息でした。

    この場で、意見頂き

    ありがとうございます。

    既に、終息 していたことに

    気付かさせて頂きました。

    コメントを 下さった みな様、

    ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303264

    >ただ、「昨日、偶然すれちがったのに、挨拶もできずごめんなさい。元気そうで安心した。体に気をつけて頑張ってね」と、メッセージつけて 相手が好きだったもの(食べ物)を 贈るだけです。

    これを謝罪だと思っているならならやめて置いた方がいいのでは。謝るべき所はそこじゃないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303251

    フェイク入ってないなら私ではないですね。
    あくまでも私自身の話ですが、贈り物はいらないけれど、ちゃんと向き合って話をして欲しかったです。
    相手は私の事を、自己肯定感が低いだの弱いだの散々言ってますが、私は相手とちゃんと向き合って話し合うつもりでいました。一方的にブロックするなんて卑怯です。
    主さんはまだ相手の事を考えておられるので私の相手より優しいと思います。
    これからはこんなことにならない様に気を付けましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:11 |ID:303505

    ごめんなさい、

    心の声を

    発信します。。。。。。。。。。。。。。

    荒らし対策?投稿時差、いけてなさすぎ。。。。

    投稿時差、時差逆転あり

    投稿文章   わかりにく。。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 10:40 |ID:303706

    おめーらって…
    急にどうしたの?人が真剣に相手の気持ちになって、あなたの気持ちになって答えてるのに。

    情緒が落ち着いてないように見えますが、
    そんなんじゃ謝罪も難しいんじゃないですか?
    まずは揺るがない心、しっかりと自分を持つメンタルが大切ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304142

    到って、
    安定しております。

    『おめーらなんかに・・』
    やっぱ、反感かうか・・・

    ごめんやっしゃ。

    コロナ影響で、YouTubeドラマの見すぎ?
    『偽装の夫婦』 見たことある人!

    天海祐希演じる 嘉門ひろ!

    心の声は、必ず 『えめーらなんかに 』
    です。

    ヒロの生い立ち、生きざまが 自分に極似しすぎて。

    悪気全くなく、
    愛情ふくめた意味で?
    『おめーら』 でした。

    気にしない~ 気にしな~い
    サプラ~ イ ズ~

    pandraT V で、是非是非
    『偽装の夫婦』をみるべし。

    ゲイ、ビアンがらみの ドラマですがコメディ入っており、常に 笑ってしまう ドラマですよ。

    小さな悩みなんで、どーでもよくなってはしまう様な ドラマ。

    昨夜は、🍻飲み会後に
    酔った勢いで、連投
    情緒不安定感 イメージを与えてしまい 失態いたしました。

    『おめーら』って 言葉、 好きなんです。

    ごめんなちゃい。
    メンへラでもなんでもないです。

    ただ、若干 上から視線な意見
    失礼いたしました。

    これにて、
    SEBONN 退散、

    二度と現れません。

    どうでもいい、スレ 失礼しましたです。

    よ様、応援致しております。

    あなただけが、理解してくださった気がします。

    ありがとう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい