ふつーすぎて出会える気がしない

なんでも相談出会いふつーすぎて出会える気がしない
ふつーすぎて出会える気がしない
  2020/6/23(火) 22:56



  • アニメ興味ない
    バンド興味ない
    腐ってもいない
    ファッションも無難
    メンヘラ怖い
    依存なんて字面がもう怖い
    一人称「俺」の女性と一緒に歩くのは抵抗がある
    通話は要件がある時だけ
    メッセージも毎日はしんどい

    だけど出会いは欲しい
    セクマイ友だち欲しい

    物心ついた時から女性が好きで間違いなくビアンなのに目にするビアンの世界から自分がかけ離れすぎてて、わたしみたいな何の取り柄も特徴もないただの人間てどこに生息してるんでしょうか…

    募集眺めてはみるけど眺めるだけ
    話が合わなそうだなでそっ閉じ

    批判覚悟の上、気分を害された方々には本当に申し訳ないと思ってますが…

    ふつーな人と出会える場はリアルだけなのかなー

    0

     

    ふつーすぎて出会える気がしない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304209

    私は新宿二丁目で出会いましたよ〜
    私も彼女も別々の趣味はありますが、服装とか普通ですし連絡頻度もそこそこで、依存もしなければメンヘラでもないです。

    掲示板だと趣味の話とか恋愛観の話から仲良くなるのが鉄板だから、そういうのが浮き彫りになりやすいのかもしれないですね。リアルで知り合ったら日常会話から入る方が多いですし。

    ただ、どこに行っても全く趣味のない無趣味な人は意外と珍しいと思いますよ。
    別にビアンに限った話ではなく。

    なので、凡人さんが興味のない趣味でも受け入れる姿勢は持っといた方がいいですよ(既にそういう姿勢でしたらすみません)

    アニメやバンドが好きでも服装や恋愛感がいわゆる一般的な感じの人って多いですし、腐女子も押し付けてくるような人ってほとんどいませんよ。否定されたらそりゃあみんな嫌でしょうけど。

    あんまり偏見持たずに話してみたらいかがですか。意外と普通の人多いです。
    好きになれるかは別でしょうけど…友達にはなれると思いますよ。

    ただ掲示板からSNSだけの仲だとあんまり長続きするイメージはないです。結局リアルで会わないとなかなか難しい…とくにSNSに依存してないタイプの人だと。さくっと話してみて普通に感じ良さそうだなあと思ったら、さっさとリアルで会った方が色々いいことあると思いますよ〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304204

    お気持ちわかります
    私も凡人さんと同じタイプです
    経験談から言ってやはりリアルが一番ですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304199

    出会いの場に出かけたり、SNSなどでお友達を作ろうとしたりしましたか?
    書き込みを見る限り、受動的で自発性がないように思うのですが…。

    私も特に人に言えるほどの趣味はない人間ですし
    派手なものはどちらかというと苦手なタイプの、ありふれた会社員です。

    それでも、掲示板やSNSでお友達になった方、
    バーやオフ会で知り合った方など、
    界隈でたくさんの方と出会い、友人にも恵まれました。
    今は恋人と静かに暮らしています。

    確かにこの界隈は、
    学校や会社など、ある程度似た社会の中での出会いではないこともあり
    色んな人生を歩んでいる人がいるので、出会う人の幅は広いと思います。
    気の合わない方やお友達になれそうにない方も沢山いました。
    でもそれは別にビアンだとかノンケだとか関係なく、単に気が合わなかっただけです。

    少し辛口になりますが、あなたの書き込んでいる「ビアンの世界」「ふつー」は偏見です。
    私から見ればこういった質問の書き方をしているあなたも、普通だとは思いません(あえて「普通」を使わせていただきました。ごめんなさい)。
    何が普通かなんて一体誰が決めるのでしょう。
    価値観は人それぞれですし、成長や経験によっても変わってくるものです。
    それを自ら閉ざしてしまうのはもったいないと思います。

    私も最初こそ不安いっぱいでしたが
    気の合う人、いない人、それぞれたくさん居ますし
    界隈でなければ会うことの無いような方々との交流もあり、新たな価値観を知ることが出来てむしろ楽しいですよ。

    偏見に満ちた目で覗き見るのではなく
    本当に出会いが欲しいのなら自分から発信して気の合う人を探していきましょうよ。
    きっと良い出会いがあるはずです。

    長くなりましたが、素敵な出会いがありますように、応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304178

    大丈夫。
    ザラにそんな人はいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:38 |ID:304150

    何が凡人か普通かどうかは他人からみてどうかですからね。

    取り柄がなくても良いのでは?

    ただ、あなたから見て凡人?ではない方全てやんわりでも否定したいような印象を受けました。

    私のふつーはまずは自分と違う他者にも心を開いて接するところからだと思ってます。
    友達が欲しいならそこは基本かな。

    私の場合ですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 7:39 |ID:304056

    私は
    アニメそこそこ見る
    ゲームもたまにする
    kpop好き
    海外ドラマ好き
    映画も好き
    などなど、それなりに好きな物が多い方です。
    でも恋人やセクマイ友達に同じ趣味は求めません。
    友達募集とかする時に、↑の趣味は一応書くけど、同じ趣味の人が良いわけじゃなくて、話すきっかけになればいいな程度です。
    あとは強いて言えば、「こういうものが好きなので、同じものを好きにならなくても良いけど、理解してくれる人でお願いします」くらいの意味で書きます。
    なので、「同じ趣味の人と友達になりたい」と書かれた募集でなければ、連絡してみてもいいんじゃないかと思います。
    私なら、趣味などが違う「ふつーの人」から連絡が来ても、話す雰囲気が合えば友達になりたいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 14:17 |ID:304304

    アニメが好きでもバンドが好きでも腐っていてもファッションが好きでも、趣味の話だけしかできない人はごく少数だと思いますよ。
    私自身はアニメもバンドもさっぱりで腐ってもいませんが、友人の中にはいわゆるオタクの人もいます。
    その人とも、普通に趣味以外の話をしますよ。
    話が合わなそうとおっしゃいますが、趣味以外の他の話をしたらいいのでは?

    ただ、『メッセージ毎日はしんどい』だと掲示板での出会いは向いてないんじゃないでしょうか…。
    こういう言い方をするのもなんですが、会っても大丈夫な人かどうかを見極めるには、ある程度はやりとりを重ねる必要があると思うので。

    それでも、極たまーーに『メッセージ毎日はしんどい』的なことを書いている募集も見掛けますし、別にしんどくはないけどゆっくりペースでやりとりしていければいいという人も中にはいます。

    掲示板で根気よくそういう人を探しつつ、リアルの出会いの場にも足を運んでみてはどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 14:17 |ID:304282

    バンド好きで、腐ってて、ファッションも独特で、メンヘラではないですがダウナーですが、
    今のパートナーと出会った時のきっかけは「ふつー」でしたよ。
    特に趣味とかそういうところからのきっかけではなかったですし服装の趣味も普段と全然違いましたし関係なかったです

    意外と趣味とか傾向とパートナーとの出会いは関係ない気がしますがどうでしょう。
    確かに掲示板は文章なので趣味で話題が作りやすいですが、向いてないなと思うならオフ会やバーで知り合いを増やしたりしてもいいと思います。

    そもそもセクマイってだけで話題一つあるので悩むならそこを活用してもいいんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 15:40 |ID:304334

    とあるパーティーで、普通の人同士で出会いました。彼女は普段、機能重視のパンツスタイル、出勤時は薄化粧にセミタイトスカートの普通のOL。お互い収入も大した事ないのでお金貯めて安い旅行。夜の世界も知らないし、一緒にスーパー行ったりご飯作って食べてテレビ見たりお風呂入ったり、散歩したり、それが幸せと感じる人の方が目立たないだけで多いかも。
    待ってるだけでは出会えませんけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 22:06 |ID:304438

    なんかわかる。
    アピール強い人が多いよね。
    でも、私も同類だよー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 22:06 |ID:304402

    掲示板やアプリで募集している方々が、
    まるで宇宙人に見えているような言い方ですね(笑)
    主さんがリアルとおっしゃっている「ふつー」に見えている人だって、
    深いところ覗いてみたら書いたような性質を持っているかもしれませんよ~。

    そっ閉じしてしまうなら自分から募集すればいいだけだと思います。
    募集する側になれば、自分で条件指定できるから良いんじゃないでしょうか。
    …で、あれもこれも書いた結果「ふつー」に見えない募集文になっているのかもしれませんね。

    ご自身で思う「ふつー」な募集をしてみたら良いのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/24(水) 22:06 |ID:304335

    とあるパーティーで、普通の人同士で出会いました。彼女は普段、機能重視のパンツスタイル、出勤時は薄化粧にセミタイトスカートの普通のOL。お互い収入も大した事ないのでお金貯めて安い旅行。夜の世界も知らないし、一緒にスーパー行ったりご飯作って食べてテレビ見たりお風呂入ったり、散歩したり、それが幸せと感じる人の方が目立たないだけで多いかも。
    待ってるだけでは出会えませんけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/25(木) 16:58 |ID:304838

    リアルこそリスク高そう。
    気を悪くされたら申し訳ないけど
    結局主さんは、世界へ踏み入れる前に
    踏みとどまってる気がする。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:29 |ID:304964

    相談主です

    辛辣な意見から共感、提案、様々なご意見ありがとうございます。
    全て読ませていただきました。
    気を悪くされる方が多くスルーされると思っていたのでとても驚きました。本当にありがとうございました。

    主は30代前半ですが、20代前半の頃に2丁目数回とオフ会数回の参加経験があります。
    そこで出来た強烈な偏見が根強いのは自覚しております。

    20代後半からなんかと付き合えていたので全く仲間探しをしていなかったのですが、最近いい歳になって一体みんなは何を考えながらこの先歳を取るんだろうということが気になり仲間探しをはじめた結果の吐露でした。

    今までも自分で募集したりもしましたが、皆さんのアドバイス通りもう少し前のめりな姿勢になろうと思います。

    ちなみに、こんなにひどい相談内容を真剣に読んで回答くださる皆さんはとても素敵な方々だなーと思いました。もっとそういう面が全面に出てる募集があればいいのに!と思うぐらいに!

    ありがとうございました😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/27(土) 10:13 |ID:305900

    まあそう諦めずに…
    主様みたいな人探せばいると思いますよ

    アニメ興味ない
    バンド興味ない
    腐ってもいない
    ファッションも無難
    一人称「俺」の女性と一緒に歩くのは抵抗がある

    ↑こういう人達ばかりじゃありませんよ。あと、アニメバンド好きなのも私は個性なのでいいと思いますが。

    応援してます!良い出会いがあるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい