気持ちの持ち方

なんでも相談その他気持ちの持ち方
気持ちの持ち方
  2020/6/25(木) 17:48



  • くよくよして情けないので、気持ちの持ち方についてアドバイス頂けると嬉しいです。

    最近仲良くしていた人がいたのですが、告白されて、私は好きなのかどうかはっきりできず、付き合うことはないままセ フレのような状態が続いていました。
    先日仕事の都合などで少し離れたところに住むことになり、頻繁に会うことはなくなって初めて、自分の感情に気付きましたが、相手はもう見込みがないと思って、他の人とも関係を持ったようです。
    それを聞いて、付き合っているわけではないので、怒るわけでもないし、ただ悲しくなっています。

    何度もその人が行為をしてるのを想像してしまったり、結局セック スがしたいだけだったのかよと攻撃的に考えてしまったり、情緒が安定しないです。
    あんまり執着しない方などで、もっとなにか腑に落ちるようなステキな考え方があったら教えて下さい、お願いします。

    0

     

    気持ちの持ち方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305309

    好きなのか分からないまま体の関係続けていたのならあなた自身もそれが全く目当てでないとも思われないのでは。

    付き合えない、体だけ。
    相手がそういう認識なら他の方に行くのも自然な流れかと。
    ただ相手の方があなたを想って寂しいあまりの行動という可能性もあります。

    距離出来て気持ちに気付いたと、素直に伝えてみたらどうですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305229

    言い、損なったんで、付け加えると、その程度しか、あなたのことを、相手が考えてなかったって、ことで、付き合わなくてよかったんだよ。余りいい方向ですまきったよ。たぶん、ね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 10:28 |ID:305227

    どのくらい、その関係の期間があったか、わからないけど。難しいなぁ。たぶん、あなたの考え通りだと思うよ。
    告白した側が、本気で相手を好きなら、身体の関係もあるなら、相手が別の人に興味を持つまでは、チャンスあるかもって、私なら、諦めないから。絶対振り向かせるもの。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 16:58 |ID:305438

    私は告白する方が多いので、相手側の気持ちになって答えてみますね。

    好きだから告白したけど、はっきりしてもらえなかった。。。
    身体の関係が先になってしまったけど、好きだからやっぱり嬉しい。
    いつか振り向いてくれたらいいな。

    …………心が伴わないのは虚しい。。。
    頻繁に会うことはなくなった。そろそろ忘れられるかもしれない。
    ようやくほかに好きな人ができた。お付き合いできた。
    ああ、お互いに好きだということは幸せだな。

    こんな感じかもしれません。向こうも葛藤があったのではないでしょうか。
    はっきりしてもらえないのはね、告白した側からすると相当つらいんですよ。生き地獄です。
    「結局セック スがしたいだけだったのかよ」と考えるのは止めてあげて欲しい。
    それを言うなら応えた主さんも主さんですよ?

    「腑に落ちるようなステキな考え方」をご所望とのことですから、
    「はっきりしないまま身体の関係を持ってしまってごめんなさい。
    気づくのが遅かったね。お互いに好きだと思える人と出会えたなら良かった」
    くらいに願えたら、心穏やかになれるのではないでしょうか。

    何事もタイミングですね。
    それに逆らって自分の気持ちを伝えてみるのもアリかもしれませんが、
    そこまで気持ちの勢いがあるのかどうかは主さん次第だよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/26(金) 16:58 |ID:305422

    状況としては、告白されたときは本当に友達としか見ていなかったので、「今は友達かなー」と答えましたが、その後も友達として一緒に過ごしたいとの事だったので、しばらくはそのまま過ごしていました。
    そこから同じ部屋に泊まることになって、発展したのですが、私が、一緒に寝るのなどは好きなのですが、メインの?性行為が苦手で乗り気になれる日が少なくて、付き合うならその辺りが合う人同士の方が我慢することなくていいよなーとひっかかったまま(誘われる頻度が私には少し多くて断ったりしてたので)、どちらも関係をはっきりさせるような話をしなかったという感じです。

    自分の気持ちに気付いたことを伝えた時に、他の人と関係があったことを聞きました。

    私も自分だったら絶対諦めないな〜と思うのですが、片想いが惨めになって、誰とでもいいや〜ってなる気もして、フニャフニャしてます、、、。

    すっぱりと切り替えられる人が羨ましい〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい