レズビアンの経済力

なんでも相談恋愛相談レズビアンの経済力
レズビアンの経済力
  2020/6/20(土) 17:40



  • 閲覧していただき、ありがとうございます。
    真剣に悩んでおりますので、皆様のご意見をいただきたく存じます。
    何卒よろしくお願い致します。

    早速、本題ですが。
    パートナーをと考えている時、経済的に余裕がある人を見ると、見る目が変わるということはあるのでしょうか。
    また、自分自身を見てもらうためには、どのようにすれば良いのでしょうか。

    私自身、自分で言うのもどうかと思いますが、一般的な方と比べて数倍以上の収入がある個人事業主(自由業)で、実家の影響や相続という事もなく、全て自分で築いたものなので、本当に自由な身です。
    そして、30歳までは仕事のことしか考えずに生きてきましたが、数年前からは仕事をセーブし、プライベートな時間も大切にしながら過ごしてきました。

    しかし、恋愛となると、上手くいきません。
    バーやイベント等で知り合い、経済力を悟られるような話題は避け、職業等も嘘のない範囲で抽象的に答えたり、できる限り人間性を見ていただけるようにして。
    そこから、食事や遊びに行くような関係になったら、不自然に隠すということはしないのですが。
    余裕があると分かると、途端にアプローチされたり、自宅マンションが分かると「住みたい」と言われる等、私自身ではなく経済面を好かれているのではと思うことが多く、恋愛感情が下降してしまいます。
    お付き合いとなれば、あらゆることを隠し通すということもできませんし、かと言って、接し方が変わってしまったと感じてしまうのも切ないです。

    皆様は、経済力について、どのように考えていらっしゃいますか。
    また、このような場合、どうすれば良いと思われますか。

    0

     

    レズビアンの経済力 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/21(日) 5:43 |ID:302537

    私も個人事業主で似ている状況ですが、それも込みで自分の魅力だと思って、自分が気に入った方に臆せずアプローチするようにしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:43 |ID:302526

    うーーーん。
    私は経済力、、、経済力は大事ですよ!
    そりゃ、生きていく上で最低限の話で。

    お金は大事。

    彼女が紐状態よりはもちろん働いてくれてる方が助かります。
    私だけの経済力では老後だったり遊ぶお金だったり不安だからです。

    そうですね。
    付き合ってから住んでいるところが都内の高級マンション、なんて知ったら単純にわぁーーーすごい!遊びに行きたい!って思いますけどね

    よっぽど居心地よかったら住みたいって言うかもしれないですね〜。

    普段から金銭面を悟られないように気遣ってるというのはいいと思いますけどね。
    私も、自分で言うのもですが、私みたいなお金に対して頓着のない人は少ないかもと思いますよ。

    お金に困った事ない、困ってもなんとかなってきた、

    そのような方ならお金で人をみたりし難くなるのかなぁ
    しかし、それも割合ですよね。
    貧乏でもお金に囚われない人もいますしね。

    質問者さまが心底惚れて全て貢いでもいいから付き合いたい!って恋人が現れるっていうのもいいかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:44 |ID:302416

    主さまと同じように経済力、資産がある方をお選びになった方が良いと思います。
    私も1人で生きていける資産と不動産は
    所有しておりますが誰にも言ってません
    自慢してるように思われてもいやなので言いません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:44 |ID:302409

    似たような境遇にいるので回答させていただきます。
    20代前半の社会人3年目です。
    年収は平均未満、彼女はいません。
    が、匿名希望さんと同じように自由業で平均年収の数倍(少なくとも自分の5倍はありそう)な方にアプローチをかけられています。

    >パートナーをと考えている時、経済的に余裕がある人を見ると、見る目が変わるということはあるのでしょうか。

    結果から言うと変わります。
    が、匿名希望さんが出会ってきた方々とは違って「住みたい」だとか「この人と付き合えればお金は自分に流れてくる!」だとかは一切思いませんし考えません。
    むしろデートの時に1円も出させてくれないのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    「お金持ちだ!」とは思いますが、自分で稼いだお金ではありませんし、もし仮にパートナーとして生きていくなら「この人とは金銭感覚が違いすぎるな」と萎縮してしまいます。
    現に私は今そのことでかなり悩んでいます。

    匿名希望さんは出会った方々の運がないんだと思います。
    中身を知ってほしいのであればオフ会やバーよりも掲示板の方がいいのかなぁと思いますが、ここも向き不向きがありますもんね……。
    あとは私がまだ社会人としてぺーぺーなので金銭について他人事に感じるのかもしれません。

    とにかく自分のお金だとは思いませんし、そう思う方々は人としてどうかなぁと感じました。

    >皆様は、経済力について、どのように考えていらっしゃいますか。

    デートするにしても同棲するにしても自分の分は支払いたいです。
    仮に自分の方が余裕があるなら支払いたいです。
    相手の方に余裕があっても自分の分は支払いたいです。
    いくらパートナーとて金銭面で頼りたくはありません。
    自分自身のことで考えるのであれば、もう少し経済力に余裕あればな〜と思いますし、そのために仕事は頑張ってます。
    ただそれを人に頼ろうとは全く考えません。

    >また、このような場合、どうすれば良いと思われますか。

    出会いの場所と頻度を増やすか、そもそも好きな人は俺が養ってやるぜぐらいの気持ちでいくかの方が楽なんですかね……。
    石油王は自分が石油王であることは隠すといいますし、匿名希望さんも恋人になってから経済力を打ち明けるのはいかがでしょうか?
    それまでのデートは相手の経済力に合わせるような感じで。

    年収底辺層の意見なので変なこと言ってたらごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:44 |ID:302298

    私も事業主です。
    必要以上に警戒されてるように思うのですが、気のせいでしょうか?
    気にしすぎて、お相手さんが打算的でなくても打算的に見えたりしてる事もあるんじゃないかと。
    もし気にしてしまう様でしたら、同じように経済的に余裕がありそうな、少なくともしっかり自立した方を選べばよいんじゃないかと思います。

    経済的なことに関して私の場合は、自分の分は自分でなんとかできる、お互い自立してる、折半できる人が理想です。
    でも、よほど気に入っていて自分がお金を出してもよいと思える相手ならば、自分が出すことも嫌ではありません。
    歳を重ねると、誰かを好きになれることが貴重で、プライベートでそういう気持ちになれることに感謝できたら、少しくらい自分が多く出してもよい気もします。
    経済的に余裕があるなら、疑うよりも、気持ちに対しても余裕を持つことが大事かもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:44 |ID:302262

    経済力も魅力のひとつ、その人の個性の一部だと思います。
    疑心暗鬼になると誰とも上手く行きません。
    経済力含めて好きになってくれる人でいいんではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:45 |ID:302252

    んーー普通にモテていることを喜んで良いと思いますけどね。
    これから人生を共にするパートナーとして考えると、
    やっぱり魅力の1つにはなりますよ。

    でも、それだけではないんだと思います。
    完全に個人的な感覚ですが、そもそも経済力オンリーで選ぶような人は異性と交際するんじゃないかなぁ。
    滲み出る大人の余裕とか…そういうのも含めておモテになるんじゃないかなと。

    主さんのような方は変な話、選べる立場にあると思うので、
    人間性を見てくれているなという人を主さんが選べば良いのではないでしょうか。
    あとはすでにされているとのことですが、
    この人は大丈夫って思える人以外は余計な発言はやはり控えましょう。
    普段の会話でそんなに経済力が分かるものですかね…??
    ブランド品ばっかり身につけているのでしょうか??
    自宅マンションとかまで言う機会あります…??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 5:45 |ID:302237

    うーん、難しい質問ですね。FtMの方なら、ノンホルノンオペでも、
    「男たるもの家買って嫁さん養わねば」と言う人と話した事があります。
    その人はローン済ませた後、出会って一緒に住まれてたそうです。
    頑張って稼いで嫁さん幸せにしてあげたいタイプ。
    もう、20年くらいになるんじゃないかな。
    お幸せそうでしたよ。
    金や家目当ての人もいるかも知れないけど、それはノンケでもビアンでも
    同じ確率ではないかと思いますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/21(日) 6:09 |ID:302554

    同じ自由業、平均×2くらいの年収です。
    お金を稼いでくることも能力の内ですので、それを含めて好きになってくれる相手なら多少打算的(一緒になれば将来お金の心配をしなくていいくらいの)でもいいと思っているし、自分の魅力の一つだと思っています。
    うまくいくコツは相手が自分ほど稼いでいない人や主婦的なポジションの人であれば、お金のことをある程度任せて支出に責任を負ってもらいます。「あなたを信頼しています」という姿勢を見せることで、やり繰りに責任感が生まれてお互いが協力して生きていくという信頼関係が出来ました。
    もちろんそれができそうな相手か見極める必要がありますが、基本的には自分が相手のことを好きであることが前提です。

    私の場合は同じように稼いでいる人とはうまくいかなかったです。でもそのような方であればお金を稼ぐことへの理解度も高いし良いパートナーになる可能性も秘めていますよね。打算的な面は人間なら誰しもあると思います。外見がいいとか、料理ができるとか、スタイルがいいとか、これらは恋する過程の材料であってそこからどんな関係を築いていくかが重要だと思います。
    肩の力を抜いて、自然的に良いと思う相手が現れたら、その人を色眼鏡でみないようにした方があなたにとって幸せなんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:303137

    はじめまして!
    これから先、年金があるか・ないかの時代なので経済力は大事だと思います。
    全て、自分で築いた事は素晴らしい事だと思います。
    今、自分は50才で公務員ですが若い時に言われた事があります。
    それは、持ってると分かると寄って来る人達がいるから、騙されない様に眼力を養いなさい。と!先輩から言われた事があります。
    今は、確かに経済力がない方と付き合うより、経済力がある方へ行くと思います。
    中には経済力がなくても、好きな人と一緒にいられるんだったら幸せだと思う方もいらっしゃいます。
    付き合った相手が、たまたま経済力がある人であった。か、付き合う前に経済力があると気付いてアプローチをかけた。かの違いだと思います。
    もし、そうだったらあなたを見てくれていない。あなたの後ろにある経済力を好きになったと思います。
    急に距離を置こうとしたら悟られてしまうので、事業主と言う立場から忙しさを少しずつ出しながら、距離を置いた方が良いと思います。
    何かあったら、経済力がある。と言うだけで、お願いされたらいけないので。
    本当の答え(アドバイス)はないので、他人の意見を聞き、最終的に結果を出すのはご自身だと思います。
    今まで頑張って築きあげた事への自信と誇りは、どんな時も持っていて下さいね。
    自分も50才まで色んな経験をしてきましたが、今は、おかげで眼力(人を見る力)だけは養えてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:303134

    こんばんは。質問主様と真逆な事柄に悩んでおり、思う事があって書かせて頂きます…。

    私は一般収入~少し下程度の月収で、そこそこ良いボーナスを全て貯金し、細々と楽しく一人暮らしをしている者です。貧乏性なのかあまり贅沢の出来る性分ではありませんが、お金に困ったりはしていません。
    私は顔の造形や経済力にさほど関心がなく、言葉遣いや言葉選び、立ち振る舞いなど、所謂人間性に惹かれて人を好きになります。経済面に関しては、その方が一人で暮らせるだけを稼いでらしたらいいと考え、稼ぎより稼ぐ能力に注目します。それだけ稼げるという事は努力が積み重ねられる方なんだなあ…としみじみします。
    私は質問主様とは真逆で、食事や遊びに行く関係になるにつれ経済力で猛アプローチされるようになります。高価な贈り物が沢山あったり、一緒に住んで欲しいだとか、養いたいだとか、そういったアプローチを受ける状況に陥ります。私も、私自身が好かれているのではなく、自分より稼ぎが少ない子の世話を焼いていい気になりたいのではないかと感じて好意が冷めていってしまいます。贈り物に関しては、戴きっぱなしなんて到底出来ないので、戴いたお値段と数に及ばずとも出来る限り良い品をお返ししています。戴くのも良心が痛みお返しではお財布が痛むので、なんとも言えない悲しさがあります…。

    私のような人種も居るので、巡り合わせなのかなあと思います。それ以上にやはり稼ぐ値段の違いは生き方や感じ方にも差が生じている気がするので、同じレベルの方を探された方が精神衛生に良いのでは…と思いました。そうすると話題も価値観も会う気がします。
    稼ぎはひとつの魅力でもあると思いますが、質問主様がそこではなく人間性を見てもらいたいと思う以上、稼ぎに惹かれていると感じる方は省いて良いかと思います。その思いを貫くと自ずと巡り合わせがあると思うので、質問主様に良い出会いがある事を願っています!
    長々と失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302823

    年収平均以下のヒエラルキーの最底辺、美人としか付き合った事のないレズビアンから言わせると、そういうすげえお金持ちがこんな掲示板にしか書き込めないのが謎…。

    そして、悩んでるのも理解不能。
    私なら楽しく生きるけどね。
    そもそもビジネスで成功してる時点で、たくさんの貧しい人を搾取する側にいるのに、中身を見てほしいとか恋愛に軟弱なウブメンタルなのが意味がわからない。
    恋愛だって、経済力込み、容姿込みでするに決まってて、そんな純愛したいなら、反対に恋愛ごっこしかできないと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302753

    女性単身の経済力
    資格あったりと、自立力がないと
    難しい・・・

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302711

    この文章を読むと、あなただけがお金持ちで、あなた以外の人がお金が無いように考えていらっしゃるように私には思えます。
    私は成人はしていましたが親に早く死に別れ、土地家借家等相続しました。
    騙されないかと不安に思う事もありました。少しはお気持ちがわかります。
    私は経済的に余裕がある人は安心です。見る目は変わります。
    素敵なマンション見たら住みたい!って言いそうです。
    変に用心しすぎて、いい出会いを見逃さないようにしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/22(月) 8:14 |ID:302655

    トピ主です。
    皆様、沢山のご意見をくださいまして、ありがとうございます。
    それぞれのお立場からの、様々なご意見をいただくことができ、本当に感謝しています。
    個別の返信ではなく、まとめての返信となりまして、申し訳ございません。どうかご容赦ください。

    まず、本文の補足となりますが。
    これまでは、出会う→個別で会う→友人のような関係になる→お付き合いという経緯を辿っており、友人関係が進むまでは、質問にも抽象的に答えたり、経済面に関しては一切悟られることがないよう気を付けてきました。
    しかし、友人関係が進み、あちこちへ出かけるようになると、「どのあたりに住んでるの?(最寄駅どこ?)」と聞かれたり、お互いに一人暮らしだと間取りの話になる等、不自然にはぐらかし続ける事もできず、嘘をつくわけにもいかず…
    また、私が住んでいるエリアは、都内の一等地なのですが、地名を聞くと誰もが「余裕がある」と連想する場所なので、悟られてしまう…という流れでした。

    今思うと、単純に友人関係が進んだから、出会いから月日を経たから、という理由なのかもしれないのですが。
    住んでいるエリアが分かったり、経済的な余裕に気付かれた後、それまでにないようなアプローチがあったり、早い段階で告白されることが多く、疑心暗鬼になってしまいました。

    私自身、お付き合いとなれば、交際費は全て出しますし、パートナーとなれば、生活費も全て出したいのですが…
    交際に至るまでの過程で「経済面が理由なのかな」と思うと落ち込み、交際期間の中で、贅沢することを当たり前のように望まれるようになると、気持ちが下降してしまうのです。

    当然ながら、世の中にはお金に頓着がない方もいらっしゃると思いますし、「変わらない方」もいらっしゃると思うので、私がそのような方と出会っていないだけなのでしょうね…。
    「人を見る目」と言うと、大変に失礼な表現となってしまいますが、私自身の感覚を磨く必要もあると痛感します。
    そして、必要以上に警戒心を持ったり、疑心暗鬼になるのも良くありませんよね。
    「出会い」というのは本当に難しいですが、諦めずに努力したいです。

    まとまりの無い返信となり、申し訳ありませんが、何かご意見をいただけるようでしたら、引き続きお願い致します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303260

    ここでも何度も話題に出ますよね、奢る奢らない問題。。
    主に年齢に関係していますが。

    >私自身、お付き合いとなれば、交際費は全て出しますし、パートナーとなれば、生活費も全て出したいのですが…

    私は基本的に全部出すって相手のためにも良くないんじゃないのかなと考えます。
    今回は付き合うまでの過程の中で余裕があると…というお話しですが、
    全部出すとなるとお付き合い始めても…どうなんでしょうね。

    あくまでも個人の考えですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/23(火) 3:10 |ID:303240

    うーん言わぬが華、、につきませんか?
    仮に、あなたの数倍稼ぐ方が現れて
    「あなたは私ほど稼ぎはないけど、それでも付き合いたい」
    って言われたらどんな気持ちになりますか。
    仕事とオフでのコミュニケーションって別物だと思います。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:39 |ID:304117

    贅沢な悩み。経済力もその人の一部。もしご自分から経済力を引いたら、ご自分の魅力は何でしょうか?経済力のないご自分によって来てくれる人が理想とは、夢を見過ぎではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:39 |ID:303888

    こんなことで悩まなくてもいいような
    相手に出会ってないからでは?
    お金かけても手に入れたいような相手に出会ったら気にならなくなると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 14:17 |ID:304298

    私は結局のところ、
    生涯を考えた付き合いをするのならば
    相手が事業主であった場合
    その安定度合いを重視します

    私自身は会社員ですがおそらく高給の部類
    且つこれから年収は上がっていく人間です

    生涯年収で見た場合
    失礼な言い方かもしれませんが
    質問主さんはまだ分からない状態
    かなり悩むと思います
    失敗した時にリカバリー可能な方なのか
    他のスキルもあるか、など

    結局現時点の年収だけみて
    飛びつかれた方があれば
    短期的な付き合いを望んでいるか
    将来における不安定さを見れないか
    だと思います

    相談主さんは年収面で言えば
    相手を選べる側であると思います
    どんな方が良いかご自分で決めたら
    経済力はアピールポイントとして
    攻めたら良いのではないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい